『販売したのに、作ってない。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ 2023年モデル

『販売したのに、作ってない。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ 2023年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ 2023年モデルを新規書き込みインプレッサ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ134

返信15

お気に入りに追加

標準

販売したのに、作ってない。

2023/06/04 22:15(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ 2023年モデル

クチコミ投稿数:190件

最近、何処のメーカーも納期遅延を起こしていますが、スバルも例に漏れず。インプレッサは、発売して、受注を取っているのに、未だ生産は始めてないと聞いた。どう言うことやろ? クロステックも、同じ感じだった。計画的犯行か?

書込番号:25287852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2023/06/04 23:46(1年以上前)

>ウッシーXPさん

クロストレックですが、先行予約で11月に注文、予定より1月遅れの3月に受け取りました。発売日から4か月の待ちでした。
つい最近まで4〜5か月だったのですが、現在5か月待ちになっています。
ガソリン車が早く、e-Boxer車が遅いようです。
我が家の回りでも見かけるようになったので納車は進んでいそうです。

インプレッサの発売は4月20日ですから早い方で8月頃では。
https://www.subaru.jp/news/delivery/

書込番号:25287990

ナイスクチコミ!3


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/06/05 08:08(1年以上前)

計画的犯行ってなに? ちゃんとした確証があるならいいけどそうじゃないならこんなことは書き込まない方がいいよ。

あと、生産始めてないというのはどこ情報? このような情報を書き込みするならちゃんとソース開示するのがマナーね。

発売してから実際に納車が始まるのは空いてても1〜2月後ぐらい。スバルは1つのラインで複数の車種を生産してるから今今、発売日に注文したとしても他車のバックオーダー抱えてるから生産はその後なんだけど。

他社は軒並み半年以上だし、友達のTypeRは納期2年以上。スバルの納期は他社に比べてかなり早いほう。自分の車は注文してから納車まできっかり3ヶ月。

書込番号:25288201

ナイスクチコミ!38


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/06/05 12:13(1年以上前)

計画的犯行って、某鈴木ディーラーみたいに、前払い金貰って理由付けてダラダラ引き延ばして、計画倒産して金持ってドロンするとか思っているんですか?

多額の前払い金払ったんですか?
払ってないなら、メーカー、ディーラーが故意に遅らせるメリットなんてないでしょ。
真面目に頑張っている相手に対して失礼な考え方ですね

書込番号:25288473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/05 22:15(1年以上前)

スバルの納期は比較的早いよね。
一部だけ半年とかあるけど、以前と変わらないか、+1ヶ月延びたくらいだよね。

書込番号:25289223

ナイスクチコミ!8


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/06 02:10(1年以上前)

>ウッシーXPさん
納車始まってるみたいですし、私の注文した車もそろそろグンマーから出荷され、今月下旬には納車予定です。
初動(予約開始最初の週末)遅れた方はハイブリッド関係の半導体不足の影響によりにより納期はかかるとのことですが、生産していない訳ではないですよ。
まぁ今注文すると年内納車は厳しいとのことですが、それでも他社と比べたら圧倒的に早いかとは思います。
そもそも生産していないというようなことを誰が言っているか分かりませんが、ディーラーがそのようなことを言っているなら店舗or担当を変えてみてはどうですか?
私の場合は、信頼できる担当ですのでそのような内容の話は一切ありませんでしたよ。

書込番号:25289496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:190件

2023/06/06 19:58(1年以上前)

私の近くのディーラーからの連絡です。納期は最初は6月10日と言っていましたが、時期未定と連絡がありました。お金は全て払って、納車待ちですけど、遅れると言っていました。

書込番号:25290602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/06 22:03(1年以上前)

>ウッシーXPさん
私の担当は予約開始5日前後がターニングポイントと言っていましたが、恐らく最初の土日が納期の境目だと思います。
最初期以降に予約された方は半導体不足の影響で大幅な納期遅れが出ていると言っていました。
納期については上の方に聞いてみてはいかがですか?
それにしても納期も決まってないのに全額支払いなんてあるんですね。
私の場合は出荷リストに載った段階で振込依頼がありましたが、ディーラーによって違うんですね。

書込番号:25290810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:190件

2023/06/07 07:48(1年以上前)

hashi5さんへ、
そんなに、予定どおり納入するのに、契約する期間短かったのなら、少し考えたかも。契約するときは、ディーラーは、そんなこと言っていませんでした。3月上旬契約でしたが、年度末であったことと、納期遅延したときに、逃がさない(キャンセルされない)様に、早めに全額入金させたとも、思われます。ディーラーの担当者も、不誠実ですね。

書込番号:25291201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/07 12:53(1年以上前)

>ウッシーXPさん
納期遅延の話は4月末頃に急浮上してきたみたいで、ディーラー側も慌ててました。
なので、契約時点では全く予期してなかったんだと思われます。
お金を入れているにも関わらず、安心できるような説明がないのは不誠実ですね。
上の方と話した方がいいと思いますよ。

書込番号:25291582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2023/06/07 17:25(1年以上前)

スレ主さん。

何県のディーラーなんでしょうか?
店舗まで明かすのがいやなら都道府県レベルまでなら問題ないと思いますが?
このような情報はこれからスバル車を購入する方にとってとても有益です。最悪、その県から購入しないなんて選択もできますし。

ちなみに、自分の場合は2月中旬に発注し手付け支払い。4月初旬に生産時期確定後営業さんから残金支払いの連絡。最終的に自分の車の生産完了後に残金を支払ってます。その前の2台は県が違いますが1台は納車日に、もう1台は納車直前に残金を支払った記憶があります。

各都道府県のディーラーならはっきりしたことがわかっていない状態で残金を支払えなんていうことはないと思ってましたが....

書込番号:25291882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:18件

2023/06/07 18:54(1年以上前)

>ウッシーXPさん


 仰るように全ての自動車メーカーで生産が滞っている状態です。一番大きな要因は半導体不足だと思います。半導体不足にはいくつかの要因があります。一つはコロナです。在宅勤務が奨励され、爆発的に半導体需要が増加しました。もう一つは東南アジアで洪水による半導体製造工場の冠水。日本でも九州と茨城県でで半導体工場が火災にあいました。これで国内の半導体生産量が激減しました。アメリカは中国からの半導体輸入を禁じましたが、その分を台湾のメーカーに頼っています。これにより一極集中となり生産が追い付かない状況です。

 といった昨今の半導体の状況です。メーカーとしても作りたくても作れない、生産が追い付かない状況なんですよ。

書込番号:25291992

ナイスクチコミ!2


うさぽさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/07 23:02(1年以上前)

今月末納車します

書込番号:25292367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/11 07:42(1年以上前)

>ウッシーXPさん
全額前納ですか?それは心配ですね。
地元のスバルディーラーは諸費用のみ前金で、残りは納車日前日までの支払いでした。
ディーラーの方針が同じスバルでも違うんですね!

書込番号:25296660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:190件

2023/06/11 21:29(1年以上前)

カプリコン1さんへ、
前のスバルの納車は、諸経費だけ前納で、後は納車日か、納車確定でナンバー申請の時までに支払えば良かったのですが、今回の担当者は違いました。 3月契約なので、担当者がノルマか何かを確定しようとしたかもしれません? スバル本社から、都道府県の販売店に販売指導とかしてないんでしょうか? 担当者の都合任せでお金を払わせる? 収入印紙を貼った販売店の領収書はあるのですが、心配です。いつになるかも、聞いても、回答無し。他のメーカーも、納期遅延が当たり前のようになっていますが、現金の全額支払とかは、皆さん、どうなっているのでしょうか、気にもなります。

書込番号:25297929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hashi5さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/14 21:37(1年以上前)

>ウッシーXPさん
各都道府県の直営ディーラーであれば基本は最初に手付金で出荷前後又は納車時に残金という形かと思います。
今回、私の場合は手付金すらなく、出荷が確定した時点で手付金の支払依頼がありましたので、全額支払ったかたちです。
また、私の行くディーラーでは振込手数料負担するので、振込での入金を指示されましたので、現金でと言うのも最近では少ないのかなと思います。
担当の対応がいまいちであれば、まずは店長。それでもダメならディーラーのお客様相談が一般的な対処法かと思います。
ちなみに最近話題の正規販売店ではなく直営ディーラーですよね?何県のディーラーですか?

書込番号:25302141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費表示 25 2026/01/01 8:37:07
st sti エディション 3 2025/12/25 22:02:42
バッテリー液チェックについて 25 2024/07/13 7:43:36
夏場の燃費が壊滅的 30 2024/07/04 19:11:17
衝突回避機能について 13 2024/05/28 17:25:56
STにビルトインナビを取り付けたい 17 2024/01/26 21:19:46
納車時期 4 2023/11/29 10:13:43
LED化について教えてください。 26 2024/01/22 6:02:23
最近の値引き状況を教えて下さい 11 2023/10/08 10:34:50
販売したのに、作ってない。 15 2023/06/14 21:37:53

「スバル > インプレッサ 2023年モデル」のクチコミを見る(全 194件)

この製品の価格を見る

インプレッサ 2023年モデル
スバル

インプレッサ 2023年モデル

新車価格:274〜351万円

中古車価格:123〜355万円

インプレッサ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサの中古車 (全2モデル/854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング