『アリエク購入での続報』のクチコミ掲示板

2023年 4月14日 発売

Ryzen 7 7800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.0GHz、TDPは120W。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
最安価格(税込):

¥61,980

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥64,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,980¥96,096 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 7800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 7800X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥61,980 (前週比:-1,820円↓) 発売日:2023年 4月14日

  • Ryzen 7 7800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 7800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 7800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 7800X3D BOX

『アリエク購入での続報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 7800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 7800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 7800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

アリエク購入での続報

2025/04/19 02:19(8ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 7800X3D BOX

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。
以前、アリエクで購入し投稿した者です。
ちんたらパーツ集めしていたら、いつの間にか4月になっていました笑

肝心のアリエクで7800X3Dを購入した件ですが、何故かショップ側からクローズドされていたため、改めて「cp u Store」というショップで注文。
約1週間で到着し、今回は輸入消費税はかからず約46000円でした。
基本的に輸入消費税は掛かるようです。

どうせリスクを取るなら格安構成で組もうと思い、アリエクや中古品をかき集めて組んでみました。
本当はマザボもアリエクで購入したかったのですが、アリエク内にあまり安い物がなく、やむなくヤフショで購入。

結論からいうと、どれも本物で今週から稼働させていますが、Cinebenchやゲームベンチを回しても特に不具合は起きていません。

【構成】
ケース:流用
CPU:7800x3d 46000円(アリエク)
クーラー:PCCOOLER CPS G6-WH 1500円(新古品)
MB:ASRock B650M-H/M.2+ 9800円(ヤフショ)
GPU:RTX3070(流用)
電源:Thermalright TR-KG850 GOLD ATX3.1 8300円(アリエク)
メモリー:JUHOR DDR5 6000MHz 16GB×2枚=32GB 7100円(アリエク)
ストレージ:Crucial P3 Plus GEN4 500GB 2800円(アリエク)、Legend800 GEN4 1TB(流用)

価格コムのCPU項目なので、あまり深くは触れませんが、メモリーをEXPO適応させると6000MHz CL46 1.35Vだったので、BIOSでCL36 1.25Vまで詰め、MEMTEST86完走。
まだ詰めれそうな感触があるので、設定はおいおい煮詰めていこうと思います。
チップはマイクロン製。おそらく選別落ちを使用してると推察されますが、価格を考えるとコスパは相当良いです。

電源はコンセントケーブルが3ピンタイプだったため、手持ちのケーブルで代用。
どこかのOEM製品だと思いますが、ATX3.1 850W GOLDが8000円台で買えたので数年使えれば十分です。
電源ファンは少しうるさ目です。

Crucial P3 Plusはマレーシア製だったので、おそらくTLC。
QLCも市場に混在しており、アリエク利用者の中ではくじ引き感覚で買っている方が多いようです。

【総評】
世界的にグラボが高騰しておりアリエクでも国内価格とそこまで変わらず、RTX3070の流用なのが残念ですが、物価高の中で格安構成かつトラブルなく組めたのは良かったです。
数年前までは「中華企業製品は危ない」「アリエクは詐欺だらけ」と言われていましたが、今回アリエクを多用して思ったのは、中国の物流速度と製品精度、企業倫理の向上を感じました。
注文後、どれも1‐2週間で到着、袋が多少破けたり箱潰れはありましたが、商品自体に問題はありませんでした。

ただし、相変わらず詐欺ショップは蔓延っているようです。
また届かなかったり壊れた際の保証は注文後90日間で、それもアリエクが必ずしも対応してくれるとは限りません。
購入の際はSNSなどで情報収集を必ず十分に行い、『自己責任』で購入して下さい。

少しでも安くPCを組みたい方のヒントになれば幸いです。
以上、長文失礼しました。

書込番号:26151478

ナイスクチコミ!13


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2025/04/19 14:04(8ヶ月以上前)

最近メモリを中華無名のDDR5-4800から有名ブランドのDDR5-6400にアップグレードしましたが体感できるようなアップグレード効果など全くなく・・・
スペックに偽りなく正常に動作しているのであれば安い中華で十分だとあらためて思いました。
最近のアマゾンの中華は商品説明がコピペのデタラメ仕様が多くて自分の中の返品率が高くなっています。
アリエクは商品説明をしっかり読むと購入者に誤解を与えないように新型チップ、旧型チップなど明記していたり注意書きがしっかりあったりしてアマゾンよりも安心できるかも、と感じています。
それでももし返品が必要になった場合だけは厄介ですね。

書込番号:26152024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/04/19 17:00(8ヶ月以上前)

>ZZ2012さん

こんにちは。
私も同感です。
アマゾンとアリエクの信頼度はもうそこまで変わらないですね。
返品の手軽さと保証に関してはやはりアマゾンに分があると思います。

アリエクはストアがHynixAdieと明記しているメモリーがあったり、レビューに関してもアリエクの方が世界中の玄人ユーザーが多い影響かOC耐性を書いてくれているケースもあるので購入しやすいです。
あと個人的に安いパーツの方が「まー壊れても安いしなー」と気軽にOC試せます笑
安いメモリーでOCして平均並みの性能に近づけ、お得感を満喫するのも自作の醍醐味の一つだと思っています。

書込番号:26152202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/19 18:43(8ヶ月以上前)

>良い物探し隊さん

興味本位でアリエクでグラボ注文しました

4070が28.910円 icraftの白です

21日到着予定でしたが本日出店先から商品発送すらして無いとメール(笑)

せめて文鎮でも送って来たらネタになると思いましたけどね(笑)

勝手に返金処理で終わりました!

書込番号:26152297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/04/19 19:17(8ヶ月以上前)

>火曜日のカンパネラさん

こんばんは。
届かなかったのは残念です。

極端に安い、ショップ開店日が新しい、レビューで悪い評価、極端にレビューが少ない、送料無料のDHLやFEDEX発送の場合は詐欺だったり届かないケースが多いようです。
個人的にショップにシルバー以上のバッジが付いている、商品にアリエクチョイスマークが付いている、送料無料でアリエクスタンダード発送の場合は比較的信頼できるように思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:26152344

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 7800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 7800X3D BOX

最安価格(税込):¥61,980発売日:2023年 4月14日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 7800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <3311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング