『電源ユニットの排気ですが』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:AMD Ryzen 5 PRO 5650G コア数:6コア CPUスコア(PassMark):20450 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home 64bit ビデオチップ:Radeon Graphics ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのオークション

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月20日

  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWの価格比較
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのスペック・仕様
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのレビュー
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのクチコミ
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWの画像・動画
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのピックアップリスト
  • ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW

『電源ユニットの排気ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWを新規書き込みThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ユニットの排気ですが

2024/06/03 14:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW

クチコミ投稿数:52件

11RCCTO1WWを買いましたが電源ユニットの後ろの排気から風が出てませんでしたのでテッシュを当てたら吸い込んでましたこう言う作りなのでしょうか?

書込番号:25758912

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/03 14:36(1年以上前)

使用されてるのは所謂TFX規格電源というものです。

別のPCで電源ファン交換もしたことありますが、ケース内部吸気なので背面電源コネクタ側は排気になります。

高負荷時でうるさくなってないと、エアの流れや空気温度の温もりは分かりにくいですよ。

書込番号:25758955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/03 15:20(1年以上前)

>lulululu34さんありがとうございます。

気になったので内部開けて電源ユニット確認したらフアンが回ってないようです負荷賭けても回りませんでした。

書込番号:25759018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/03 15:26(1年以上前)

あらら。。  この手の電源は、常時回ってるのが一般的なんですが、最近の高級なTFX電源もゼロファン仕様はあります。

負荷(例えばcinebench R23など)やっても回らなきゃ、電源を疑うのもあり得ます。

書込番号:25759026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/03 15:51(1年以上前)

cinebench回しても電源ユニットのファンが回ってないので故障疑ったほうが良さそうですね、一度メーカーに電話してみます。

書込番号:25759055

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2024/06/03 15:57(1年以上前)

電源ユニットの容量は310Wで少ないし、電源ユニットが負荷が掛からないとファンが回らない仕様ではないでしょうか。

書込番号:25759064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/03 16:02(1年以上前)

https://www.note-pc.co/power-adapter/lenovo-HK280-73PP-187435.html

180W 電源ですね。 私もメーカー問い合わせが良いと思います。
よき結果を!

書込番号:25759069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2024/06/03 16:20(1年以上前)

このLenovoの同じ機種使って居る方居たら確認して欲しいのですが無理でしょうね、電気屋で同じ機種のパソコンがあれば確かめれるのですがね。

書込番号:25759086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/03 16:36(1年以上前)

80plus Bronze電源で、温度検知で回り始めるようなものはないと思います。

書込番号:25759102

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/04 02:53(1年以上前)

搭載している電源がHuntkeyですか…。

質は良くない電源です(苦笑)。

まあ、そのまま使えるのであれば、そのままでいいと思います。

※過去にレノボの小スぺ−スタイプのPCを購入していますが、何つけていたかは覚えてないですね。

不要になったので、売却しましたけどね。

書込番号:25759743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2024/06/04 07:09(1年以上前)

Lenovo- 修理を受け付けました

お客様へ
Lenovoへお問合せ頂きまして、ありがとうございます。また、この度は弊社製品でご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
ワークーオーダーは 6/3/2024 7:06:25 PMに受付をいたしました。

電源ユニットのファンが回って無いて事で修理になりました皆様ありがとうございました。

書込番号:25759825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2024/06/04 07:52(1年以上前)

>聖639さん

そのとき動いてても、ダメージが蓄積して寿命が短くなる可能性があります。

ちゃんと動いてないモノはさっさと返品したほうがいいです。
一か所おかしいところがあったら、他もおかしいことが多いです。

最初から動かないのはそもそも品質管理がなってない (初期不良じゃない) ってことなんで。

書込番号:25759873

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/06/04 09:49(1年以上前)

>うまむすめさん
修理依頼をして、正解だと思います。

後は配送して修理が完了して届くのを待つだけですね。

>ムアディブさん
その可能性はありますが、修理に出されるということなので、
診断プログラムとは実施するでしょうね。

そのあとでその結果で必要なパーツとかは交換してくれるでしょうね。

書込番号:25759976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/04 10:04(1年以上前)

すいませんCPU-Zで20分負荷を掛けたら電源ユニットのファンが回りだしました、セミファレスの電源ユニットなのかもしれませんですね。

書込番号:25759989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 12:24(1年以上前)

そんな洒落た電源を積むなど考えにくいです。
どうして依頼の際にそういう電源なのか聞かなかったのでしょうか?

書込番号:25760144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/04 12:30(1年以上前)

現在価格.comにある最良の電源でも、そのような機能は持ち合わせていません。
常時回るタイプで、出力ワット数によって可変します。
https://kakaku.com/item/K0001334078/
https://www.silverstonetek.com/jp/product/info/power-supplies/TX500Gold/?location=GB

書込番号:25760153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/06 07:22(1年以上前)

>lulululu34さん

メーカーにそう言うところを聞いたところ電源ユニットのファンが回らないタイプもあると言ってました、同じ機種のパソコンを買って動作確認するしか無いですねここで同じ機種を使ってる方が居れば良いのですがもう一台購入して検討してみるしかなさそうですね。

書込番号:25762223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/06 14:10(1年以上前)

同機種で?


あるとすれば、このような上位機種だと思いますよ。
https://kakaku.com/item/K0001611517/

書込番号:25762586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/06 14:22(1年以上前)

もしかしたら電源仕様は3種類あるらしいので、310W電源であれば効率の良いプラチナ電源のため、
低負荷時は、ファンを回さずとも発熱少なくてよい電源かもしれ無いです。
メーカーさんもそのようなこと仰ってるかもです。
・180W 85%(80PLUS Bronze)
・260W 85%(80PLUS Bronze)
・310W 92%(80PLUS Platinum)

書込番号:25762602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/06 17:21(1年以上前)

レノボ Legion Tower 5i Gen 8の電源ユニット

レノボ Legion Tower 5i Gen 8の電源ユニットはプラチナの様ですね、ThinkCentre M75t Tower Gen2はブロンズでワット数が少ないのでセミファレス仕様になってるかもですね。

書込番号:25762783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/06 17:36(1年以上前)

ThinkCentre M75t Tower Gen2を49800円で買いましたか電源ユニットのファンが回って無いのでほぼ無音ですね、一つ変わってるところはスピーカー用とヘッドホン用の二つがありましてヘッドホン刺したままでもスピーカーに切り替えれるところは良いですね。

書込番号:25762796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/11 16:09(1年以上前)

一応メーカに修理に出しましたが通常はファンが回らない設計になってて必要な時だけ回るので製品の電源には問題ないと言ってました。

書込番号:25768626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2024/06/14 12:39(1年以上前)

メーカーからの回答です。

診断内容

ご指摘の症状について、搭載されております電源ユニットはコンピューターによる全体の電源利用を節約するため、必要な時だけファンが回転するように設計されており動作に問題はございません。ご理解ご了承をお願い致します。テストプログラムにて各部のテストを行い正常に動作することを確認いたしました。


電源容量180wなので発熱も少ないのでファンが停止するような電源ユニット何ですねACアダプターもファンが付いてますし同じなのかなと思うところです。

書込番号:25771786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/14 12:43(1年以上前)

アイドル時の消費電力は9w程度で動画視聴で30w前後ゲームで60w前後でした消費電力の少ないパソコンなので良いかと思います。

書込番号:25771788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2024/06/14 15:52(1年以上前)

今回のLenovoの修理対応気に入りましたね、佐川急便ですがパソコン専用の大きな箱に衝撃吸収マットが入ってて包んで発送なんですよね、箱に詰める事も無いですし楽ですねLenovoのセンターのオペレーターの対応も良かったです。

書込番号:25771914

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW
Lenovo

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月20日

ThinkCentre M75t Tower Gen2 価格.com限定・AMD Ryzen 5 PRO 5650G・16GBメモリー・512GB SSD搭載 パフォーマンス2 11RCCTO1WWをお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング