『テレビで録画機として動きません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:+550円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,479

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,980¥23,136 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥21,980 (前週比:+550円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオークション

『テレビで録画機として動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZAX [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZAX [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビで録画機として動きません

2025/01/06 20:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:20件

WD40EZAXをロジテックのLGB-EKU3に搭載して.REGZA 65X9900Lに通常録画機として接続しています
ロジテックの公式HPにはLGB-EKU3はREGZA 65X9900Lで動作確認済みとのことでした
しかしいざ接続すると視聴や録画など何かしらのデータアクセスがあると瞬時に切断されてしまいます

うちのレグザに不具合か起きていないか切り分けるために下記のことを試しました
1、WD40EZAXをPCに接続しCrystalDiskInfoで確認(画像参照) ⇒ OK
2、WD40EZAXをKURO-DACHIでTVに接続 ⇒ NG
3、KURO-DACHIに手持ちのSSDを搭載してTV接続 ⇒ OK
4、3と同じ手持ちのSSDをLGB-EKU3に搭載してTV接続 ⇒ OK

結果WD40EZAXと.REGZA 65X9900Lの組み合わせがNGと判断しました

そこで気になるのですがHDD単体とTVの相性ってあるのでしょうか?

書込番号:26027143

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2025/01/06 23:10(1年以上前)

主様
こんばんは、

>そこで気になるのですがHDD単体とTVの相性ってあるのでしょうか?

HDD単体とレコーダー間では、あるみたいですね。


書込番号:26027349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2025/01/07 10:05(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます
時代が進んだと思ってたのですが未だにそんな事があるんですね

ちなみに
テレビ録画用としてHDDを買い直そうと思うのですが
売れ筋のELD-HTV040UBKにしようと思っています
メーカーHPでも動作確認済みとの事
ところが大手通販サイトなど口コミを見ていると中身はWD40EZAXと情報が
本当に動くのでしょうか?
それともケース次第で相性問題を解消する仕組みでもあるのでしょうか?

書込番号:26027623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2025/01/08 14:30(1年以上前)

ケースの中にある基板の回路がHDD単体のSATAインタフェースとUSBインタフェースをしています。
ですからHDD単体というより、テレビとUSB接続されているのはケースの基板の訳ですから、そこが変われば動作状況が変わる可能性は高いでしょう。

書込番号:26029046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/01/09 08:01(11ヶ月以上前)

ELD-HTV040UBKを買いましたが結局ダメでした
エレコムのサポートに今日聞いてみようと思います
でもあな手の窓口はいつも当てにならない事しか言わないんですよね
マニュアルに書いてる接続方法を説明されて試してみろと言うばかりで
それで出来ないから連絡してるのに
しかもエレコムの窓口は平日の日中のみ
もう露払いをしてるようにしか思えないです

書込番号:26029713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件 WD40EZAX [4TB SATA600 5400]のオーナーWD40EZAX [4TB SATA600 5400]の満足度3

2025/01/12 20:09(11ヶ月以上前)

もうすぐ春です!20250110神代植物公園

主様

こんばんは、YAZAWA_CAROLです。
>もう露払いをしてるようにしか思えないです

散見されます。

住所、E-MAILはCOPY&PASTE きかないし、
兎に角
入力等が多すぎで、断念せよ、としか感じました。

TELは、通じませんね、つながりません。 

残念ですよね、製品購入したのに、、、




書込番号:26034390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZAX [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥21,980発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD40EZAX [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング