『fire tv stick』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2023年 3月18日 発売

STR-AN1000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」の広大な音場空間により、臨場感のあるサラウンド体験を実現する7.1chマルチチャンネルAVレシーバー。
  • HDMI 2.1で追加された8K/60Hz、4K/120Hzなどの映像信号や、VRR、ALLMなどのゲーミング機能に対応している。
  • 「360 Reality Audio」に対応し、アーティストの生演奏に囲まれているかのような没入感のある立体的な音場を体感できる。
最安価格(税込):

¥98,062

(前週比:+2,764円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,063

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,062¥132,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone2、A+B) オーディオ入力:4系統 STR-AN1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション

STR-AN1000SONY

最安価格(税込):¥98,062 (前週比:+2,764円↑) 発売日:2023年 3月18日

  • STR-AN1000の価格比較
  • STR-AN1000のスペック・仕様
  • STR-AN1000のレビュー
  • STR-AN1000のクチコミ
  • STR-AN1000の画像・動画
  • STR-AN1000のピックアップリスト
  • STR-AN1000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-AN1000

『fire tv stick』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-AN1000」のクチコミ掲示板に
STR-AN1000を新規書き込みSTR-AN1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fire tv stick

2024/01/07 17:37(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-AN1000

クチコミ投稿数:15件

今回初めてアンプを購入したのですが、本機に
fire tv stickを接続し、プロジェクター(N1Ultra)に映してみたのですが音も映像も映りません。
同じく接続しているブルーレイプレイヤーは音も映像も映るのですが………

ちなみにテレビには映るので、プロジェクターとの相性などあるのでしょうか?又は権利の関係とか?

どなたかお詳しい方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25575811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8646件Goodアンサー獲得:1392件

2024/01/07 18:35(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
こんにちは

映るかどうかわかりませんが、念の為確認してみてください。

STR-AN1000の設定: STR-AN1000の[HDMI設定]メニューの[HDMI OUT Bモード]を[メイン]に設定してから、HDMI OUTを押して[HDMI A+B]を選んでみてください。

Fire TV Stickの再起動: Fire TV Stickを再起動してみてください。

書込番号:25575867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/07 20:47(1年以上前)

教えてくださりありがとうございます、やってみましたが、テレビには映りますがプロジェクターの方には「信号がありません」と表示されてしまいます。

やはりダメなんでしょうかね……

ネットフリックスと関係があるのではないかと感じています。

再生専用のブルーレイプレイヤーに関しても、ネットフリックスが見られるプレイヤーを繋いだところ、うまく再生できず、シンプルにDVDとブルーレイの再生のみのプレイヤーに変えたところ、再生できたという経緯もあったので……

プロジェクターのN1UltraにもYouTubeやTVer、ディズニー+などが初めから入っていて、ネットフリックスだけは特別な方法でしか見られないようなんです

なので諦めるしかないのかな……

書込番号:25576053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/08 10:29(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
こんにちは
テレビへのHDMI出力を外して、プロジェクターだけをHDMI OUT Aに接続した状態だとfire TVが映りませんか?

書込番号:25576635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/09 20:10(1年以上前)

>プローヴァさん

アンプから音は出ますが、映像がプロジェクターから出ませんでした(涙)

仕方ないですね………
ありがとうございました。

書込番号:25578338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/01/09 20:26(1年以上前)

>プローヴァさん
>オルフェーブルターボさん

アンプを通すことで何か変わるのでしょうか?

先日購入した映画ミッションインポッシブルのBlu-rayを観ようと思ったら音も映像も映らず……でした。

ブルーレイプレイヤー → アンプ →プロジェクターという接続でした。

しかし、同じ映画のDVDは音も映像も出ました。

ブルーレイだとダメなんですね……
ブルーレイプレイヤーが古いせいでしょうか?

書込番号:25578367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/10 08:28(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
ブルーレイプレーヤーからプロジェクターのHDMIに直結だと映る、アンプを介すと映らないのであれば、アンプの不具合も疑われます。
一度ソニーのサービスを呼んで、直結とアンプを介した場合での違いについて点検してもらった方が良いと思います。

書込番号:25578779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bombaye99さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2024/01/10 08:43(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
こんにちは
プロジェクターはHDCP 2.2 に対応の物でしょうか。
HDCP 1.4 の物であれば変換アダプターで映るようになります。

書込番号:25578790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/01/10 10:48(1年以上前)

>プローヴァさん
>bombaye99さん

アンプからプロジェクターに繋いでいる配線がハイスピードの10mのものでしたが、何年も前に買ったもので…、自分なりにネットで調べたところ、HDCPという存在に気付き、もしかしてケーブルが対応していないのかと………さっそくAmazonで対応のケーブルを注文してみました。明日届くので試してみたいと思います。
ブルーレイプレイヤーからアンプにつなげるケーブルも同じものを注文しました。
プレイヤーは古いものですが……果たしてどうなるか、明日届いテ試したらまたご報告させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:25578881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/10 14:32(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
・ブルーレイでは普通の2KのBDを再生している
・fire TV stickでは4K HDRコンテンツを再生しようとしている

のであれば、後者には18Gbps対応のHDMIケーブルが必須です。写真に写っているケーブルにはハイスピードと書いてありますが、一方で、48Gbpsとか8Kとかも書いてあります。何年も前には48Gbpsケーブルは売っていないと思いますし、HDMIコミティー認証品ではないので、速度記載は全くあてになりません。

買い替えるのであれば、HDMIコミティー認証品を選んでください。18Gbpsで十分ですが48GbpsでもOKです。大事なのは認証品か否かであって、中華製の未認証ケーブルはやめておいた方がいいです。

書込番号:25579057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/10 14:49(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
失礼しました。すでに写真のものに買い替えたということになりますかね?
本製品は認証品ではなく、そもそも10m長でメタルケーブルで48Gbpsは無理筋です。メタルケーブルで48Gbpsの安定的な伝送ができるのは3mまでと言われています。

うまくいかない場合はprime印なので性能が悪いという理由でさっさと返品をお勧めします。

ケーブル長で10mが必要な場合は、メタルケーブルではなくレーザーHDMIケーブル一択です。こちらも認証品一択ですが、値段がちょっと高くなってしまいます。

書込番号:25579071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/10 14:54(1年以上前)

>プローヴァさん

1枚目の画像は今回注文したもので
2枚目の画像が5年ほど前に買って使っていたものです。
紛らわしくてすみません。

でもやはりきちんとしたメーカーの方がいいんですかね……
価格が安すぎるような気はしていましたが………

これでダメならきちんとしたしたものを用意してみますね。

書込番号:25579075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/01/10 15:41(1年以上前)

>プローヴァさん
レーザーケーブルというものもあるんですね、知識が無くお恥ずかしい限りです。
10mは長すぎなのですね、それに見合ったものを購入します。教えていただきありがとうございます。

書込番号:25579118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/10 16:53(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
プロジェクター用の長尺HDMIケーブルってホント面倒なんですよ。スレ主さんのプロジェクターの場合、18Gbpsで十分なのですが、18Gbpsであってもメタルケーブルで10mはかなり微妙な線です。ノイジーになったり画や音が途切れたりする事があります。
うまくいかなくて返品された場合はまた教えて下さい。
当方多少経験とノウハウがありますので知ってることはお教えします。

書込番号:25579168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/11 17:52(1年以上前)

>プローヴァさん

新しいケーブルを繋いだところ画面がプロジェクターでも映りました!
ただ、アンプから発せられる音声はLPCM2.0chになってしまって………
仕方なく音声の同軸ケーブルもプレイヤーからアンプに繋いだところ、何とかドルビーサラウンド5.1chでの出力となりました。

でも………購入した映画のブルーレイをドルビーアトモスにして再生しても、ドルビーサラウンド5.1chのままでした……。
これはもしかして……ブルーレイプレイヤーがアトモスに対応していないからなのでしょうかね?

書込番号:25580360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/12 09:49(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
fire TVの方は、4K HDR、18Gbpsは通ったのかな?通ったのならよかったです。

ブルーレイプレーヤーはアトモス対応でなくてもアトモス信号を出せる場合がありますが、それは設定次第になります。ブルーレイプレーヤーの機種は何ですか?取説がネットで参照できる機種ならアドバイスできるかも知れません。

確認ですが、今の接続は、

fire TV → AN1000 HDMI入力
ブルーレイプレーヤー → AN1000 HDMI入力
AN1000 HDMI出力 → N1 Ultra HDMI(eARC)

でよろしいでしょうか?

>>ただ、アンプから発せられる音声はLPCM2.0chになってしまって………仕方なく音声の同軸ケーブルもプレイヤーからアンプに繋いだところ、何とかドルビーサラウンド5.1chでの出力となりました。

これはどのソースの話ですか?

>>でも………購入した映画のブルーレイをドルビーアトモスにして再生しても、ドルビーサラウンド5.1chのままでした……。

これはどのソースの話ですか?

書込番号:25580978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/12 12:19(1年以上前)

>プローヴァさん

接続はプローヴァさんの書いた通りですが、それともう一つ、液晶テレビ(ブラビア) → STR-AN1000 もつながってます

2.0chの表示になった時に、テレビからの接続を外してプロジェクターの接続だけにしたところ、映像だけになって音が出なくなったので、もしかしたら、テレビからの音声が2.0chでアンプから出ていたのかと思い………なぜブルーレイプレイヤーからの音が出ないのかはわかりませんが、eARCに繋いでるのに音が来ないのは謎でしたが、それならと……ブルーレイプレイヤーから音声同軸ケーブルでSTR-AN1000に繋いで、アンプ内の設定を同軸ケーブルからの設定に変えてみたところ、5.1chでの音が出せました。

ネットで調べたら、音声同軸ケーブルではアトモスは出力できないと書いているのを見ましたので、これが限界なんですね。

fire TVの方ですが、テレビ、プロジェクター、どちらでも見ることができ、音声はアトモスも大丈夫でした。

使用しているブルーレイプレイヤーはソニーのBDP−S190です。BDP−S1500もあり、試しましたがどちらも同様でした。

書込番号:25581114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/12 15:11(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
BDプレーヤーですが、メニューから、
[BD 音声 MIX 設定]をオフにしてみてもらえますか?それでアトモス出る可能性があります。

書込番号:25581265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/12 16:24(1年以上前)

>プローヴァさん

プローヴァさん!教えられた通りの設定に変えたら、出ましたアトモス!!すごいです!ありがとうございます!!

書込番号:25581321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/01/12 16:37(1年以上前)

ちなみに、ブルーレイプレイヤーを新しいものに買い替えようかと思ってましたが、プレステ5があるのを思い出し、プレステ5で再生した結果が写真のとおりです。

「Neural:X」……? 「LPCM7.1」……? また知らない言葉が……となってしまいました。プレステ5じゃなく、ブルーレイプレイヤーでの再生が良いみたいですね。

それと、HDRフォーマットがSDRになってますが……そこはやはりHDR対応の再生機種にしないといけないのでしょうね?

この際、ソニーのUBP-X800M2というプレイヤーを買ってしまおうかと思っていましたが……とりあえず今のままでもドルビーアトモスが出力できたので良かったと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25581333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/12 19:12(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
よかったですね。
HDRはUHD(4K)ブルーレイの規格ですので通常ブルーレイプレーヤーのS190やS1500では無理です。ソニーならUBPが必要ですね。

PS5でアトモス出すにはPS5の設定でビットストリーム出力にする必要があったかと思います。

書込番号:25581510 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/12 21:52(1年以上前)

>プローヴァさん

PS5でも設定によっては可能なんですね

アバター2のブルーレイを買った時に4K UHDのディスクも入っていましたが………そこまでハッキリと違いがわかるほどなのでしょうかね?

プローヴァさんならUBP-x800M2のプレイヤーを買ってでもHDRの高画質を味わったほうがいい……と感じますか?オススメしたくなるほどですか?

書込番号:25581666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/12 22:27(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
4K UHDブルーレイの画質はタイトルによる差が大きいです。例えばよく引き合いに出る「マリアンヌ」なんかは解像度も階調表現も最高ですが、2Kと差がわからない様な4Kソフトも結構ありますからね。
マスターが2Kのものをアップコンで4Kにして4Kブルーレイフォーマットで売ったりしますから。

とりあえずPS5で見れているならそれで良いんじゃないですか?

書込番号:25581703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/12 22:42(1年以上前)

>プローヴァさん

そうですね、プロジェクターがレーザーになって、格段に画質は良くなってるので……しかもアトモスもできるし今のままでいいですよね、新しいプレイヤー6万円は痛いですし

今までAmazonで1万円から2万円くらいの安い中華製プロジェクターを数台乗り換え(不具合だらけ)てきたので、レーザーは圧倒的に画質が良くて不満は無いです

STR-AN1000の内容から少し離れていってしまいましたが、たくさん教えて下さりありがとうございました。本当に助かりました。

書込番号:25581718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36372件Goodアンサー獲得:7697件

2024/01/13 00:06(1年以上前)

>ひーちゃん41さん
いえいえ。
お役に立てたなら良かったです。できるはずのことが出来てないとスッキリしませんもんね。
またなんでもお聞きになってください。

書込番号:25581797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/01/13 04:58(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
>bombaye99さん

みなさんの助言に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:25581894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-AN1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STR-AN1000
SONY

STR-AN1000

最安価格(税込):¥98,062発売日:2023年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

STR-AN1000をお気に入り製品に追加する <588

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング