REGZA 55Z870M [55インチ]
- 「タイムシフトマシン」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。純度の高い色表現で鮮やかな映像が楽しめる「Mini LED液晶パネルモジュール」を採用。
- 「重低音立体音響システムZ」により、クリアな高音から重低音まで立体的で迫力のあるサウンドを実現。部屋の環境に適したサウンドを自動で設定。
- 「タイムシフトマシン」で地デジ放送を最大6チャンネルまるごと録って快適に見られる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1956
REGZA 55Z870M [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥134,966
(前週比:-1,558円↓
)
発売日:2023年 4月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]
当方、毎日が日曜日の年寄です。
13年間視聴してきたソニー40型液晶テレビが毎朝立ち上がり30分頃に画面がチラつくという症状が出てきました。
(今のところ数分で解消、DIGA経由の生映像は問題ないのでテレビのチューナー回路の劣化と自己判断しています)
早急に次のテレビを買うべく、私なりに価格コムや量販店で研究していますが、今の所55Z870Mが第一候補となっています。
部屋サイズから55型と決定、miniLED倍速パネルで地デジが綺麗く、音も良く、TverやNHK+ボタンもあり値段のこなれたこの機種が、タイムシフトを使わなくても魅力的です。
(タイムシフトの機能は時間に捕らわれない私には却って煩わしく感じられます)
有機ELはまだ寿命が短く、焼き付きがあり、しかも値段も高いとのこと、
次機種55Z870Nはやや高画質だがだが価格差が10万円と厳しい。
ソニーやパナソニックにも870Mに勝るものが見つかりません。
REGZAも今や中国製というのは分かっていますがLGやTCLなどには食指が動きません。
この様な私の考え方に、それは違うよというご意見や、それも有りかなという押しのご意見をお願いします。
書込番号:25724028
16点
>miniLED倍速パネルで地デジが綺麗く、
音も良く、TverやNHK+ボタンもあり
値段のこなれたこの機種が、
タイムシフトを使わなくても魅力的です。
……このTVに自分なりの価値を見いだせた
なら、後は予算と購入額との折り合いが
つけばそれで良いと思いますが、何か
気になる事があるのですか?
タイムシフトマシン録画を使わない
のが勿体ない?
そんな事…他人の言い分なんて余計な
お世話だと思う。
(逆に地デジ局しか録れない
タイムシフトマシンなんて要らない。)
書込番号:25724097 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
12点
>i7077takさん
>>13年間視聴してきたソニー40型液晶テレビが
>>毎朝立ち上がり30分頃に画面がチラつくという症状が出てきました。
13年コンセント抜いた事無いなら一晩抜いて放置するか
初期化して一から設定し直したら案外直るかも、
書込番号:25724111 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>六畳一人間@スマフォからさん
早速のお返事ありがとうございます。
私が気になるのは知識の少なさ故の勘違いがあるかもということです。
タイムシフトについては仰る通りのことを考えていましたので勇気づけられました。
>よこchinさん
私の現テレビについてのコメントも有難うございます。
コンセントを抜くのは掃除等の理由で1年に数回は抜いていると思います。
でも今コンセントを抜きました。明朝確かめようと思います。
昔のテレビですから初期化というほどのものは無さそうです。
書込番号:25724219
3点
>私が気になるのは知識の少なさ故の
勘違いがあるかもということです。
というのはZ870Mに対しての不安材料
の有無という事ですか?
先に書きますが故障や不具合等の発生
確率なんて品個体、使い方で変化する
ので、使ってみてからしか
分かりませんよ。
あと前TVとの比較でよく話に上がるのは
使用年数ですが、これも
「それはそれ、これはこれ」なので
前のTVが長年使えたのはあくまでも
結果論であって新しいTVも長年使える
とは限りません。
そもそも
>13年間視聴してきたソニー40型
液晶テレビ
がSONYの何というモデルかによって
Z870Mとの機能の有無の違いが
分かるのでは?
書込番号:25724288 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>i7077takさん
こんにちは
タイムシフトマシン機能が必要ならレグザ一択ですが、必要ないなら選択肢は他にもあると思いますよ。
例えばパナソニックMX950は似た様な値段で、miniLEDで、レグザには出来ないスマホによるリモート録画予約やリモート視聴が出来ます。
地デジ画質が綺麗云々はレグザはそう自己主張してますが、大手メーカーなら他社も十分綺麗ですよ。
今時の有機ELは普通に使って焼きつきが起こることは稀ですし、輝度寿命も液晶のバックライトより長いほどですが、確かに液晶より値段は高いです。
高画質機で上位機種なので、今後も液晶よりは高値のまま推移すると思われます。
書込番号:25724333 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
>i7077takさん
・部屋サイズから55型と決定、miniLED倍速パネルで地デジが綺麗く、音も良く、
TverやNHK+ボタンもあり値段のこなれたこの機種が、タイムシフトを使わなく
ても魅力的です。
(タイムシフトの機能は時間に捕らわれない私には却って煩わしく感じられます)
有機ELはまだ寿命が短く、焼き付きがあり、しかも値段も高いとのこと、
次機種55Z870Nはやや高画質だがだが価格差が10万円と厳しい。
ソニーやパナソニックにも870Mに勝るものが見つかりません。
→そう思っているなら自分の感覚を信じて購入したほうがいいです。
ネット民の意見に左右されて購入し、こんなんじゃないなど思ったら後悔しますよ。
私見ですが、各社の液晶テレビは海外製造らしいので、中華とかマレーシアとか
などの違いしかないですよ。(TCLに製造委託して中華製もある)
タイムシフトは、聞きづらい声で「今なんて言った」と思うとき、ちょっと戻して聞き直す
今の場面も見なおすなど便利ですし、番組表とにらめっこして予約する必要性が少
なくなります。使わなくてもいいですし。
スレ主さんがいいと思ったならコスパのいい870Mの購入を推します。
書込番号:25724494
![]()
8点
>六畳一人間@スマフォからさん
>Z870Mに対しての不安材料の有無という事ですか?
Z870Mの不安材料の有無と他機種の選択の有無、その背景にある未だ私の知らない選択要件など全般なのですが、昨日来の皆さんからのメッセージでカバーされつつあります。
現テレビはソニーのKDL-40W5で好きな画質ですが、これと比較する積りはありませんね。
>プローヴァさん
ありがとうございます。
パナソニックのM950ですか!レビューが少ないので見落としていました。
スィーベルが無いのが少し気になります。
NHK+ボタンが無いですが見れないということでしょうか?
購入候補の一つとして研究したいと思います。
>balloonartさん
Z870Mを押して頂きありがとうございます。
皆様のご意見も最後は自分で考え、自分で決め、買ったら後ろを見るなということだと思い、その様にしたいと思います。
現テレビが早く壊れてしまうと決心もつくのですが、(笑) 、、、!
書込番号:25724613
0点
>i7077takさん
>>スィーベルが無いのが少し気になります。
MX950にスィーベルはついてないですね。
>>NHK+ボタンが無いですが見れないということでしょうか?
見れます。メニューボタンから簡単に起動できますよ。
書込番号:25725932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>プローヴァさん
いつも素早いお返事ありがとうございます。
MX950もNHK+は見れるんですね。
Z870Nや有機ELの8900Nもすこし気になってきました。
しばらく気分を落ち着けてもう一度見直したいと思います。
>回答下さった皆様
色々ヒントになりました。ありがとうございました。
書込番号:25726056
0点
>有機ELの8900N
う〜ん有機ELTVまで選択枝に入れる
なら、逆に8900系は選ばずに他社
モデルの方が良いんだけどなぁ。
TVS REGZAなら9900番台1択かな。
でも9900を買うなら、パナソニックの
有機EL TVを選んだ方が満足度は高い
と思う。
…
……という結果になるかと。
書込番号:25726207 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>i7077takさん
有機ELの8900系はハーフグレア画面なので黒の艶感がちょっと落ちるパネルなんですよね。だから安いですが。レグザなら有機らしいグレア画面の9900がおすすめです。上位モデルなので高いですが。
有機ならパナソニックのMZ1800が安い中ではおすすめです。同社有機の中では下位モデルですがグレア画面なので黒の艶感がちゃんと出ます。
書込番号:25726271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>六畳一人間@スマフォからさん
>プローヴァさん
重ねての貴重なご意見ありがとうございます。
未だまだ自分の研究の足りないことを痛感しています。
Youtubeカノちゃんねるの8900Lvs.8900Nの比較だけを鵜呑みにしていました。
https://www.youtube.com/watch?v=ntiOHJFj5cI&t=860s
今回のお二人のご意見はほぼ共通だと理解します。
有機ELなら、REGZAでは8900系より9900系、
できればパナソニックのMZ1800等が満足度が高いということですね。
キーワードは”グレア画面”、”黒の艶感”ですか!
反射が減った8900Nの”低反射・高輝度の新パネル”というのは謳い文句だと
思っていましたが奥が深いですね。
もう少し勉強を楽しみたいと思います。
重ねてありがとうございました。
書込番号:25726374
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55Z870M [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/13 21:09:03 | |
| 4 | 2025/12/18 22:31:41 | |
| 12 | 2025/12/09 9:33:45 | |
| 5 | 2025/11/22 12:55:20 | |
| 8 | 2025/10/10 22:32:06 | |
| 2 | 2025/08/30 11:03:32 | |
| 27 | 2025/08/30 12:18:34 | |
| 7 | 2025/09/06 17:32:24 | |
| 9 | 2025/07/28 11:21:23 | |
| 1 | 2025/11/09 1:45:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








