『ZRエンジンとZRαエンジンの差について』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 65Z970M [65インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載したフラッグシップモデルの4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。ハードウェアAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。
  • 風景をリアルな奥行きで表現する「AI ナチュラル フォーカス テクノロジーPRO」や、立体的に包み込む「重低音立体音響システムZHD」を採用。
  • 「タイムシフトマシン」により、最新のニュースや見逃したドラマを楽しめる(別売りのタイムシフトマシン対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥209,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥216,299

@Next Select

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥209,999¥216,299 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z970M [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z970M [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z970M [65インチ]とREGZA 65Z970N [65インチ]を比較する

REGZA 65Z970N [65インチ]

REGZA 65Z970N [65インチ]

最安価格(税込): ¥445,000 発売日:2024年 7月12日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z970M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のオークション

REGZA 65Z970M [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥209,999 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 65Z970M [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970M [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970M [65インチ]のオークション

『ZRエンジンとZRαエンジンの差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z970M [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z970M [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z970M [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

ZRエンジンとZRαエンジンの差について

2023/04/15 07:53(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]

クチコミ投稿数:31件

REGZA好きな戯言です

今年去年より早めに公開されましたね
去年は7月ぐらいだったと記憶してますが

今年のモデルは去年フラッグシップモデルだったZ875Lシリーズがスタンダードモデルへと格下げになり、新たにZ970Mがフラッグシップモデルへと変わったようですね

Z875Lで搭載されていたZRαエンジンが今回Z870Mは非搭載、通常のZRエンジンになり、Z970MシリーズがZRαを搭載する事になったようです

実は去年Z875Lを絶対に買うと意気込んでましたが、ニ画面表示がないと知り、個人的には結構欲しい機能のため結局購入を見送りました

あれってあると意外に結構便利なのです

以前もまるごとチャンネルが搭載された代わりに2画面表示機能は消滅、その後ユーザーからの要望もあり復活と言う経緯があり、ここのサイトでも去年のモデルは開発が間に合わず断念したとらしい言うコメントを読んだので、今年のモデルこそは復活するかなと期待してましたがどうやら非搭載のようですね...

それならZ875Lなら安く買えるからいいかなと思いましたが、ZRα搭載の875L、非搭載の870Mひと目見て映像の違いってわかるもんなんでしょうかね

みなさんもそうだと思いますが、買うならやはり新型に目が行くと思います

新型とは言え、ZRエンジンの870MがZRαを搭載した旧型の875Lに画像エンジン以外の量子ドットシートだのミニLEDの駆動範囲がどうだの〜・・・って、その他の技術できれいに見せることなんてホントに出来るんだろうかと疑ってしまいます

ZRエンジンがその他の機能でZRαに画質で勝てるならそもそもZRαなんて必要ないですよね

でもZ970Mは価格的に現実的ではなさそうだしな…

去年、ゲームモードにオリジナルフレーム駆動が来年のモデルに搭載される可能性はあるかとこちらに聞いたところ、プローヴァさんと言う方から液晶パネルでは難しいかもと言ったコメントを頂き、本当にその通りで新型もオリジナルフレーム駆動は非搭載みたいです

あったら死ぬほど嬉しいのですが、やはり液晶テレビでは難しいのでしょうね。勉強になりました

でもゲームモードが3種類もあるのはすごく魅力的です

結局、ニ画面機能はもう今後のモデルで搭載される事はないんでしょうかね

見たい番組が複数ある場合はまるごとチャンネルが美女に便利ですが、2番組だけの時は2番組表示が重宝します

実際は店頭で確認するのが一番ですよね

くだらない長文失礼しました

書込番号:25222224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:31件

2023/04/15 08:01(1年以上前)

「まるごとチャンネルが非常に便利」と書くつもりが、「美女に便利」になってしまいました

投稿したコメントって修正・削除が出来ないんですね。失礼しました

書込番号:25222227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2023/04/15 08:43(1年以上前)

>モンゲリアンさん
こんにちは

>>新型とは言え、ZRエンジンの870MがZRαを搭載した旧型の875Lに画像エンジン以外の量子ドットシートだのミニLEDの駆動範囲がどうだの・・・って、その他の技術できれいに見せることなんてホントに出来るんだろうか

むしろ逆なんですよね。

映像エンジンでできるのは、いわば映像のお化粧程度です。AIやオート機能の充実が差になりますが、これらは高画質化というよりお化粧という名の画の作りかえですから、必ずしも視聴者にとって綺麗と感じるとは言えません。
たとえばサッカー場のピッチの芝は濃い緑が多くの人の記憶色だという考えに基づいて、信号がそう写ってなくてもその様に作り替えたりするわけです。実際にそのピッチの色を知ってる人にとっては「変なの」ってなりますよね。

また、派手な化粧はすぐに破綻につながるので、作り替えはとても控えめにするのが通例です。

そもそもデジタル放送ですから原信号を忠実再生する以上の高画質はないという考え方もあります。
という事でエンジンによる差などとてもとても見えにくいという事です。

それに対して量子ドットの広色域や分割数アップによる効果は、理屈を知っていてみれば、ああこういう事かと素人でも納得できる目に見える差は出ます。

そもそも色域の変化や分割数アップによるコントラスト改善にすら気が付かない人なら、間違いなくエンジンによる差など分かりようがないと思いますよ。

書込番号:25222267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2023/04/15 09:49(1年以上前)

>モンゲリアンさん

今日は。

車はエンジン(モーター)無しでは動きませんが、テレビはエンジン無しでも映ります。
ブラウン管時代のテレビにはエンジンという言葉もありませんでした。

テレビはパネル(液晶パネルや有機ELパネル、古くはプラズマパネル)が最重要と思います。

書込番号:25222328

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2023/04/24 19:37(1年以上前)

>モンゲリアンさん
こんにちはー
『ニ画面表示がないと知り、個人的には結構欲しい機能』
これに関しては自分もその機能がないから見送ろうかなと思いましたが、レグザの公式YouTubeチャンネルにて「タイムシフトマシンを使っているユーザーなら後から番組をチェックできる(要約)」のと、二画面にしていると「片方の画面がHDR映像の時、強制的にSDR映像に変換される」というデメリットもあるので仕方がないのかなーと思っております

書込番号:25234811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970M [65インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z970M [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z970M [65インチ]

最安価格(税込):¥209,999発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z970M [65インチ]をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング