『1年ちょっとで壊れた』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

S363ATES-W [ホワイト]

  • 「ストリーマ」搭載、スタンダードモデルのエアコン、Eシリーズの2023年モデル(おもに12畳用)。「水内部クリーン」により、結露水で熱交換器を洗浄。
  • 「寒すぎ」「暑すぎ」を検知して自動運転する「室温パトロール」を搭載。洋室の袖壁や和室の真壁などにも納まるコンパクト設計。
  • 専用アプリを使えばスマホやタブレットがリモコンに早変わり(別売りの無線LAN接続アダプター「BRP087A42」、遠隔制御P板セット「KRP067A41」が必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):1 年間電気代:37530円 S363ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S363ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S363ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S363ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S363ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S363ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S363ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S363ATES-W [ホワイト]のオークション

S363ATES-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

  • S363ATES-W [ホワイト]の価格比較
  • S363ATES-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S363ATES-W [ホワイト]のレビュー
  • S363ATES-W [ホワイト]のクチコミ
  • S363ATES-W [ホワイト]の画像・動画
  • S363ATES-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S363ATES-W [ホワイト]のオークション


「S363ATES-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S363ATES-W [ホワイト]を新規書き込みS363ATES-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

1年ちょっとで壊れた

2025/04/20 09:21(8ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]

スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

ダイキンなら丈夫かなと思ってたのに、何故?
もう少し大きいの買わないと駄目なのかな?
南向きベランダ設置ですが、こんなに早く寿命を迎えるもの?
皆さんのおうちはどうですか?
あ〜次は延長保証入ろう。
10年足らずで壊れるの3回目。
エアコンには運無し。

書込番号:26152946

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/20 13:05(8ヶ月以上前)

>zion97さん

お疲れさまでした。

皆さんの参考までに、使用頻度などを書かれてはどうでしょうか?

当方もダイキンエアコンを寝室用に使っているのですが、うちではエアコンは冷房使用がメインなので、真夏の7〜9月くらいの使用が多いです。6畳の部屋でハッキリとした型番は覚えてないのですが、このクラスのもので1番シンプルなタイプにしたと思います。
5年ほど前に設置して、昨年夏に故障しました。幸いギリギリ保証期間(冷却部は5年保証)だったのでメーカー修理で治りました。
2階の部屋なので室外機は1階に設置しましたが、隣家との間なので直射日光は当たりにくいです。室外機の前面も1m以上空いてます。寝室用なのでせいぜい6〜8時間の使用時間です。

リビング用に設置した白くま君も5年くらいで故障しましたが、それも設置店による修理で治りました。これは保証期間超えてたのですが、設置業者によると取付ミスが見つかったのでってことで無償修理でした。こちらの室外機は狭いベランダ設置なので直射日光も当たりやすく、前面の隙間が狭いので故障しやすいとも言われました。
リビングも基本冷房のみですが、使用期間こそ7〜9月と同様ですが、時間は最低でも半日はつけっぱなしです。
長い時は丸一日ですかね。

スレ主様も何度もなるようなら室外機の設置場所や遮熱対策とか施されるといいかもしれません。


なお上記二台は別々の設置業者ですが、いずれも住設業者によるもので、いわゆる量販店での購入ではありません。
買ったときは高かったけど結果オーライで良かったかなと思ってます。

書込番号:26153172

ナイスクチコミ!0


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

2025/04/20 15:26(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
冷房のみの使用で常時ONです。
富士通ゼネラル制を以前は使ってましたが、5年少し経過したところで2台故障。
1回は室内の熱交換器を交換して(6万くらいだったかな?)1年ちょっとで故障。
(そもそも故障個所の判断が正しかったのか怪しい)
今回ダイキンは2シーズン目で故障です。
とほほ・・・

書込番号:26153329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件Goodアンサー獲得:764件

2025/04/20 15:33(8ヶ月以上前)

ダイキンは先にも書いたように冷媒系統は5年保証ですのでメーカーに連絡してはどうでしょうか?

https://www.daikincc.com/faq/customer/web/knowledge2731.html

私は住設業者経由でメーカーに連絡して出張修理してくれましたよ。スケジュールの都合で、実際の修理時は5年以上の期間を超えましたが、受付が5年保証の期間内なので問題無く無償修理してもらいました。

書込番号:26153341

ナイスクチコミ!1


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

2025/04/20 15:42(8ヶ月以上前)

もちろん修理予定です。
ただガス漏れが原因だとして、どこから漏れたのかが判断出来るのかに懐疑的です。
以前も室内機の配管が黒くなってるからここだという事で交換したのですが、すぐに壊れたので(これは別メーカーだけど)
ま、無償で交換出来るなら何回交換してもいいけど

書込番号:26153353

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/21 21:52(8ヶ月以上前)

お疲れ様です。

せめて10年はもって欲しいですよね。。。

それにしても

「○年で壊れました!」

という書き込みは定期的にありますね。。笑

書込番号:26154884

ナイスクチコミ!0


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

2025/04/22 16:15(8ヶ月以上前)

室内機からのガス漏れが原因でした。
ここでちょっと気が付いた。
ダイキンさんはきちんとガスを再補充して、検知器使ってガス漏れ箇所を確認していた。
(考えれば普通だよね)
富士通ゼネラルの時はそんなことしてなかった。故障個所の判断が実に怪しい。
騙されてたかも、またすぐ壊れたし。

書込番号:26155700

ナイスクチコミ!1


hi717さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/23 10:18(8ヶ月以上前)

購入するときは、いくつかのお店から下見に来てもらい、工事が丁寧にやってくれそうなお店で買いましたが、メーカーは日立で3部屋の計3台をで使っていますが、20年目なので、そろそろ交換時期ですが、いままでに、トラブルなどは一度もなしで使い続けています。

室内機からのガス漏れが原因のようで、修理完了されたようでしたが、ガス漏れは配管からでしたか、それとも、室内機本体からでしたか。

エアコンの不具合の要因のほとんどが、手抜きをしたりする業者がいて、そうした手抜き工事によって、取り付け後にいろんなトラブルに遭遇してしまうことが多くあります。

例えば、ガス漏れに水漏れなどは、ほとんどが適切な工事をしていない、手抜き工事によるものが多いですが、適切な工事をしていれば、特にガス漏れなどは生じたりはしません。

エアコンも安く買えるには越したことはありませんが、しかし、お店選びは誠実でアフターが良くて、工事業者の方も誠実で丁寧に工事をしてくれている場合は、自然故障は別として、エアコンは長く使えます。

書込番号:26156540

ナイスクチコミ!0


スレ主 zion97さん
クチコミ投稿数:314件 S223ATES-W [ホワイト]のオーナーS223ATES-W [ホワイト]の満足度5

2025/04/23 17:36(8ヶ月以上前)

丈夫と思っていたダイキン製が壊れたのは意外だったけど、設置個所がけっこう影響しているかも。
次回はもっと容量大き目のにしよっと。
ただ、容量大き目でも配管が丈夫かどうかは分からないみたいだけど。

書込番号:26156978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S223ATES-W [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S363ATES-W [ホワイト]
ダイキン

S363ATES-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 2月

S363ATES-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング