『PCのモニターとして使用したときの解像度』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]

  • 小さいけれどパワフルで多彩な動画やアプリを楽しめる液晶テレビ(24V型)。高画質画像処理エンジンを搭載し、HDRにも対応する。
  • リモコンの上段に「アプリダイレクトボタン」を備え、テレビの電源がオフの状態でも、ダイレクトボタンを押すだけで動画サービスをすぐに起動できる。
  • 裏番組録画ができる「デジタル2チューナー」を搭載し、番組を視聴しながら放送中の裏番組録画が行える。音声操作に対応。
最安価格(税込):

¥35,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥35,381

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,380¥47,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : ハイビジョン液晶テレビ 画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のオークション

AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]シャープ

最安価格(税込):¥35,380 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月

  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]の価格比較
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]の純正オプション
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のレビュー
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のクチコミ
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]の画像・動画
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]のオークション

『PCのモニターとして使用したときの解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]を新規書き込みAQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

PCのモニターとして使用したときの解像度

2023/02/14 23:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]

クチコミ投稿数:7件

以前はAQUOSのLC-22K45を使用していました。
この度、2T-C24EF1に買い換えました。

2T-C24EF1はPCのモニターとして使用(HDMI接続)すると、解像度が悪いです。
文字も画像も鮮明に映りません。以前のLC-22K45はPCのモニターとしてもきれいに映りました。
何か設定が間違っているのでしょうか。
テレビ(地デジ、BS)はきれいに映ります。

どなたか、解決策を教えてくださいませ。

書込番号:25143516

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/02/15 00:24(1年以上前)

たびたびすみません。質問ですが、解像度ではなく、ビット深度が浅くなったように見えます。
現在、PCの設定では8ビットとなっており、以前(LC-22K45使用時)はどうなっていたか不明ですが、
ビット深度が浅くなったように見えます。どなたか、助けてくださいませ。

書込番号:25143579

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13925件Goodアンサー獲得:2925件

2023/02/15 06:51(1年以上前)

>beroncho_kinokoさん

LC-22K45のパネル画素数は、1,920×1,080です。
2T-C24EF1は、1366x768ですから、解像度が低いのは仕様です。
画素数を確認してから買いましょう。

書込番号:25143725

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/02/15 08:37(1年以上前)

>beroncho_kinokoさん
こんにちは。
LC-22K45の画素数は1920x1080、2T-C24EF1は1366×768ですので、EF1の方が画素数は少ないですね。EF1も1080Pの入力に対応していますので、PCからの1920x1080信号をそのまま受けられますが、画素数が少ないので解像度は悪く、アイコンや文字などはボケて見えるでしょう。
輪郭だけでもはっきりさせたければPCから1366x768で出せばよいですが、この解像度だとWindowsなどの使用には難があると思います。

ビット深度は仕様としては公開されていないのでわかりませんが、両機ともSDRテレビなので8bitでしょうね。

書込番号:25143793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/02/15 21:07(1年以上前)

あさとちんさん、プローヴァさん

早速のご回答、ありがとうございます。
「ほんまかいな〜!? そんなのありえへん!!!」という思いです。
5年前に買ったLC-22K45が1920x1080で、今年1月発売の新モデルの画素数が1366x768って、
SHARPはどういうつもりなんでしょうかね。メーカを変えるのであれば画素数を確認したことと思いますが、
以前使っていたSHARPの後継モデルで、まさか画素数がショボくなっているとは。。。残念至極です。

書込番号:25144611

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36715件Goodアンサー獲得:7771件

2023/02/16 08:54(1年以上前)

>beroncho_kinokoさん
>>「ほんまかいな〜!? そんなのありえへん!!!」という思いです。

いえいえ。

検索すればわかりますが、32型以下の殆どのテレビの画素数は1366x768ですよ。
価格コムでスペック検索すると32型以下のテレビ103台中、1920x1080画素のパネルを持つのはわずか5台です。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec301=-20,24,32

LC-22K45やその前期種がどちらか言えば特殊で、PCモニターとしての兼用も視野に入れた設計だったわけで、実際その点をHPでアピールしていました。

今時テレビの画素数なんて小型モデルでも1920x1080に決まってるだろう、というのが、スレ主さんの誤った思い込みだったというわけです。

書込番号:25145047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/02/16 22:34(1年以上前)

>プローヴァさん

> 今時テレビの画素数なんて小型モデルでも1920x1080に決まってるだろう、というのが、
> スレ主さんの誤った思い込みだったというわけです。

全く、そのとおりでございました。大変勉強になりました。

書込番号:25145994

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]
シャープ

AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]

最安価格(税込):¥35,380発売日:2023年 1月 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 2T-C24EF1 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング