『IntelliParkで2年の寿命?次から次へとまあ。。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,480

(前週比:+1,100円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,480

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,480¥37,580 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥26,480 (前週比:+1,100円↑) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『IntelliParkで2年の寿命?次から次へとまあ。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

IntelliParkで2年の寿命?次から次へと問題がありますね。温度50度問題を解決するだけでもレビューを読みまくったり
冷却扇風機だの、ケースだの、振動で壊れるとかまであるのに。今度はIntelliParkで2年の寿命ですか?

書込番号:26018479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 13:42(1年以上前)

HDD具合

主様
こんにちは、YAZAWA_CAROLです。
WD60EZAXではなく『WD40EZAX』使用中です。


結論;IntelliParkは無効です。


自分も気になり、IntelliPark同様な解除方法探すも、対応ソフト無しの本モデルです。

そこまで高温には、なりませんです。
『ロード/アンロードサイクル回数』は十進数で、増加傾向でwatchingしてます。


◆IntelliParkは無効なので『ロード/アンロードサイクル回数』は、調整できません。

仕方なく代用で、『スピンアップ』を減少させる設定でにしてます。

『プチフリーズ回避(LPM+SysMainの無効化)』これかな?
     ↓
https://digitaldiy.jp/article/firstdiy/17714/


Shizuka CrystalDiskInfで確認すれば、『スピンアップ』減少してました。

これくらいできないwdのモデルでした。

あまり参考になりませんね。



書込番号:26018545

ナイスクチコミ!2


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2024/12/30 15:00(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます
ケースは何を使われているか教えてもらってもいいですか?
これは、4TBだからinteliparkがないということでもないんですかね?

6TBWD60EZAXだったらinteliparkになってしまうとか。
電源投入回数が増えるわけではないんですね。

私が現在つかっているものは、スピンアップ時間 198です

書込番号:26018638

ナイスクチコミ!0


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2024/12/30 15:10(1年以上前)

inteliparkを無効にできなかったというレビューが気になります
https://review.kakaku.com/review/K0001516480/ReviewCD=1690788/#tab

書込番号:26018648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 16:02(1年以上前)

「旋風」SCY-CFS3-BK

すいません

自作MIDDLE-TOWER PC です・。
筐体名称は、、

え^−−−−−−−−−−」と汗汗
探すと、、、
「旋風」SCY-CFS3-BK 筐体 です。

ごくやすーー;





書込番号:26018686

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2024/12/30 16:19(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます
HDDのケースは何に入れていらっしゃるんですか?どうやって利用されてますか?

書込番号:26018701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 16:39(1年以上前)




です。

書込番号:26018724

ナイスクチコミ!1


スレ主 さりそoさん
クチコミ投稿数:237件

2024/12/30 16:47(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
USBではなく、SATAケーブルで接続されているんですか?

書込番号:26018731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/12/30 18:33(1年以上前)

WD60EZRZ使っております。
IntelliParkなんぞの存在自体知りません。なので解除云々もわかりません。

でももう5年以上使っております。温度は今の季節だと40度弱(室温23℃)。真夏でも50度くらいですかね〜。
まぁ、通電してるだけでほぼ使っていませんが、、、メインはSSDを2台使ってますしね。

書込番号:26018840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 20:25(1年以上前)

>USBではなく、SATAケーブルで接続されているんですか?
>
インターフェイス Serial ATA600 です。

速い&安定です。

書込番号:26018942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥26,480発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング