『55インチ 液晶か有機EL』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥134,966

(前週比:-1,558円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,966

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,966¥286,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥142,768 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥134,966 (前週比:-1,558円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『55インチ 液晶か有機EL』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

55インチ 液晶か有機EL

2024/03/19 16:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

スレ主 taka4004さん
クチコミ投稿数:36件

現在12年前のAQUOS 52インチの買い替えを検討中で、タイトルの通り迷っています。
具体的には、55Z870M か 55X9900Mで、価格も1万円程度の差なので有機ELがいいのかな?と思っています。
主な用途は、リビングで使用、地デジ、VOD、ゲーム程度で、画質や音響など特にこだわりはありません。
皆さんのご意見お願いします。
また、他メーカーでも20万円前後でおすすめの機種もあれば教えてもらえると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25666300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2024/03/19 16:18(1年以上前)

>taka4004さん
こんにちは。
画質にこだわらないとありますが、液晶と有機の差は主として画質になるんですね。ですから本当に画質にこだわらないなら安い方でいいんじゃないですか?となります。以下画質差についてコメントします。

両者の比較なら文句なしに画質面でX9900Mです。X9900Mは、パナソニック・LG限定の最高ランクのMLA仕様の有機ELは使っていませんが、グレア仕様のパネルで昨年の最高ランクのパネル同等です。

有機ELと液晶の一般的な比較で言うと、有機の方が画質品位に優れます。

具体的には、真に無限大のコントラスト、最大輝度を出すドットの隣接ドットを輝度0に落とせる局所コントラストの良好さ、黒の沈みや艶感、暗部再現の正確さ、暗部の色乗りの良さ、色域の広さ、輝度むら・色むらの少なさ、視野角特性の広大さ、画素応答速度の高速さ、映り込み反射率の低さ、等々になります。これらはディスプレイパネルの発光原理から異なるために起こる差です。これらは測定可能な物理的な差であって感覚的なものではありません。

液晶が有機に勝てる要素があるとしたら、液晶プレミアムモデル限定の話ですが、明るいシーンの輝度くらいですね。Z970Mをもってくれば、明るいシーンの輝度だけはX9900Mよりも上になりますが他の画質要素では負けます。X870Mでは明るいシーンの輝度差もありませんので、X9900Mがよろしいかと思います。

他メーカで似た様な価格帯のお勧めの有機はパナソニック55MZ1800あたりですね。パネルはX9900Mと同ランクです。暗部階調表現はパナソニックの方が良好です。レグザにあるタイムシフトマシン機能(地デジ全録)はありません。

書込番号:25666307

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2024/03/19 19:30(1年以上前)

液晶と有機ELの見た目の違いは店頭でわかるし、焼付きのことはご存知なのでしょうから

購入先、価格、および故障と保証はどの様にお考えなのかがちょっと気になりました

両者を20万円くらいでご購入はネット通販価格をご覧になってだと思うけれど

ここでは大手家電量販店チェーンの何れかで購入が標準です。大手家電量販店なら価格は以下

Z870Mは22万円台から
X9900Mは26万円くらいから

販売店独自の延長保証に加入すると、予算はもう少し必要です

ネット通販でのご購入では搬入、設置、動作確認までを依頼しないで搬入だけだと、初期不良のときに最初から製品に不具合ありか、ユーザが開梱・設置で壊したか不可分だから無償で交換とならないことが十分にあり得ます

メーカ保証は1年で、2年目以降に壊れたときの修理費用はかなりの額になります。ここではメーカ保証期間を過ぎて高額のテレビが壊れて、修理費用の高さに不満・怒りの書き込みは多数

販売店独自の延長保証に加入しても保証は5年まで

以上をご勘案の上で予算の範囲でネット通販、大手家電量販店かその他の流通ルートで購入しないと、安いからとネット通販でご購入されて壊れたときは大ダメージを受けます

わかっていてのネット通販でのご購入なら良いと思います。製品・品質は同じものだと思います

書込番号:25666522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 taka4004さん
クチコミ投稿数:36件

2024/03/19 20:20(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
液晶に比べると有機ELはそんなに違うんですね!
画質はこだわらないけど、1万円程度ならいい方が良いな位に考えていました。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
焼き付きやすいのは、ネットの情報でなんとなく知りました。
店頭価格ではそこまで違いがあるんですね!
明日休みなので、何店舗か回って見ようと思っていた所でした。
私の場合、取り付け、保証も考えると多少高くても店舗の方が良いのかもしれません。
価格comの値段も参考にしながら交渉してみようと思います。

書込番号:25666596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1439件Goodアンサー獲得:226件

2024/03/19 20:32(1年以上前)

>taka4004さん

740X液晶と9900L有機ELを並べて比較しながら見ることがあ
るけど、黒の締まり、くっきり感などは9900Lのほうがいい。

ゲームの頻度が多く焼き付きを心配するなら、液晶のほうが
いい。

そういう意味で動画は9900L、PCモニターは740X使用です。

本当に両者の価格差が1万くらいなら、9900Mをすすめるが
もっと差があるのでは?

延長保証、設置、リサイクル費用込みで21万くらいだと有機
ELは厳しいと思う。

レグザはタイムシフト録画ができるし、通常録画もUSB-HDDが
4台同時使用できるところがいいところ。

録画をあまりしないなら、シャープ、パナでも大差なし。

画質はソニーが一番と思うが高いし、今日中古(55A95K 198000円
くらい)を見たが、劣化が早いのか輝度が落ちてだめだめな映像でした。

書込番号:25666614

ナイスクチコミ!8


スレ主 taka4004さん
クチコミ投稿数:36件

2024/03/20 00:06(1年以上前)

>balloonartさん
ありがとうございます。
ゲームの頻度が多いと焼き付きやすいんですね。子供達がたまに消すのを忘れて放置しているので注意が必要ですね。
録画は使うのでREGZAが良さそうに感じています。
価格も明日見てきます。

書込番号:25666873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥134,966発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング