『温度設定変更にすぐ反応しますか?』のクチコミ掲示板

2023年 1月 発売

エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]

  • 「ナノイーX」(48兆)、「フィルターお掃除ロボット」を搭載した奥行きコンパクトモデルのエアコン、EXシリーズの2023年モデル(おもに8畳用)。
  • 「抗ウイルスエアフィルター」でエアフィルターの汚れを防止。スマホにアプリをインストールすれば外出先や別の部屋から操作できる(無線LAN内蔵)。
  • 湿度をコントロールすることで冷房による乾燥や冷えを抑える「しっとり冷房」、寒い日の朝もすぐ暖かくなる「すぐでる暖房(おはようチャージ)」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥320,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:22005円 エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]のオークション

『温度設定変更にすぐ反応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

温度設定変更にすぐ反応しますか?

2024/07/09 18:28(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:5件

温度設定を変更した際、すぐに反応してくれますか?
この機種の前身機種を使用してますが、すぐに反応してくれないのが唯一の不満です。
暑いと感じて設定温度を下げてもしばらく変化がないので、間隔をあけて1度づつ下げていくと数分後に突然フルパワーになるって感じです。

書込番号:25804294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1310件

2024/07/09 19:59(1年以上前)

即反応…
おそらく何処のメーカー、どの機種でも即反応する事は無いと思いますよ。
何故?
上げ下げを間違う…って事有りますよね?
又、上げ下げ過ぎたから戻す…
そんなのに即反応してたらインバーター君の身が持ちませんから。
で、今の室温を鑑み如何程の能力が妥当か?決定してからインバーター君にお願いしに行きますね。

そんな感じだと思う。
思考の?時間は色々だろうね。

書込番号:25804370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/09 21:01(1年以上前)

>ピンチ1612さん

> 温度設定変更にすぐ反応しますか?

エアコンなのである程度っずれは有ると思いますよ。
恒温槽ではないので

書込番号:25804451

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/09 22:08(1年以上前)

>ピンチ1612さん

どの機種でもある程度タイムラグはあるかと思います。

急ぐ場合は、”すぐでる冷房”という機能もあるはずですので試してみては?

書込番号:25804535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件

2024/07/09 22:11(1年以上前)

こんにちは。
ユーザーではないですが。

お題じゃないですが
いまお使いの機種について。。。

>暑いと感じて設定温度を下げてもしばらく変化がないので、

それってエアコンの室内機がそれまで休んでた(内部が冷えてない)タイミングだったから、ってことでは?

そんな時に即時に風を出すと内部の水滴蒸発した湿った生ぬるい風で住人を不快にする「加湿器」になっちゃうのを避けるために、敢えてそうしているってことはないですかね?
それで暫く風を出さずに熱交換器だけ働かせて内部をうんと冷やし、部屋の空気を冷やす準備が出来てから送風を始める、みたいな。

さすがに、部屋を冷やしている真っ最中に温度設定を変えたときだったら、速攻で反応があるのでは?と思いますが違いますかね。。

>間隔をあけて1度づつ下げていくと数分後に突然フルパワーになるって感じです。

その操作に時間をかけている間に内部の「部屋を冷やす準備」が整って、一気にフルパワーで動いちゃう、ってな偶然の一致なのでは?

取説にはこの辺の「こういう場合はリモコンの操作から実際に作動するのに時間がかかります」的な但し書きは無いですかね?

今一度ご確認を。

書込番号:25804537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:77件

2024/07/09 22:41(1年以上前)

>麻呂犬さん
>おそらく何処のメーカー、どの機種でも即反応する事は無いと思いますよ。

そんなバカな(笑)

スレ主さんも即反応してくれる製品の使用経験が
有るのでは?

書込番号:25804577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/07/10 10:56(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
すみません、この機種の話題としては不適切だった気がしてきました。
富士通と三菱のは、設定温度変更から数秒で風量が変化したのに対し、知る限りPanasonicののみ数分かかるのが不満でした。
が、家庭用エアコンとはある程度そういうもの、と思うことにします。
ありがとうございました。

書込番号:25804998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2024/07/10 11:30(1年以上前)

>ピンチ1612さん
5.6kwのEXを使っていますが、

>Panasonicののみ数分かかるのが不満

これはおかしいですよ、我が家はPanasonic、三菱、日立と使っていますが、
どのメーカーも設定温度変更後数秒で変化しています。

書込番号:25805038

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/10 21:11(1年以上前)

>ピンチ1612さん

細かい話ですが。。。

エアコンつけてて、28度設定とかにしてて、室温が28.5度とかで、暑いと思って27度設定にした。。。

というような場合ですよね?

そういう場合だと、うちのダイキンでも、秒でボーボー動き出す感じですかね。

こういう場合でも、ボーボー動き出すのが数分かかるということですか?

書込番号:25805709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/07/16 00:32(1年以上前)

御二方も返信ありがとうございます。
設定温度を変えても数分間風量が変わらない、と書いた状況はご認識のとおりです。
しかしながら、この現行機種の書き込みとしては不適切な内容の話題になってしまいましたので、勝手ながら以上とさせていただきます。

書込番号:25812793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2024/07/16 04:29(1年以上前)

>ピンチ1612さん
こんにちは

一般的になりますが、

エアコンが設定温度にすぐに反応しない理由の一つは、
エアコンが室内の空気を均一に冷暖房するためには時間が必要だからです。
また、エアコンは急激な温度変化を避けるために、一定の間隔を設けて温度を調整します0。

そのため、設定温度を下げた後、すぐには大きな変化を感じないことがあります。
そして、設定温度を一度に大幅に下げると、エアコンは一時的に高出力で運転し、
その結果、突然強力な冷風が出ることがあります。


これに適合するか お試しください。

書込番号:25812853

ナイスクチコミ!0


kotakonnさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/25 22:20(1年以上前)

私の知る限り、我が家ではPanasonicのみ相当時間かかります。
2台目のPanasonicもダメです。
勘違いしてリモコン買い換えてしまいましたが(笑)
他の東芝、日立は割とすぐに反応します。
Panasonicはダメだという結果なので、娘宅のPanasonicは日立に買い換えました。
我が家も来年他社メーカーに買い換えます。

書込番号:25865073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/08/28 20:43(1年以上前)

新たに御二方、返信ありがとうございます。
冷房時に設定温度を下げても反応が遅いのはまだわかりますが、寒いから設定温度を上げても数分間変化しないのは不満です。少なくとも風量は変化させて欲しいものです。

>kotakonnさん
やはりPanasonicが遅いようですね。
我が家も、他に使ったことのある三菱電機、東芝、富士通、古すぎですがSANYOは、少なくとも数秒で反応してくれました。
三菱のは分かりやすく、冷房設定温度を下げると3秒くらいで室外機が小さく「コン!」と音を立てて働き始めます。

書込番号:25868928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月

エオリア CS-253DEX-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング