> > > > エリミネーター

『北海道ツーリングから帰還しました〜 ミラーが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エリミネーター」のクチコミ掲示板に
エリミネーターを新規書き込みエリミネーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > カワサキ > エリミネーター

クチコミ投稿数:78件

北海道ツーリングに 行ってきました!
2500kmほど走りましたよ〜
色々気になったのですが 一番はバックミラー
ほとんど役にたちませんでしたね
そこで変えようと考え中
安価で見やすい またエリミに合いそうなミラーを
ご存じの方 或いは、既に変更されて良かったミラーなど
教えて頂ければ幸いです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:25342589

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2023/07/13 19:30(1年以上前)

純正で見えにくいなんてのはだいたい乗り方が普通の人と違うので、自分で現物合わせするしかないんじゃないですかね?

メーカーが想定する体型や乗り方とは違うということでしょう。ご自身の乗り方を変えれないのであれば、ご自身でいろいろ探してみるのが一番ですよ。一般的にミラーと言えばナポレオンですが、ネジ山さえあればいろいろ汎用品があるでしょう。ただしものによっては車検通らないこともあるので、ご注意ください。

まずは自分の乗り方から変えるのが1番だと思いますけどね。

書込番号:25342681

ナイスクチコミ!11


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/07/13 20:30(1年以上前)

>純正で見えにくいなんてのはだいたい乗り方が普通の人と違うので
また書かんでもいい事書いてんなよ!

>木精夢者さん
玉石混合ですがAliExpressを覗いてみては?

https://ja.aliexpress.com/w/wholesale-バイクミラー.html?catId=0&initiative_id=SB_20230713032938&SearchText=バイクミラー&spm=a2g0o.detail.1000002.0

書込番号:25342771

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:78件

2023/07/13 21:09(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
いやいやYouTubeでも複数の方の指摘がありますよ!
オーナーでないとわからないこともあると思いますがね
乗り方が悪いとは随分ですね〜
もうコメしないでね〜

書込番号:25342823

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:78件

2023/07/13 21:12(1年以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます。
ただURLは閉鎖されているようで・・・
やっぱりタナックスかな〜

書込番号:25342831

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/07/13 21:33(1年以上前)

>木精夢者さん
すみません
リンク途中で切れてるので(青い所と黒い所)
全部コピペして貼り付けてみてください

書込番号:25342866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/13 22:32(1年以上前)

>木精夢者さん

これはヤマハ用ですけど、こういうのを挟むと見やすくなるかと。ネジ径とネジ向きが合うものがあれば互換性はありそうです。
https://amzn.asia/d/5nLKoyn

書込番号:25342944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2023/07/14 07:46(1年以上前)

おはようございます。

エリミネーターはドラレコ付きの方ですか?
ドラレコ付きなら、画像をスマホに転送して電子ミラーとしての使用はいかがでしょうか。

ドラレコ付きでないならば、モニター付きのドラレコを取り付けるという手も有ります。アマゾンで安いものだと15,000円ぐらいからGPS付きのが有ります。GPSがいらないのであれば、1万円以下の物も有りますが、解像度が低いみたいです。

書込番号:25343256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2023/07/14 07:57(1年以上前)

>コピスタスフグさん

おはようございます
へ〜そんなものがあるのですね
品切れですか  やはり需要があるということは
ミラーが見にくい車種もあるということですね
勉強になりました

書込番号:25343267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2023/07/14 08:02(1年以上前)

>暁のスツーカさん
おはようございます
いいえSEではありません
YouTubeでも複数の方が指摘されているのですが
後ろにつかれているのに気がつかなかったと
いうことが多かったので 腕が陰になるんですよね〜
前のバイクでは左右どちらかでは確認できたので
まあツーリングは暫くないので ゆっくり検討します

書込番号:25343274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2023/07/15 00:18(1年以上前)

>木精夢者さん

上にリンクを貼ったミラーオフセットアダプタの装着写真です。外側斜め上にミラーを移動できるため、背面の視界を広げられます。

車両はMT-09Tracerです。ハンドル幅が広く腕を広げるので、ミラーに近い位置に肩が来て二の腕から肩に後方視界が隠れて困っていました。このアダプターの装着で解消しました。中華製のようですが、当たりでした。

アマゾンで「ミラー オフセット ホルダー」で検索すると色々出てきます。適合(ネジ径・ネジピッチ・正/逆ネジ)はだいたいメーカーによって決まっていると思います。分からなければバイク屋に聞いたら適合を教えてもらえると思います。

書込番号:25344436

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:78件

2023/07/15 07:51(1年以上前)

>コピスタスフグさん   
丁寧にありがとうございます。
実は昨晩 YouTubeでエリミネーターのオーナーの方で
同じように広げて改良されていた方を見つけて
お願いしたところ 初めからの付け方をUPして
頂けるとの運びになりました〜
ホント色々ご教授いただきありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25344626

ナイスクチコミ!3


ikemaさん
クチコミ投稿数:49件

2023/09/23 10:08(1年以上前)

YouTube見たいのですが、検索ワードなどを教えて頂けないでしょうか。

書込番号:25434277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

エリミネーター
カワサキ

エリミネーター

新車価格帯:858000957000

エリミネーターをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング