『TVの比較相談』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55X9900M [55インチ]

  • 「レグザエンジンZRα」を搭載した「レグザ」最高峰モデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「タイムシフトマシン」で放送済みの番組をいつでも見られる。
  • 「ネット動画ビューティPRO」「ナチュラルフェイストーンPRO」「地デジAIビューティPRO」など、さまざまな高画質技術にも対応。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を搭載。ハイレゾオーディオにも対応している。
最安価格(税込):

¥208,800

(前週比:-9,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥208,800

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥208,800¥218,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900M [55インチ]とREGZA 55X9900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900N [55インチ]

REGZA 55X9900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥240,403 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥208,800 (前週比:-9,200円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55X9900M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900M [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

『TVの比較相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TVの比較相談

2023/09/25 22:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
リビング用のTV
【重視するポイント】

【予算】
35万程
【比較している製品型番やサービス】
BRAVIAのXRJ-48A90K
REGZAの55X9900M
【質問内容、その他コメント】
ドラゴンズドグマ2を遊ぶ為にTVを新調したいのですが、比較している2つの中ならどちらを購入した方が良いでしょうか?
また、この2つ以外にも良さそうな物があれば教えて頂ければと

書込番号:25437853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/09/25 23:25(1年以上前)

>ベンパンヤイさん
こんばんは。
X9900Mは東芝の最上位機種、A90Kは上から2番目の機種です。どちらもLGディスプレイのパネルを使用しています。
使用されているディスプレイパネルのランクに差があります。

LGは上から順に
@MLAグレアパネル(EX) 明るく高色域
A通常グレアパネル(EX) 高色域
B通常ハーフグレアパネル 通常色域
となっており、X9900MはA、A90KはBのパネルがついています。

なので画質でいえばX9900Mの方が上です。グレアパネルは艶感のある黒が楽しめますがハーフグレアは液晶と同じように画面が白っぽくなる欠点があります。黒の艶感はあまり出ません。

音質に関してもスピーカー数の多いX9900Mが文句なしに上です。

ところでX9900Mは55型ですが、A90Kはなぜ48型を検討されているのかがわかりません。55なら、パナソニックの55MZ1800も候補に入れた方が良いですね。こちらはX9900Mと同じグレアパネルです。

パナソニックと東芝は録画においてオートチャプターも付きますし、同社製レコーダーにLANダビングもできますが、ソニーはどちらも付いていません。
パナソニックは無料アプリで遠隔視聴もできますし外出先から録画予約もできます。東芝はどちらもできません。

ゲームに対する適正は各社似たようなものです。機種選択の決め手にならないと思います。

あとはやはりOSの差がありますね。パナソニックと東芝は自社製のOSですが、ソニーはandroidです。androidはスマホもありますがスマホのandroidと異なりTVのandroidはバグが多く不安定さが目立ちます。ソニーやsh−プが採用していますがどちらも評判よくないです。東芝も末尾K世代で1年だけandroidを導入しましたが、問題が多くたった1年で撤退したほどです。androidは今やここでもソニー信者の方だけが上げている感じですね。

ということでA90Kは良いところがないので却下、パナソニックと東芝なら、タイムシフトマシンという全録をやりたければ東芝一択、画質でいえばナチュラル系のパナソニックに対して東芝も割と近いですが、やや色が濃くこってり系という感じです。
どちらでもお好きな方を選ばれればと思います。

書込番号:25437925

Goodアンサーナイスクチコミ!9


kikyuuさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/26 00:44(1年以上前)

>ベンパンヤイさん
ゲーム性能でXRJ-48A90Kですね、
ただ48型はパネルがよくないので55型のXRJ-55A95Kがいいと思います!
パネルが新しい方式で55X9900MとXRJ-48A90Kが霞むほど差が大きいので!

BRAVIAは地デジ画質がよいのと本体が安定しているのも大きいかな。
BRAVIAはGoogleのGoogleTVというOSでスマホのAndroidアプリ、REGZAは中国のハイセンスというOSで動くので動かないのがあったりアプリも追加不可です。。。

書込番号:25437985

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/09/26 17:12(1年以上前)

>kikyuuさん
>プローヴァさん
返信ありがとうございます!

お恥ずかしい話TV用OSやパネルの事は知らなかったので助かりました!
サイズはあまり気にしていませんでしたが確かに比較サイズが違うと変ですね…

書込番号:25438692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lyrisさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/26 20:19(1年以上前)

>ベンパンヤイさん
ドグマ2でしたらXRJ-48A90K良いですね。
こちらだけ全部の機能が動くのでより快適かなと思います。
リビングで使うということでしたらテレビにも使うと思うので、その点でも画質が良く使いやすいかなと思います。
アプリがAndroid用ので動作が安定しているのも良い点です。

既に上がっているXRJ-55A95Kは新世代のパネルで発色や消費電力がXRJ-48A90Kや55X9900Mから大きく改善されています。
予算が許すなら最高ですね。

書込番号:25438862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/27 13:08(1年以上前)

ドラゴンズドグマ2用との事ですが、プラットフォームは何で遊ぶ予定なのでしょうか?

個人的には9900Mの最大の利点は、HDMI2.1フル帯域に対応している事だと思います。

例えば、PC版で4K120fpsを遊びたい場合には、
日本製のTVはHDMI2.1と表記されていても、フルスペックでないものがほとんどです。

9900Mシリーズは、カタログ等で公表していませんが、HDMI2.1フル帯域に対応しているという話です。

私なら、ゲーム目的で今買うなら9900M一択です。

書込番号:25439655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900M [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込):¥208,800発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング