『カーナビ(ゼンリン)使い物になってますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BYD > ATTO 3 2023年モデル

『カーナビ(ゼンリン)使い物になってますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

ATTO 3

ATTO 3

BYD公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ATTO 3 2023年モデル絞り込みを解除する


「ATTO 3 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ATTO 3 2023年モデルを新規書き込みATTO 3 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > BYD > ATTO 3 2023年モデル

クチコミ投稿数:2件

9月からatto3オーナーになった、EV初心者です。
付属のカーナビですが、目的地の検索をしても該当なしということで、全く役に立たない状況です。
たとえば、周辺検索で「飲食店」を検索すると、チェーン店、(例:なか卯、王将、など)しか表示されず、地場の飲食店は全く出てこない状況です。
購入したディーラー担当者に確認すると、「BYD本部に確認したところ、店舗がゼンリンに登録しないと出ない」という事でした。担当者は「androidオート」の地図を使ってください、といわれました。
こんなことってあり?ですか?。何のための付属のカーナビなんでしょう?
と思ってしまいました。
皆さんのカーナビは如何ですか?

書込番号:25459856

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/12 16:19(1年以上前)

そもそもカーナビの地図って最新であったとしても情報としては2年くらい古いのでそこをどう捉えるかです。数年もすれば更新すらされなくなります。

情報最新がマストであればCarPlayやAndroidオートに優るものはあないです。

そう言う時代だと思います。
私のナビも2016年製の純正ナビですがCerplayのお陰で現在も現役です。

書込番号:25459908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5819件Goodアンサー獲得:157件

2023/10/12 16:32(1年以上前)

地図も併用したら良いでしょうな

書込番号:25459923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/10/12 16:49(1年以上前)

>店舗がゼンリンに登録しないと出ない

そんなことってあるんですかね?
店舗が削除してくれっていう事はあると思いますけど登録してくれって申請制って考えられないですね。

大昔に使っていたカーナビの地図データがゼンリン製でしたが普通に店舗検索できていたといいますが。

書込番号:25459943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/12 17:39(1年以上前)

データを抜き取り中共に差し出すために是が非でもスマホに繋がせたいのだろう

書込番号:25460001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/12 18:32(1年以上前)

ベースになってる地図情報に登録が無いとね。
新規開業しても現地調査スケジュールによっては、地図が更新されても掲載されない。
店舗関係は現地調査時に利用目的を告げて許可を取ってるらしいよ。

書込番号:25460074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/12 18:50(1年以上前)

国内メーカーのディーラーOPナビですら情報は2年以上前とかありますからね。

そういう不便を減らすためにディスプレイオーディオにスマホナビを映す方式が普及してきてるのでしょう。

AndroidAutoやCarPlayが面倒というならスマホホルダーでも買ってきて、スマホでナビさせると車載ナビよりは新しいデータが使えます。

頑張って時代についていきましょう。

書込番号:25460096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 ATTO 3 2023年モデルのオーナーATTO 3 2023年モデルの満足度4

2023/10/13 00:05(1年以上前)

ATTO3ユーザです。 ディーラーに言われたからとかではなく、自主的にCar Playでのナビを主に使っています。
ご指摘の検索能力は言うまでもなく、UIデザイン自体も Google MapやAppleのマップのUIに比べたら古く見るに耐えないとおもったからですが、もはや今日に至っては別にATTO3に限った話でもないかと思っています。

書込番号:25460481

ナイスクチコミ!14


aw11naさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:108件

2023/10/13 09:51(1年以上前)

ちょっと話ずれるけど、10月からステマ規制施行になったんで、googlemaの店舗情報に「スポンサー提供」とついてる店があります。

ゼンリンとかどうなるんかな?地図情報と広告の差ってどこだろ?
オンラインの地図なら提供有に更新していけばいいけど、カーナビに初期登録されてる物にもこれからは提供の表示つくのだろうか?

書込番号:25460723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/10/13 18:52(1年以上前)

令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。

規制の対象となるのは、商品・サービスを供給する事業者(広告主)です。
企業から広告・宣伝の依頼を受けたインフルエンサー等の第三者は規制の対象とはなりません。

地図情報は規制対象外です。

https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/stealth_marketing/

書込番号:25461386

ナイスクチコミ!3


Melita3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/10/14 05:59(1年以上前)

5月納車で使用しています。

標準のナビは反応が速く、表示が大きく、縦画面対応で良いのですが、目的地の名称を正確に入力しないと検索できません。
Googleマップ、AppleのMAP、Yahoo!カーナビのように曖昧検索、複数キーワード検索もできません(~_~;)

なので、CarPlayでAppleのMAPを常用しています。
以前はCarPlayを認識せず、かつセンターディスプレイが固まることが度々ありましたが、この1か月は問題なく動いています。

ディーラーの方がおっしゃるように、標準ナビではなくGoogleマップ、Appleの MAP、Yahoo!カーナビ等をお勧めします。
アップデートでAndroid autoも使えるようになったので、良いですね(^.^)

書込番号:25462004

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/17 11:53(1年以上前)

カーナビと言えるようなものではないですね。
1990年頃にパイオニアが販売したGPSだけのナビと同じレベル。

書込番号:25814573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BYD > ATTO 3 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電ケーブル損傷 2 2025/12/29 13:44:23
BYDが軽自動車開発中 4 2025/07/04 0:50:13
ソフトウェアのアップデートについて 8 2025/01/16 0:14:44
BYDアプリ 5 2024/07/21 13:47:30
2023年モデルと2024年モデルについて 5 2024/06/11 10:02:39
12vバッテリーの充電について 51 2024/04/16 10:44:41
アップデート版の近接警報音について 8 2024/10/18 0:49:33
V2Lアダプタについて 4 2025/11/10 10:32:25
アップデートで直して欲しいところ 4 2024/05/02 15:42:14
Android Auto 1 2024/01/03 22:38:40

「BYD > ATTO 3 2023年モデル」のクチコミを見る(全 369件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ATTO 3 2023年モデル
BYD

ATTO 3 2023年モデル

新車価格:418万円

中古車価格:222〜365万円

ATTO 3 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング