『タイムシフトマシン録画用USBハードディスク接続について』のクチコミ掲示板

2023年 4月21日 発売

REGZA 55Z870M [55インチ]

  • 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
  • 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
  • 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥134,880

(前週比:-1,396円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥134,881

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,880¥286,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870M [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870M [55インチ]とREGZA 55Z870N [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870N [55インチ]

REGZA 55Z870N [55インチ]

最安価格(税込): ¥139,790 発売日:2024年 5月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥134,880 (前週比:-1,396円↓) 発売日:2023年 4月21日

  • REGZA 55Z870M [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870M [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870M [55インチ]のオークション

『タイムシフトマシン録画用USBハードディスク接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870M [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870M [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870M [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。一件伺いたい事があり皆様に質問させていただきます。
タイムシフトマシン録画用USBハードディスクとして説明するために、55Z870Mに下記HDDを接続したのですが、
タイムシフトマシン録画用USB HDD AとしてはHDD側の電源が入らず認識出来ず、Bの増設用としはHDD側電源も入り、TV側も認識します。バッファローの対応表を見ると、対応HDDには入っているのですが、8TBの容量をTV側で認識しない事が接続出来ない原因か否かが分かりません。
お手数ですがご教示お願い致します。


バッファロー
HD-EDS8U3-BE 8TB

書込番号:25671250

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/03/23 12:52(1年以上前)

認識するかどうかは電源が入らないとHDDが何か?なのか識別出来ないですよ。
電源が入ってこそ私は誰それ何テラです…
そうですか、誰それさんで何テラさんですね…
では、お互いに使用許諾しましょう…それともいやいや大きすぎますから…
と、なるのかな。

差し込みとか確認しましょう。

書込番号:25671257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:226件

2024/03/23 13:11(1年以上前)

>matteodisanoさん

HD-EDS8U3-BE 8TB

メーカーの対応表には
「タイムシフトマシンでご使用の場合、本製品のファームウェアのアップデートが
必要になる場合がございます。」
https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-EDS8U3-BE&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&type=295

ファームウェアのアップデートは、PCを使ってやるみたいです
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15660.html

幸いPCから書き込みのようで、PCを持っているようだから試してみては?

・Bの増設用としはHDD側電源も入り、TV側も認識します
メイン側が無くても増設側だけで設定できるの?

増設側だけ動かした経験ないのでわからない

もしかしたらメイン側のUSB端子のせいかもしれないが、原因がはっきりして
からメーカーをよびたいですね

書込番号:25671283

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5096件Goodアンサー獲得:760件

2024/03/23 18:16(1年以上前)

外付固定ディスクは1台か2台かによるけれど

2台ならAとBを入れ替えて今度はBで駄目なら、その外付固定ディスクの異常の様な

やっぱりAが駄目ならテレビの端子Aの異常では

外付固定ディスクが1台ならBで使えてAで駄目なら、テレビの端子Aの異常ではないかと思います

他の状態になると複雑でわかりません

まずは外付固定ディスクの異常かテレビの異常かの判断からではないかと思います

書込番号:25671625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/03/26 13:29(1年以上前)

>matteodisanoさん
私も同じような症状が出ています。

先日55Z870Mを購入し、最初はタイムシフトマシン録画用として認識されていて、1週間くらいは問題なく録画されていましたが、昨日から急にハードディスクが検出できないという画面表示が出ています。
タイムシフトマシン録画用端子(A)では検出されず、増設用(B)に指すと検出されます。
(B)で検出されるということは、外付けHDDの問題ではないのだと思います。
(B)では認識するので、そのまま設定しようと思いましたが、メイン(A)の設定をしていないと増設側は設定できないようなので、あきらめました。

東芝のサービスに連絡する前に、解決方法は無いかとググっていますが…
ハードのファームウエアアップデートのお話もあったので、もう少し調べてみたいと思います。
ちなみにうちで接続しているのは、エレコム ELD-FTV060UBK 6TB です。

書込番号:25675349

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/03/26 13:39(1年以上前)

>matteodisanoさん
こんにちは。
お使いのHDDはZ870Mに互換性が確認されています。

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=TVS+REGZA+%2F+%E6%9D%B1%E8%8A%9D&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&lv3=Z870M%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=&lv6=

ただ、コメント欄に

「タイムシフトマシンでご使用の場合、本製品のファームウェアのアップデートが必要になる場合がございます」

とありますので、アップデートが必要な可能性があります。

アップデーターが下記にあるようなので、あてて見られてください。
アップデート内容として「接続性向上」と記載されているので、挙動が改善するかも知れません。

https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62391

書込番号:25675361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870M [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込):¥134,880発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870M [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング