『SSDの取り付けをしたのですが。。。』のクチコミ掲示板

2023年 3月 7日 発売

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア CPUスコア(PassMark):23752 メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの価格比較
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのレビュー
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

『SSDの取り付けをしたのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルを新規書き込みSlim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

SSDの取り付けをしたのですが。。。

2023/08/05 19:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

SSDを1Tに増やそうと思いまして、ADATA ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280)を購入して取り付けたのですが、うまくいきませんでした。規格が違うのでしょうか?どのSSDだと大丈夫なのか教えていただけると助かります。

書込番号:25372112

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41117件Goodアンサー獲得:7678件

2023/08/05 19:57(1年以上前)

レビューでKingstonのNVMeに変更した人が居たので規格は合ってるかと思います。
動作確認済みが欲しいならレビューの人の1Tを買えば動作すると思います。

ダメというのはどうダメだったんでしょうか?

書込番号:25372134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/08/05 20:02(1年以上前)

交換しただけじゃ動作しませんよ。

クローン/回復ドライブで復元/OSクリーンインストールの
いずれかを行う必要があります。

書込番号:25372137

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/08/05 20:02(1年以上前)

Slim Desktop S01 のスペック表から。
>ストレージ※3 256GB M.2 SSD (PCIe NVMe)
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/slim290_s01_2000_3000.pdf

>>SSDを1Tに増やそうと思いまして、ADATA ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280)を購入して取り付けたのですが、うまくいきませんでした。規格が違うのでしょうか?

ADATA ALEG-800-1000GCS-DP (M.2 2280)はインターフェイスPCI-Express Gen4のM.2 SSDです。
規格は間違っていません。合っています。

うまくいかなかったとはどう言うことでしょうか?

1.Slim Desktop S01に取り付けたけど認識しなかった。

その場合は、ディスクの管理でフォーマットして下さい。

>SSDを増設したのに認識しない…初めてSSD(M.2やHDD)を使う場合は初期化とフォーマットが必要。
https://sologaku.com/pc/ssd-initialization-formatting/

2.クローンが失敗した

クローンソフトを変更してクローンし直して下さい。

書込番号:25372138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/08/05 21:02(1年以上前)

もともと入っていた256Gのものを新しい1Tのものに差し替えたのですが、それだとPCがエラーを起こして画面が起動しませんでした。

皆さんが言われている(クローン/回復ドライブで復元/OSクリーンインストール)といったものは全くわかりません。

詳しい手順などが書かれているサイトなどがあればいいのですが。。。

書込番号:25372207

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/05 21:18(1年以上前)

失礼な質問かもしれませんが、「BIOS」「起動ドライブ」といった言葉はご存じですか?

そして、買ってきたSSDをただ、元のSSDと入れ替えただけで、他には何もしていないということでしょうか?

書込番号:25372231

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/08/05 21:23(1年以上前)

1.クローン

ADATAのユーテリティアプリSSD ToolBoxソフトウェアを使ってクローンを作成する。

SSD ToolBoxソフトウェアのダウンロード先はこちら。
https://www.adata.com/jp/support/downloads/

クローンアプリは色々あります。また、M.2 SSD外付けケースが必要になります。
M.2 SSDのクローン方法
>PCでM.2 SSDをより大きなM.2 SSDにクローンする方法
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/clone-m2-ssd-to-larger-m2-ssd.html

2.回復ドライブで復元

YouTubeでの紹介です。
>Microsoftリカバリ用USBドライブの作成と使用 | HP コンピューター | HP Support
https://www.youtube.com/watch?v=1KUPtUPRgvo

3.OSクリーンインストール

下記サイトから、8GB以上のUSBメモリーでWindows 11のインストールメディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

上記で作成したインストールメディアでWindows 11をクリーンインストールして下さい。

>Windows 11 - クリーンインストールする方法
https://pc-karuma.net/how-to-clean-install-windows-11/

書込番号:25372238

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/08/05 21:33(1年以上前)

>Toccata 7さん

お恥ずかしながらそのとおりです。メモリーの取り換えみたいに簡単かと思いましたが、初めて知ることばかりです。

>キハ65さん

いろいろとアドバイスありがとうございます。モニターがエラーをだしてPC画面が見えなくないのでやり方がまだよくわかっていません。
またどれが一番初心者にやりやすそうでしょうか?

書込番号:25372254

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2023/08/05 21:50(1年以上前)

>ひでロマンチェスコさん

>>またどれが一番初心者にやりやすそうでしょうか?

OSのクリーンインストール。

書込番号:25372285

ナイスクチコミ!2


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/05 22:20(1年以上前)

なるほど。メモリなら確かにほぼ挿し換えるだけですからね。

コンピューターが動くためにはプログラムが必要だということはきっとご存じだと思います。
マザーボード上の不揮発性メモリ(電源を切っても消えないメモリ)にBIOSというプログラムが記録されていて、PCの電源を入れると、まずこのBIOSプログラムが実行されます。
そして、このBIOSプログラムが起動ドライブに記録されているWindowsのプログラムをメモリ上に読み込んで、そののOSプログラムを実行することで、やっとWindowsが起動し、PCが使えるようになります。

起動ドライブであるSSDを交換するためには、元のSSDに記録されていたWindows(それ以外のプログラムも)を新しいSSDに複製(クローン)するか、新しいSSDにWindowsを新たにインストール(クリーンインストール)する必要があります。
クリーンインストールの場合、アプリケーションをインストールしていた場合には、それも入れ直しになります。

新しいSSDから起動するためには、BIOSプログラムがこのSSDを認識している必要がありますので、何かトラブルがあった場合には、BIOSプログラムの操作画面から対処を行うことになります。

書込番号:25372330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11081件Goodアンサー獲得:1878件

2023/08/06 13:48(1年以上前)

@MRFEインストール

AMRFEクローン前SSD初期化

BMRFEディスククローン

CMRFEクローン後

クローンでの交換をお勧めします。

必要な機材は、NVMe SSD対応のUSB外付けケースとクローンソフトです。
ケースの例
・UGREEN M.2 SSD ケース M.2 SSD 外付けケース 【NVME/PCIE専用】 USB3.2 Gen2接続規格 UASPモード対応 10Gbps高速転送速度 nvme ケース 4TB容量対応 アルミ素材 シリコンラバー付き m2 ssd ケース 2230 2242 2260 2280(M-Key M&B Key) SSDに対応 USB A&USB C 2本ケーブル付属 工具不要 ssd 外付けケース NVME/PCIE対応
https://amzn.asia/d/2aKpNqp

クローン作業は、新しいSSDを外付けケースに入れ、PCに接続した状態で行います。
PCは、元のSSDに戻します。

現在のSSDから起動して新しいSSDをUSB接続した状態のディスクの管理のスクリーンショットを
アップされると、より正確な操作指示が可能になります。

画像は、Macrium Reflect Free Edition Ver8.0.7279(無料最終版)でWindows 10 64bit環境の
ディスククローンを行った例です。
※Windows 11も同じです。

画像@:MRFE Ver8.0.7279 をインストール
 ・Macrium Reflect Free 8.1.7544
 https://www.techspot.com/downloads/5442-macrium-reflect-free.html
 Download options:部の[↓ Windows 64-bit]をクリックすると、reflect_setup_free_x64.exe が
 ダウンロードされる。
 ※サイトタイトルは 8.1.7544 ですが、ダウンロードされるのは 8.0.7279 です。

画像A:MRFE クローン前処理
 SSD(ディスク1)をdiskpartでclean、GPTディスクに変換する。

画像B:MRFEでSSD(ディスク1)をSSD(ディスク2)にクローンする。
 ※ディスクの管理とはディスク番号が1番ずれるので注意。
 今回は、小容量のSSDを大容量のSSDにクローンするので、
 現在のSSDのパーティション構成により、画面E〜画面Iの
 操作が違ってきます。

 ※作業前に現在のSSDのディスクの管理のスクリーンショットを
   アップされると、より正確な操作指示が可能になります。

画像C:MRFE クローン結果の確認

以上終了したら、新しいSSDに入れ替えて起動するか確認してください。

書込番号:25372994

ナイスクチコミ!4


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 14:22(1年以上前)

いい参考例です

無料、でやる場合には勉強が必要です

■Macrium Reflect Free Edition

いいソフトです

頑張って使ってみてください

完璧ではありませんが、、、

「もともと入っていた256G」SSDが壊れていない場合には、普通はクローンできます

「もともと入っていた256G」SSDが壊れている場合には、クローンできません

という簡単な話です

書込番号:25373030

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2023/08/08 08:59(1年以上前)

ハンドメイドパソコンの本が有ったと思う。
それを熟読するか、パソコンショップに依頼ですね。

書込番号:25375172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/08/08 09:27(1年以上前)

今の貴方のスキルでは到底無理なので、一旦元のSSDに戻してください。

>皆さんが言われている(クローン/回復ドライブで復元/OSクリーンインストール)といったものは全くわかりません。
どれか一つでも分かるようになったら再チャレンジ

ここで長文書かれてる方がいるけど、さっぱりでしょ?

書込番号:25375207

ナイスクチコミ!3


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:140件

2023/08/08 12:56(1年以上前)

一生懸命勉強されているところかもしれませんし、誰でもそれだけに掛かりきりになれるわけでもないでしょうから、私は1日や2日で結論を求めなくても良いのではないかと思います。

書込番号:25375414

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HP > Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル
HP

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月 7日

Slim Desktop S01 Core i5 13400/256GB SSD/16GBメモリ/DVDライター/Windows 11 Home 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング