『7.1ch?7.2ch?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2023年 3月18日 発売

STR-AN1000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」の広大な音場空間により、臨場感のあるサラウンド体験を実現する7.1chマルチチャンネルAVレシーバー。
  • HDMI 2.1で追加された8K/60Hz、4K/120Hzなどの映像信号や、VRR、ALLMなどのゲーミング機能に対応している。
  • 「360 Reality Audio」に対応し、アーティストの生演奏に囲まれているかのような没入感のある立体的な音場を体感できる。
最安価格(税込):

¥99,188

(前週比:-7,507円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,189

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,188¥132,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone2、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-AN1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション

STR-AN1000SONY

最安価格(税込):¥99,188 (前週比:-7,507円↓) 発売日:2023年 3月18日

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-AN1000

『7.1ch?7.2ch?』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-AN1000」のクチコミ掲示板に
STR-AN1000を新規書き込みSTR-AN1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

7.1ch?7.2ch?

2023/06/03 16:29(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-AN1000

クチコミ投稿数:90件

質問です。本製品は日本ではレビューやソニーホームページを含めて7.1チャンネルと表記されていますが、海外のレビューや海外ソニーのホームページを見ると7.2チャンネルと表記されています。実際のところ日本では7.1チャンネルの仕様で、海外では7.2チャンネルの仕様になっているんでしょうか?

書込番号:25285887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/03 17:00(1年以上前)

>実際のところ日本では7.1チャンネルの仕様で、海外では7.2チャンネルの仕様になっているんでしょうか?

7.1、5.1なんかの“.1”ってサブウーファーのことで、これはサブウーファーを2個繋げられるので7.2の表現でも間違いじゃないし、サブウーファーの2台っていうのは左右やリアのスピーカーの2台と違って、役割は同じだから7.1と言う表現でも間違いではない

この手の表現の違いはどっちかと言うとメーカーで決まるもんで、Aのメーカーは7.1chって表現してるけどBのメーカーは7.2chって表現みたいな感じが普通だね

向こうのSONYと日本のSONYがそれぞれ公式で7.2、7.1と言ってるんだとしたら別会社(別部署)だからそれぞれがそう言ってるだけってことなんでしょう

書込番号:25285933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2023/06/03 18:25(1年以上前)

>PS5とJZ2000欲しいさん

こちらは「7.2chマルチチャンネルAVレシーバー」となっていますね。
https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202302/23-0221/

こっちは動画のタイトルが「7.2ch」です。
https://www.sony.jp/audio/products/STR-AN1000/

書込番号:25286060

ナイスクチコミ!1


鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2023/06/04 11:30(1年以上前)

海外、特にアメリカでホームシアターは低音が重視されていて、それはどでかいサブウーファーを複数置いている人も多いそうです。
最近は4台、しかも独立音声のアンプも出ているので、最近の傾向なのでしょう。

対して、日本ではお隣さんへの騒音にもなりかねないと、サブウーファーを設置しない人もいるぐらいです。

そういうわけで、海外ではセールスのことを考えて、出ているのは左右同じ低音なのですが、7.2と表記する場合が多いのだと聞いたことがあります。実際、同じ音でも2台にするメリットはあるので。
国内向けのstr-an1000も2つの出力がついています。

書込番号:25287064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2023/06/04 12:17(1年以上前)

つまり日本では7.1ch表記ですがサブウーファー用の入力が2つある7.2ch仕様で日本で売られているんですね。ありがとうございます。解決致しました。ベストアンサーにさせて頂きます。>鍼師さん

書込番号:25287103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-AN1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-AN1000
SONY

STR-AN1000

最安価格(税込):¥99,188発売日:2023年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

STR-AN1000をお気に入り製品に追加する <590

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング