『注文変更できました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『注文変更できました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RZ 2023年モデル 168件 新規書き込み 新規書き込み
RZ(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「RZ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RZを新規書き込みRZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信22

お気に入りに追加

標準

注文変更できました。

2023/03/31 15:08(1年以上前)


自動車 > レクサス > RZ

クチコミ投稿数:179件

レクサスではBEVが発売されてなく仕方なくNX450+を前金も支払い注文していましたが、昨日RZが発売と聞いてディラーへ。ダメもとでRZに変更出来ないかマネージャーに相談したところ快く変更してくれました。500台限定のスペシャルエディションが第一希望と伝えましたが、何せ販売店で1、2台割り当てられたらいいくらいの抽選らしく私より先に申し込みしてる人が全員キャンセルでもしない限り厳しいとのこと。バージョンLでオプションつけてもNXと総額100万くらいプラスで済むので一番欲しかったBEVを注文出来て良かったです。そしてカラーも定番のホワイトブラックはやめて、ブラック&ソニックカッパーにしてみました。
気になる納期は未定とのことでしたがどうせNXも待ってたしそこは諦めてます。

書込番号:25203092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:179件

2023/03/31 17:21(1年以上前)

気になって調べていたらレクサス東京だけはきっちり抽選販売するようです。(4月5日まで申し込み)
東京はスペシャルエディション38台もあるんですね。バージョンL27台。納期も遅くても10月には入るみたいだし。 
東京以外は販売店ごとの抽選ってことなんですね・・・
スペシャルエディション欲しいなぁ

書込番号:25203207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/04/01 11:59(1年以上前)

〉レクサスではBEVが発売されてなく…

知らないのかもしれませんが一応、レクサスとしては2車種目です。

書込番号:25204301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Makinnaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/01 17:06(1年以上前)

昨日の時点でどのくらいの方が既にお申し込みされていたのでしょうか?明日見に行こうと思ったのですが、少し遅いかもですね

書込番号:25204640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2023/04/01 19:29(1年以上前)

>Makinnaさん
ステアバイワイヤの導入が遅れている(ファーストエディションも通常ステアリング)点と航続距離が短い(実力400km以下)ことから、事前予約した方からの申し込みキャンセルが続出しているようです。
販売店毎に枠があるようで購入セールスいただきましたがお断りしました。(通常モデルです)

書込番号:25204817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2023/04/01 19:40(1年以上前)

レクサス東京なら抽選なんでチャンスあるかもですよ。私は都外で、今日担当と話を連絡をしましたが既にRZ購入希望者の方には声掛けを終わって販売店ごとにリストを締め切ったそうです。(一応6日までらしいです)ファーストエディションもバージョンLもまずは販売店ごとに振り分けられるそうです。本部から販売店へ振り分けが終わったらリスト上位の方から連絡するようです。上位の方がキャンセルなり断った場合のみ次点者に連絡くるそうです。私の場合はそのリストにすらまだ載ってないのでファミリーエディションを購入することはまず難しいですね。ちなみに販売店の集計の2回目が4月26.7日くらいとのことでした。そしたらやっと正式リストに載せてもらえるのかもしれません。かファーストエディションリスト上位が全員キャンセルするかですかね笑
まぁNXをキャンセルして迷惑かけちゃってますから仕方ないです、
あくまで担当から聞いた話で絶対こんな感じになるのかはわかりません。
UX300eもBEVみたいですけど荷物入らないのと今回のソニックカッパー&ブラック色でやっぱりRZしか購入する気になりません。

書込番号:25204839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Makinnaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/01 20:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
もしかしたらチャンスありそうですね、明日近所のディーラーに連絡してみます!!

書込番号:25204920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Makinnaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/01 20:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
私も郊外でして、抽選には参加できないんです。
現在テスラに乗っているのですが、故障の多さとサービスの塩対応に疲れてまして、レクサスからのBEVを楽しみにしていました。

店舗によっても状況が異なるかもしれないので、明日近所のディーラーに連絡してみます!
ソニックカッパーカッコいいですね!(私は結局、白か黒しか選べないのですが)

書込番号:25204931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2023/04/01 21:54(1年以上前)

通常ステアリング間に合わなかったですね。あのF1みたいなハンドルはめちゃくちゃ憧れます。航続距離が短いので北米、欧州でもかなり苦戦してますもんね。
キャンセル続出してくれると私にもチャンスが訪れてます。ちなみに私はARIA、SAKURA、 ekクロスのEVも実質120km以下も所有してますがこまめに充電してるのであまり気になったことはありません。あと残念なのは V2HをRZはフルに利用できないことです。ARIAは本当に蓄電池代わりに夜間の安い電力で充電して、日中の家中の電気を担ったり、災害時はフル活躍できますが、レクサスは家への送電は出来ない使用みたいですね。今回急速充電が出来るようになっただけでも上出来だと思っております。

書込番号:25205066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/02 00:17(1年以上前)

昨日、rzの発注をしてきました。
メーカー、ディーラー値引きなし、下取り査定色なし、の厳しい条件でしたが、バージョンLで9月納車予定です。
ホームページ表記を見ると、車から家への給電ができるとの表記になっていますが、私の認識不足でしたでしょうか?
https://lexus.jp/models/rz/features/charging/?anchor=Supplying_Electricity
rz購入希望者みな様のご健闘をお祈りしております。

書込番号:25205249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2023/04/02 00:36(1年以上前)

ありがとうございます。思いっきりV2H使えますね。
販売店の方も発売したばかりで十分理解されてないままの説明だったのかもれしれません。それか私の聞き方が悪かったのかも。けど最高です。
V2Hじゃなくても充電工事費30万まで負担するとカタログ書いてありますね。
RZはたしか右側が通常充電口かな。
値引きは私も特にするつもりもありません。バージョンLでも定番オプションつけると1000万オーバーしちゃいますね。
それにしても9月納車は羨ましい限りです。
あと日産、三菱は補助金申請は全てやってくれたけど、レクサスはお手伝い致します。までしか言われてないので少し気になってます。

書込番号:25205267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/02 08:59(1年以上前)

V2Hへの認識が一致できてよかったです。
〉V2Hじゃなくても充電工事費30万まで負担するとカタログ書いてありますね。
よろしければ、どのカタログに記載されているか教えていただけますか?
今回、レクサスから発表のあったレクサス専用充電器設置について、既に自宅に設置している普通充電器と交換が可能なのか確認中です。
〉あと日産、三菱は補助金申請は全てやってくれたけど、レクサスはお手伝い致します。までしか言われてないので少し気になってます。
私も同様のお手伝いの説明でした。
全部、やってくれないんですね。レクサスなのに笑

書込番号:25205517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2023/04/02 12:28(1年以上前)

すいません。カタログに書いてませんね。公式では、レクサスオリジナルの普通充電器本体と設置工事費が無償になります。だけですね。
いろんなサイトやモータージャーナル系の記事を読んだかなんかなので、30万の根拠もありません。
(そもそも普通充電器の工事を日産から紹介されやったこともありますが高くても8万以内くらいでした。これも無償サービスでした)
現在お使いの普通充電器って3kwの充電ケーブルですか?家庭用でも太いケーブル6kwのやつだと充電時間も半分で済みます。なので私はV2Hも導入しました。
レクサスオリジナル普通充電器もカタログ写真見る限り3kwか6kwのケーブルかわかりにくですよね。
販売店にあったから確認してくれば良かったです。
https://manual.lexus.jp/rz/2303/bev/ja_JP/contents/vhch01se030404.php

書込番号:25205871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/04/02 12:54(1年以上前)

https://lexus.jp/models/bev/charging/?anchor=Charging_Support

レクサスはしっかり6kwのやつですね。
これを無償でやるのは太っ腹、
日産はコンセントだけ室外に工事してもらっただけです。(知り合い聞いたら3万もかからないと言ってました)

書込番号:25205905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/02 18:17(1年以上前)

〉現在お使いの普通充電器って3kwの充電ケーブルですか?家庭用でも太いケーブル6kwのやつだと充電時間も半分で済みます。なので私はV2Hも導入しました。

当家はご推察の通り3kwです。なので、V2Hが羨ましいです。
レクサスの無料設置充電器は6kwなので、取替の工事を希望したのですが、メーカーが設置主体ということで保留扱いになっています。取替にも柔軟に判断をいただきたいところですが。
スレ主さま、ご返信ありがとうございました。

書込番号:25206306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Makinnaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/02 20:03(1年以上前)

>mentanpin3777さん
今日ディーラーで発注してきました!
実車見ると、とてもカッコよかったです。(特に後ろ)
ちなみにV2Hはどのくらい費用かかりましたか?

書込番号:25206468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/04/02 22:58(1年以上前)

ご成約おめでとうございます。私も実車見ましたがめちゃくちゃカッコいいですよね。納期はどのくらいとの説明だったんですか?
V2Hの費用は補助金入れたら全然たいした金額じゃなかったと思います。ニチコンのプレミアムPlusとか言う商品で本体は80万くらいだった気がします。それに工事費が40万とかで合計120万くらいの請求だったと記憶してます。けどその後に補助金が振り込まれるので実質半額くらいだったかもしれません。個人と法人で補助金違い手続きでかなり間に入った業者さんは大変そうでしたわ。個人だと電力会社の明細だのいろいろ準備した記憶があります。
ニチコンファンでもなんでもありませんが機器の取り扱いやすや今の所何の不具合もありません。
V2Hの設置場所が家の端っこに設置してコードが若干短く、ARIAを跨いで隣にRZを停めようと思ってますが右側の充電口まで届くか不安です。

書込番号:25206788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Makinnaさん
クチコミ投稿数:6件

2023/04/03 11:16(1年以上前)

>mentanpin3777さん
ありがとうございます!
納期ははっきりとは言ってもらえなかったのですが、10月末以降という記載になってます。もちろん、first edition は2台なので、無理でしたがversionLだと、補助金額が多くもらえますし、まあいいかなと思ってます。

V2Hのご紹介ありがとうございます。
少し納車まで時間があるので調べてみます。
RZの充電口が右前で、テスラが左後ろなので
設置場所しっかり考えないとケーブルの
出し入れが面倒になりそうです。

無料充電器の設置等また新着があればこちらに投稿いたします。

書込番号:25207207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KKRS21さん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/08 22:32(1年以上前)

ファーストエディションですね。

書込番号:25214268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2023/04/15 15:11(1年以上前)

先ほど担当者の方々から連絡。
first edition がラスト一台注文可能との連絡でした。
明日正式契約してきます。納車は10月以降、延びる可能性の説明は受けました。
Lパッケージの内装ヘーゼルの方がいいかもと思いましたがやっぱり外装はfirst editionが第一だったんでほんとラッキーでした。
なんか地域によるのかもしれないですが充電設備問題でキャンセルする方もいるようなお話でした。

書込番号:25222682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/16 09:07(1年以上前)

スレ主さま、ご成約おめでとうございます。
外装が好みなら、ファーストで買わないとこの先、手に入りませんもんね!すごい巡り合わせですね。
うちのディーラーは、バージョンLより先にファーストを作ると言っていたので、納期短縮されるといいですね。ちなみに、BEVコンシェルジュは登場されましたか?
うちのディーラーでは、それが誰なのかわかりませんし、お店全体でEVの知識も不足してるみたいなんで、なんだかなーと思っています。

書込番号:25223555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件

2023/04/16 18:39(1年以上前)

注文、契約してきました。限定色でオプション付けて1000万+αで補助金が納車日まで残っていれば1000万切るくらいです。
Lパケの実車もちゃんと見てきましたが確かに内装はゴージャスな感じではなく、サステナブルな感じでシンプルコンセプトなんだなぁと感じましたが私的には全然良かったです。
BEVコンシェルジュは私の担当している方でした。(名刺に新しく肩書きが増えてました。)仰せの通り知識はまだまだと自負して必死で勉強してるらしくたぶんV2Hなど実際に稼働させている私の方が知ってそうです笑
テストも何度も受けたらとかあるみたいです。
無料の充電器もトヨタホームから数日以内に連絡が来るようです。これも実機をみましたが多分シンプルに差し込んで充電するのみで、V2Hのように夜間タイマーなど出来る感じではなかったです。結局うちはまとめて2台一緒に充電できるように壁掛けタイプで設置しようと思います。

書込番号:25224197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/17 14:32(1年以上前)

BEVコンシェルジュが担当なら、今後、心強いですね!
タイマー充電は、確か、レクサスのアプリのほうで制御だった気がします!
確認してみてください!

書込番号:25225177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RZ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

RZ
レクサス

RZ

新車価格:820〜880万円

中古車価格:451〜905万円

RZをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RZの中古車 (43物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング