『1ヶ月で1000時間』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,380¥37,580 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥25,380 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月17日

  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD60EZAX [6TB SATA600 5400]のオークション

『1ヶ月で1000時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD60EZAX [6TB SATA600 5400]を新規書き込みWD60EZAX [6TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 1ヶ月で1000時間

2025/03/26 07:23(9ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

1ヶ月程前に購入したのですが既に使用時間が1000時間を超えています。これが普通なのでしょうか?ケースは玄人志向GW3.5AM-SU3G2P/S
https://kakaku.com/item/K0001415905/
電源回数が3回となっています
windows10です

書込番号:26123814

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2025/03/26 08:33(9ヶ月以上前)

>>1ヶ月程前に購入したのですが既に使用時間が1000時間を超えています。。これが普通なのでしょうか?

 1000時間 ÷ 24時間 ≒ 42日

となり、1ヶ月の30日を超え、普通とは言えないです。

書込番号:26123880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2025/03/26 09:06(9ヶ月以上前)

抜き取り検査品の場合、電源投入回数や
使用時間の値が大きいことがあります。

使用開始時の値はどうでしたか?

あとは、安全な取り外しを行った後、PCに
接続したままと、USBケーブルを抜いた状態で
同じ時間放置し、使用時間の変化を確認。

私は同HDDが搭載されたUSB外付けHDDを使用しています。
USBケーブルはPCに接続したままですが、使用時に電源ONし、
使用終了時に安全な取り外しを行って電源OFFしています。
電源投入回数、使用時間に異常は無いです。

書込番号:26123920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/26 09:11(9ヶ月以上前)

主様
失礼ですが、
もしかして、『セコハン』では?

または、車で言えば『新古車』?


書込番号:26123927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2025/03/26 09:25(9ヶ月以上前)

1カ月程で42日なら単なる勘違いじゃないかと。

書込番号:26123941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/03/26 09:56(9ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん 買った当初は15時間とかでした

書込番号:26123973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2025/03/26 10:04(9ヶ月以上前)

セコハンでは?

新品購入ではないのですね。

そりゃー、見覚え無い運用時間ですよね。。。

書込番号:26123981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2025/03/26 13:29(9ヶ月以上前)

購入直後の状態

うちのの購入直後の状態は画像の通りで、使用時間は 0時間でした。

15時間だと抜き取り検査品か何等かの理由で返品されたものの
リパック品の可能性があります。
S.M.A.R.T情報の使用時間以外に異常が無いなら、使用している
USB外付けケースと運用方法の問題かも知れません。

電源投入回数が3回というのから推測するに、USB外付けケースの
ACアダプターを接続した時点から一度も電源が切れることなく
動作し続けていることにまります。
※HDDの回転は止まっても基板は通電状態のまま。

USB外付けケースに電源スイッチが行いているなら、使用しないときは
安全な取り外しを行って電源を切るようにすれば、電源投入回数も
使用時間も正常になると思います。

私は、まだ使用していませんが、電源スイッチ付きのUSB外付けケースを
購入しました。
このHDDが搭載されたUSB外付けHDD(バッファロー製)は電源スイッチが
付いていないので、ACアダプターをスイッチ付きコンセントに挿しています。

書込番号:26124200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/03/26 17:37(9ヶ月以上前)

出荷前にロットの一部の製品に対してエージング試験が行われるので、15時間なら問題ではありません。

多分、PCとの相性で電源連動が機能していないだけでは?

書込番号:26124370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2025/03/26 20:31(9ヶ月以上前)

HDD の電源が入りっぱなしでは?


LGB-EKU3
https://www.logitec.co.jp/products/hd/lgbeku3/

等は電源は切れる。

書込番号:26124543

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/03/29 10:29(9ヶ月以上前)

そもそもその時間はどの様に取得したものですか?
ソフトが古くて解釈間違いで思ったより大きな数字が出ている可能性があります。

書込番号:26127271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD60EZAX [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥25,380発売日:2023年 2月17日 価格.comの安さの理由は?

WD60EZAX [6TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング