『Android Auto の接続方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『Android Auto の接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

Android Auto の接続方法

2023/09/16 11:53(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 minipinkenさん
クチコミ投稿数:81件

「Android Auto」を利用し、Googleナビを利用したいのですが、接続方法がわかりません。
もちろんスマホは、Android Autoが利用できる機種です。

センターコンソールに表示はなく、USB接続してもどうやればよいかがわかりません。
またWiFi接続は、国内車両同様で、できない仕様なのかもわかりません。

取説には、「Android Auto」が利用できることだけ、記載ありますが・・

書込番号:25424697

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 minipinkenさん
クチコミ投稿数:81件

2023/09/17 15:56(1年以上前)

BMWに問い合わせしたところ、日本では「Android Auto」が使えないことが、判明しました。
取説に記載があっても、グローバル共通のものから、実際は違うとのこと。

書込番号:25426472

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/18 06:38(1年以上前)

>>グローバル共通のものから、実際は違うとのこと。

輸入車あるあるですし
元々日本ではAndroidは使えない
これ、デフォです。

書込番号:25427198

ナイスクチコミ!0


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/18 09:15(1年以上前)

今時Android Auto使えない輸入車の方が少ないのにBMWは残念ですね…

書込番号:25427331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/18 22:25(1年以上前)

>BeeSKYさん
どうしてもアンドロイド使いたい方は
ID7までならモニターユニット入れ替えて使うか
外付けのユニットから起動して使ってますけどね
ID8はまだ新しいので対応品をメーカーが出せてないようですが
そのうち出て来るでしょう。

書込番号:25428388

ナイスクチコミ!3


BeeSKYさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/19 08:30(1年以上前)

>ao-mamaさん

社外品のインターフェイスユニットを接続して不具合出ればナビの保証対象外になるだろうし・・・

自分はアンドロイド使ってないので不要ですが・・・
他のほとんどの輸入車メーカーが純正で対応している中で(年間使用料が必要になるメーカーもありますが)
BMWで使いたいならリスクを背負わなきゃというのが残念だなと思った次第です。

書込番号:25428717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/21 10:38(1年以上前)

CANに割り込んで無く
単に外部映像出しているだけなので
引き込む電源さえ注意すれば
単体で動いているだけなので
保証問題は大丈夫です

ディラーで確認できています
インターフェイス割り込み型とは
別物ですから
全部NG とはなりません

書込番号:25431645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング