『FANは何時回るの?』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP

80PLUS Gold認証を取得したATX 3.0対応の電源ユニット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX Rev. 3.0 電源容量:1250W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x180x86mm 重量:3.02kg MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPの価格比較
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのスペック・仕様
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのレビュー
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのクチコミ
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPの画像・動画
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのピックアップリスト
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのオークション

MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPCOOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPの価格比較
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのスペック・仕様
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのレビュー
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのクチコミ
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPの画像・動画
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのピックアップリスト
  • MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > COOLER MASTER > MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP

『FANは何時回るの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP」のクチコミ掲示板に
MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPを新規書き込みMWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FANは何時回るの?

2024/11/11 00:04(10ヶ月以上前)


電源ユニット > COOLER MASTER > MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP

クチコミ投稿数:9件

この電源は静音が売りもあるのですが、FANが一切回りません。
初期不良なのか、高温時にしか回らないのかわかりません。
誰か知っていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25956962

ナイスクチコミ!0


返信する
tomt5さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:77件

2024/11/11 00:13(10ヶ月以上前)

定格出力の40%までは冷却ファンを停止とのこと。

書込番号:25956967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2024/11/11 00:40(10ヶ月以上前)

一応、同社のGX3 850Wを使ってます。
自分もファンが回らないので、大分、確認しました。

その時のレビューです。
https://s.kakaku.com/review/K0001599657/

同じ仕様なら温度センサーの温度でファンは回ります。
自分のも40%で回ると記載があり、CoolerMasterからも同じ意味の連絡を貰いましたが、事実は異なりました。

書込番号:25956974 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/11 08:18(10ヶ月以上前)

tomt5さん 揚げないかつパンさん
返信ありがとう御座います^^

私も定格の40%まで回らないというところは見たのですが
PCフル稼働約10分テストしてもFANは回りませんでした。

PC仕様
グラボ1050TI・メモリー16GB4枚
AMD Ryzen Threadripper 1950X HDD 3台 SSD1枚
RGBFAN8基・水冷・10GBLANボード・TVキャプチャー増設

AVIUTL 2本同時エンコードしてもFANは回らず
ちょっと心配でしたがおそらく40%に達していないと思われます。
起動時くらい全開で回ってくれれば分かりやすいのですが^^;
昨夜付けたばかりなのでちょっと様子見ます^^

返信ありがとう御座いました、ひとまず初期不良ではないと思い使用してみます(m _ "_)m

書込番号:25957114

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2024/11/11 09:56(10ヶ月以上前)

>やまちゃん99さん

一応、自分のテスト結果ではGX3では850Wの40%では無く500Wを超えたところでファンは回りました。
寒い時期だったので温度センサーと結論付けました。
同じかは分かりませんが、そう言う事も考慮する方が良いかな?とは思います。

書込番号:25957185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/11 10:36(10ヶ月以上前)

グラボが1050ではそんなに負荷ないんじゃないですかね?
って思ったけど、CPUが馬鹿食いの奴ですね。

とはいっても、当時のベンチ結果では負荷時消費電力は多くても400W未満ですね。
グラボはGTX1080積んだ構成でのテストです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/review/1075372.html

ということは1250Wの40%は500Wですから、負荷時400W未満は余裕で40%以下ってことじゃないですかね?

書込番号:25957221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/11/11 19:02(10ヶ月以上前)

皆さん情報ありがとう御座いました^^
元はエンコードをし始めると何故かネットワークが切れ
ブルースクリーンになった事からの電源買い替えでした。(KP病)

今となっては微妙なんですがメモリーソケット不良が判明しメモリーエラー
で落ちていたと思われます。

落ちたメモリーを入れ替えテストした結果ASUSマザー側のソケット不良と分かりました。
ひとまず不良のメモリーソケット部分はメモリーを取り外し安定しています。
ASUSx399-Aマザーですが初めに買った時もメモリー4番が不良・交換し今度はCPU4PIN電源不良
そして時間が立ち今度はメモリーソケットが壊れたと思われます。
5年ほど使用しているので交換用マザーも無く何とかだましだまし使用しております。
RGB不良なども出てますが、個人的にASUSマザーはポンコツです|||||_| ̄|○|||||
AsRookかMSIにすれば良かったと後悔です・・・w

そのうち新PC組み上げますIntel13世代14世代はCPUが焼けると言う致命傷があるので
またAMDで組みなおします。

皆さん情報本当にありがとう御座いました(m _ "_)m

書込番号:25957632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/11 22:32(10ヶ月以上前)

>RGB不良なども出てますが、個人的にASUSマザーはポンコツです|||||_| ̄|○|||||

やはりそうですかね。私も巷では高性能高品質と評判のASUSマザーを3枚ほど使いましたがうち2枚は不良がありました。
たまたま私だけが運が悪かったのかなと思ったりもしてますが、そうでも無いのかもしれませんね。
ASUSのノートPCとか不具合良く聞きますしね。

>AsRookかMSIにすれば良かったと後悔です・・・w

私はAsRock率がめっちゃ高いです。まだASUSの傘下に入る前から使ってます。AMD派なんでAMDマザーで安価といえばAsRockって感じでしたしね。今は多機能かつ品質も上がってますね。お値段も上がってますが、、、
MSIはここ数年導入しましたが、日本語マニュアルが無いだけで品質はいいですね。
でも私は1位AsRock、2位ギガバイトって感じですかね。
次回はソケットAM5で組みたいと思っており、白いマザー(グラボが白いのを使ってるので)で検討中です。
まぁ、まだしばらく先の話ですけどね。現在5700Gです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001607553_K0001604062&pd_ctg=0540

書込番号:25957897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2024/11/11 22:41(10ヶ月以上前)

>やまちゃん99さん

>Intel13世代14世代はCPUが焼けると言う致命傷がある

そうなんですか、AMD派ですがAMDの暗黒時代(FXシリーズ)のときはさすがにCore2Duoに逃げたことがあります。
次回もソケットAM5かインテルかちょっと悩んでいますが、最近のインテルについて全く分からないのでどうかなと思ってるところでした。貴重なご意見ありがとうございます。

ちなみにメモリはここ数年Gskill愛用してます。今のメインPCは8GBを4枚差しで使ってます。
電源はFSPを愛用してます。現在は850Wです。グラボはRTX4070Tiです。重いゲームはあまりしないので負荷は低めです。

巷ではx3DのCPUがゲームには評価高いのですが、調べると4k環境だと全く意味が無いとのことなんで、評判高いRyzen 7 7800X3D ではなく同じ価格帯のRyzen 9 9900X かRyzen 9 7950X で思案中です。今が8コアなんで16コアとか憧れますね〜(笑)

書込番号:25957908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2024/11/11 23:41(10ヶ月以上前)

自分は9800X3Dを買おうか悩んだ末にCore Ultra 265Kを買いました。

RyzenはGIGABYTEが一番好きなんですが、インテルの12世代でGIGABYTEを買って、あまりよくなかったので、今回はMSIです。

ASUSも割と使いますが、特に服具合とかに当たったことはないですが、個人的にはAMDの場合はGIABYTEを使います。
GIGABYTEのほうが性能が出るんですよね。

インテルのCore Ultraを買うにあたり、最後までASSRockのZ890 Pro RSとMSIのPRO Z890 A WIFIと悩んだのですが、電源回路がMSIはSPSでASRockがDr.MOSだったので、SPSのほうが自分は好きなのでMSIにしました。
GIGABYTEは同スペックだと値段で手も足も出ないし、前のインテルの時にダメだったのでMSIにしましたが、MSIはソフトウェアが。。。なんか柔らかいというか、GFABYTEの時はこんなことなかったのにという現象が多く、やや、後悔しています。

13世代、14世代ではインテルの不良の話はよく聞きますが、自分的にはArrowは特には問題ないかな?とは思ってます。というかこれで問題があったらインテルもやばいです。

まあ、初期ということもあって変な挙動はありますが、そこまでひどくはないし、電力勝負でもないのでそれなりとは思います。

Ryzenの良さは、単純に簡単というところが大きいですね。インテルはむつかしいです。

書込番号:25957951

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP
COOLER MASTER

MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月27日

MWE Gold V2 FM 1250W ATX3.0 MPE-C501-AFCAG-3JPをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング