『暖房が暖まりすぎる。』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S283ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」を搭載し、「水内部クリーン」も備えたスタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 「ストリーマ内部クリーン」を搭載し、冷房・除湿運転の停止後、自動的にストリーマ照射と送風・暖房で乾燥を行う。
  • 「寒すぎ・暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。集じんフィルターに抗ウイルス作用のあるフィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1.9 年間電気代:25083円 S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション

S283ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S283ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S283ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S283ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S283ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S283ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S283ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S283ATES-W [ホワイト]のオークション


「S283ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S283ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS283ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房が暖まりすぎる。

2024/01/16 14:10(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S283ATES-W [ホワイト]

スレ主 odashiさん
クチコミ投稿数:7件

暖房が効きすぎます。

暖房設定を14℃とかの低い温度に設定していても、室温がが22℃とかまで上がってしまい、寝る時にとても不便しています。
風量を自動にしようものなら、物凄い勢いで温風が出て半袖でも暑いくらいです。

まだ購入して1ヶ月ほどで購入当初からの症状なので、こういう仕様なのか、それとも温度計センサーに異常があるのか。

同じような症状の方はおられますか?
安かったのでこういう物と割り切るべきなのか、修理を依頼するか悩んでおります。

書込番号:25586321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/01/16 14:16(1年以上前)

>odashiさん
こんにちは

室温パトロールを入りにしても切にしても 同じですか?

書込番号:25586326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/16 16:26(1年以上前)


部屋の状態や、設定状況(風向の上下・左右等)を明示された方が、
皆様からも より具体的な回答が得られやすいと思いますが・・・。

因みに、うちにも他機種でダイキンのがありましたが、ほぼ思い通りの温度設定が出来ましたけどね。

書込番号:25586424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 S283ATES-W [ホワイト]のオーナーS283ATES-W [ホワイト]の満足度4 彷徨える旅人のFF日記 

2024/01/16 19:42(1年以上前)

>odashiさん
この製品を使っていますが、そんな問題はありません。
購入店に不具合のことを連絡しましょう。

書込番号:25586606

ナイスクチコミ!3


スレ主 odashiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 12:58(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
室温パトロールにしてみたのですが、もっと部屋が暖まり、電源を消したらなぜかすぐに暖房が付いたので、センサー不良かなと思い、メーカーか販売店に連絡してみます。

書込番号:25587213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odashiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 13:01(1年以上前)

>tt ・・mmさん
おたくのエアコンは設定通りに動いてくれて良かったですね。

書込番号:25587218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 odashiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/17 13:04(1年以上前)

>デフレパードさん
そうでしたか、ありがとうございます。

書込番号:25587221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 odashiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/01/19 12:02(1年以上前)

スレ主です。

原因はエアコンではなく、エアコン業者の取り付けミスでした。

ミスというより欠陥工事でして、エアコンダクトをパテで覆っておらず外気がガンガン中に入ってきており、結果的にセンサーが外気に触れていたのが原因でした。

写真を添付しますが、怒りよりも呆れる工事内容です。

購入した販売店指定の取付業者で、その取付業者が提携している業者が工事取付をしましたが、チンピラみたいなおっさんで怪しいとは思ってましたが、まさかここまでとは。
怪しい奴だったので、取付中は常に見ておりましたが、エアコン内部にダクトが隠れていたので気付けませんでした。

メーカーの対応についても疑問があったので、一応記載しておきます。

見に来てくれたダイキンの修理作業者が、なぜか半ギレでした。
まさかこんな初歩的な欠陥工事をしてるとは思わないし、こっちは素人なのでエアコンの不具合なのか、取付や使い方に問題があるかなんて分からないので、キレられる筋合いはないのですが。
きっちり出張費は請求してくる癖に、なんでキレてんのか意味不明でした。
出張費の件で取付業者とは一悶着ありましたが、しっかりと対応はいただきました。

エアコンの不具合か、取付や使い方に問題があるのかわからなかった為、ここで質問しました。
一部の方々が読解力や想像力が欠如しており、質問の意味を理解出来ずに嫌味を言うだけの方や(嫌味だけ言って、その後回答を消した入院中のヒマ人というニックネームの方)、うちのエアコンは大丈夫とか言う、ほとんどのエアコンにそういう症状がない事は分かってんねん、というツッコミ待ちなのかと勘違いしてしまうレベルの回答もありましたが、しっかりと回答頂きました方々に関しましては、本当にありがとうございました。
助かりましたし、ネットでの購入について色々と勉強になった一件でした。

書込番号:25589339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2024/01/19 12:47(1年以上前)

  スレ主さん
原因が解かり解決出来て良かったですね。
また、取付け業者の所業は無論、メーカーの対応も併せ、自分にも大変参考になりました。

>うちのエアコンは大丈夫とか言う、ほとんどのエアコンにそういう症状がない事は分かってんねん、
>というツッコミ待ちなのかと勘違いしてしまうレベルの回答もありましたが、

「うちのエアコンは大丈夫」と申した者ですが、自分のレスが的外れだったり、
また、心ならずもodashiさんに不愉快な思いをさせたなら、衷心よりお詫び申し上げます。
今後、仰せの様に読解力や想像力を極力働かせる等、充分に気を付けて参りたいと存じます。

>写真を添付しますが、怒りよりも呆れる工事内容です。
    ↓
当PCモニターでは写真は見当たりませんが、今後の為にもぜひ拝見したいものです。
ただ写真が出てこないのが、当方のPCの不具合であるなら、重ねてお詫び致しますのでお聞き流し下さい。

書込番号:25589386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/19 21:12(1年以上前)

本当だ!私とスレ主の書き込みが消されている!

私は削除依頼は出していません。
価格コムのスタッフが消したんでしょうね。

冗談をよく投稿しますが、消されたことはないですね。
(*^▽^*)

書込番号:25589927

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2024/01/21 17:37(1年以上前)

   スレ主様   解決出来て、良かったですね。

>見に来てくれたダイキンの修理作業者が、なぜか半ギレでした。<

「購入した販売店指定の取付業者がいい加減」な結果ですから
メーカーとして、販売店に取り付け業者選定の注意喚起をする事はあっても
ユーザーに対して、「半ギレ」とは飛んでもないですね。
しかも「出張料の請求」までしてるのに・・・。

>当PCモニターでは写真は見当たりませんが、今後の為にもぜひ拝見したいものです。<

私のモニターでも見当たりませんが、やはり拝見したいですね。

書込番号:25592273

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S283ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S283ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S283ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S283ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング