『暖房がよく止まりす。。。』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]

  • 「凍結洗浄Standard」「ファンお掃除ロボ」「カビバスター」搭載、機能が充実したスリムモデルのエアコン、Wシリーズの2023年モデル(おもに10畳用)。
  • 本体高さ24.8cmですっきり設置できる。熱交換器の汚れがひどくなる前に、自動でしっかり洗浄。ファンのホコリを自動で掃除して、能力低下を抑制。
  • 「ステンレス・クリーン システム」によりエアコン内部の風の通り道を清潔に保つ。アプリを使用し外出先からスマートフォンで操作できる(無線LAN内蔵)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2023年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:24651円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]

『暖房がよく止まりす。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

暖房がよく止まりす。。。

2024/12/16 20:26(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]

暖房24度設定にしてるのですが部屋の質問は19.4度くらいなのに風が出ません。
風速はパワフル(最強)にしているのに風が出ません。
最初は出ているのですが数時間で毎日こうなりす。
原因はなんでしょうか?
冷房はすごくききます。
暖房のみの現象です。

書込番号:26002140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2024/12/16 20:38(1年以上前)

>デービッド▪モッカムさん

霜取りに入ってるのでは?
少ししたらまた吹き出しませんか?

書込番号:26002157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/16 20:50(1年以上前)

霜取りってそんなに行われるのですか??さっき一度停止して5分後に再度動かしたら通常に稼働しましたが5分でまた風が出なくなり5分したら出始めました。
とりあえず今夜の夜間に凍結洗浄予約したので明日にフィルターなど清掃してみます。。。
メーカーに問い合わせる内容でもないので困ってます。

書込番号:26002173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/12/16 21:07(1年以上前)

>メーカーに問い合わせる内容でもないので困ってます。

え〜っ!そうですか〜!?
問い合わせてもいいと思うけどな〜!!
(#^.^#)

書込番号:26002213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2024/12/16 21:43(1年以上前)

とりあえず一度停止したら動き出しました。
なんとなく仕様のように思えます…

書込番号:26002266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/12/16 21:52(1年以上前)

止まる時は運転ランプが2秒点灯/1秒減光の繰り返しであれば
霜取りですが?そうで無い場合は日立のサービスに見てもらって
直してもらった方よいでしょう。

書込番号:26002284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/12/16 22:27(1年以上前)

外気温が何度かわからないが、
風量の設定は自動が基本では。
ルーバーの、上下、左右の設定は
どうなのか。

書込番号:26002336

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/16 22:30(1年以上前)

>デービッド▪モッカムさん

この寒い時期に大変ですね。

この機種は寒冷地タイプではありませんが、ちなみに、お住まいは寒冷地でしょうか?

あと、戸建てでしょうか?賃貸マンションとかでしょうか?

霜取りに頻繁に入っているときの外気温は何度ですか?

霜取り運転だとすると、正常な挙動ですが、あまり頻繁に入るようだと実用に耐えませんので、一度、サービスの方に見てもらっても良いかと思います。

霜は雨から雪に変わるような湿度が高く、気温が氷点下前後で付きやすくなります。

また、室外機の吸い込み口(後ろや横)や吹出し口(前面)周辺のスペースがあまりないと入りやすくなります。

参考まで。。

書込番号:26002342

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2024/12/16 22:40(1年以上前)

熱が上に溜まっているって事は無いですかね
https://qiita.com/rukihena/items/7f84f036abee2b5c0492

書込番号:26002349 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/16 22:58(1年以上前)

関東なので外の気温は9度くらいです。
霜取りもしてるような感じ早いですね。
エアコンの真下で洗濯物置いているので、そのせいでエアコン付近の気温が高いのかもです。

書込番号:26002369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:59件

2024/12/16 23:16(1年以上前)

>デービッド▪モッカムさん

うーん、、外気温9度で霜取り運転は考えづらいですね。

>エアコンの真下で洗濯物置いているので、そのせいでエアコン付近の気温が高いのかもです。

エアコンの下で洗濯物を干しているせいで湿度が高いのはあるかもしれませんが、気温が高くなるというのも考えづらいですね。

先のコメントにあった

>暖房24度設定にしてるのですが部屋の質問は19.4度くらいなのに風が出ません。

この室温というのは、エアコンのリモコンなどに表示されている室温ですか?

それともお部屋の温度計の表示ですか?

もしかして、部屋の天井付近だけ暖かくて、下の方が暖かくなってないのかもしれませんね。

風向を一番下、もしくは自動にしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:26002390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2024/12/16 23:21(1年以上前)

>デービッド▪モッカムさん

私もmokochinさんと同意見です。
もし天井付近が24℃ならエアコン止まります。
エアコン上の温度も計れるなら確認しては?
もしくはサーキュレーターで天井付近を撹拌してどうなるかですね

書込番号:26002397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/17 04:16(1年以上前)

>デービッド▪モッカムさん

吹き出し位置はどうなっていますか?、きちんと上下に動いていますか?

温風は上に貯まるので寒く感じるのなら吹き出し位置を下側に向けて固定し

温風が当たるように設定すればよいのではないですか?

書込番号:26002518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]のオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]の満足度5

2024/12/17 16:05(1年以上前)

>デービッド▪モッカムさん

日立のW22NとX22Rを使っていますが、設定温度に近づくと止まりますね。
風速を4に固定していても止まります。
しばらくすると動き始めて、止まったり動いたりしながら、最終的には設定温度以上になります。

省エネのために人感センサーがついているのが影響しているのかな。
はじめに設定温度を高くして、暖かくなったら下げるのが良いかも。
ちなみにサーキュレーターは使用しています。

書込番号:26003204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/12/17 18:58(1年以上前)

風を左右スイングはしていて、上下は、真下にしてたのですが上下もスイングにしたら止まらなくなりました!
ちなみに購入から1年で故障はメーカーとしては致命的で室外機のゴミもみましたが考えられなかったので、あと霜取りも。
なのでエアコン周りで気温が設定値になったのが原因かもしれません。

みなさん、親身にありがとう御座いました!

書込番号:26003412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 3月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28N(W) [スターホワイト]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング