『CarPlayに繋がりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥61,980

(前週比:-6,920円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥61,980¥73,240 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:1DIN Bluetooth:Bluetooth 5.2 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SF500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SF500の価格比較
  • DMH-SF500のスペック・仕様
  • DMH-SF500のレビュー
  • DMH-SF500のクチコミ
  • DMH-SF500の画像・動画
  • DMH-SF500のピックアップリスト
  • DMH-SF500のオークション

DMH-SF500パイオニア

最安価格(税込):¥61,980 (前週比:-6,920円↓) 発売日:2023年 3月

  • DMH-SF500の価格比較
  • DMH-SF500のスペック・仕様
  • DMH-SF500のレビュー
  • DMH-SF500のクチコミ
  • DMH-SF500の画像・動画
  • DMH-SF500のピックアップリスト
  • DMH-SF500のオークション


「DMH-SF500」のクチコミ掲示板に
DMH-SF500を新規書き込みDMH-SF500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CarPlayに繋がりません

2023/10/29 20:37(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SF500

スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

Bluetoothはつながり音楽は聴けますが
USBが繋がらないためCarPlayが急に使えなくなりました。今まで同じケーブルで接続できてましたが、純正でないため、純正ケーブルで試しましたがダメでした。
ネットで検索して、アイホンの設定やバージョンも調べましたが異常ありません。
USBと本体が接続不良かと思いましたが、充電専用ケーブルでは充電できたんで断線ではありません。
USB繋いだら「応答がありません」メッセージが出ます。

アイホン側でおかしいなと思う箇所は
設定→一般→CarPlayで
利用可能な車が表示されません。

購入当初と違うと言えばアイホンのバージョンが
ios17.1にバージョンアップしてます。

先日まで使えてたのに急に使えなくなったんで
どなたかわかる方いらっしゃったらご教授願います!

書込番号:25483772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2023/10/29 20:49(1年以上前)

>soumanさん 『購入当初と違うと言えばアイホンのバージョンがios17.1にバージョンアップしてます。』

今まで繋がっていたのなら、しばらく待っていればまたバージョンアップがあるのでは?

書込番号:25483790

ナイスクチコミ!0


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2023/10/29 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それは本体のバージョンアップを待つと言うことでしょうか?
そうなればバージョンアップしたら皆さん使えない状態なんですかね?

書込番号:25483863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2023/10/29 21:39(1年以上前)

一般的には推奨仕様から外れた場合、動作しなくなることはたまにあります。(動いている場合はラッキー)

カーオーディオ/カーナビの推奨iOSがバージョン16までと記載されているのであれば、パイオニアがバージョン17用のアップデータを出すまで待つしかありません。

一応お断りしておきますが、今回のトラブルがiOSのバージョン違いによるものかは知りません。

書込番号:25483897

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:21813件Goodアンサー獲得:2959件

2023/10/30 02:00(1年以上前)

https://discussionsjapan.apple.com/thread/255144665

17にしてCarPlayが使えなくなったという人は他にもいるようです。

書込番号:25484168

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2085件Goodアンサー獲得:176件

2023/10/30 08:04(1年以上前)

>soumanさん
>そうなればバージョンアップしたら皆さん使えない状態なんですかね?

もし17.1で皆さん使えなくなっていたら大騒ぎです。
私は7年前のメーカー純正ナビ(CapPlay初期の時代物)とiPhone13/iOS17.1/USB接続で問題無く作動しています。

ただしiOSのバージョンアップで一部にCarPlay作動不良が起きている事も殆ど毎回の事と理解しています。理由は公開されないので何故だか分かりませんがその内に収まっていくようなので、次のマイナーバージョンアップ(7.1.xか7.2)を待つか、今のバージョンのOSを再インストール(アップデート)してみるか、です。

勿論以下のことは一通りお確かめ下さい。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210892

iOSの再インストール(アップデート)方法は以下の通りです。「アップデート」で作業して下さい。
現在インストールされているアプリ、データ、各種設定は影響を受けません。iOSのバージョンアップと同じですが、現行バージョンのまま再インストールされます。念の為にバックアップはお取りになっておきますよう。
この方法で直る保証はありませんが、17.1へ更新後に問題が発生したとすると更新作業が一部上手くいっていなかった可能性もあり(コンピュータってそんなものです)、その場合なら救われ可能性があります。

https://support.apple.com/ja-jp/HT201263

書込番号:25484291

ナイスクチコミ!0


スレ主 soumanさん
クチコミ投稿数:25件

2023/11/11 20:09(1年以上前)

結局のところ
修理対応となり
基盤を無事交換しなおりました。
ありがとうございました。

書込番号:25501500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DMH-SF500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMH-SF500
パイオニア

DMH-SF500

最安価格(税込):¥61,980発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SF500をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング