『100倍スペースズームはフェイクだった!』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『100倍スペースズームはフェイクだった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信9

お気に入りに追加

標準

100倍スペースズームはフェイクだった!

2023/04/13 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

スレ主 NRPさん
クチコミ投稿数:11件

https://president.jp/articles/-/68347

世界のユーザーが息をのんだ月の画像には、大きな「嘘」があった。
実際にはぼやけた画像しか撮影できないにもかかわらず、リアルな月面の凹凸感をAIが加筆していたことが発覚した。純粋な光学では10倍にとどまり、画像が劣化するデジタルズームを含めても30倍にしかならないところ、AIによる加筆で100倍相当の解像感を演出している。

ですって。

書込番号:25220507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/13 22:28(1年以上前)

ぶっちゃけ本格的な月面撮影をしたい人は一眼レフを使うと思うので、別にフェイクでもなんでもありません。あくまでスマホですから。
寧ろこの機種に備わってるAIが、画像がぼやけているにも関わらずそれっぽく補正できる程優秀であるとも見れますしね。

今年は大台の20万円を越えると予測されてるXperiaとAQUOSですが、両者とも前機種までが未だに月どころかまともにポートレートすら撮れないという全く価格に見合ってない性能してましたが、今年もリークを見るに大して変わらず価格だけが上がって買う価値もゼロに等しそうなので楽しみです。

書込番号:25220621

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/14 01:01(1年以上前)

arrows manさん、こんにちは。

リンク記事を全部読みましたか?
私は別の記事を読んでいまいちわかりにくかったですがリンク先はとてもわかりやすい。

あと一眼レフ使うと思うのでスマホはフェイクではないと言う意味がさっぱりわかりません。
画像処理された月の画像を撮影したら本物の月の写真になりました、補正の域を超えていると思えますがいかがでしょう?

書込番号:25220760

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2023/04/14 05:06(1年以上前)

>ぶっちゃけ本格的な月面撮影をしたい人は一眼レフを使うと思うので、別にフェイクでもなんでもありません。

論理的に矛盾破綻してるだろ?
一眼レフを使ってもGalaxyのフェイクは何も変わらんよ。見苦しいとしか言えませんなw

書込番号:25220822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/14 14:22(1年以上前)

>arrows manさん
他の方達が言われている通り、いつもの矛盾と論理破綻の内容は言うまでもないが

>今年は大台の20万円を越えると予測されてるXperiaとAQUOSですが〜価格だけが上がって買う価値もゼロに等しそうなので楽しみです。

とか実はこれが言いたかっただけだろ(笑)
スレ主さんはGalaxyのカメラに言及しているだけなのに、訳のわからんいつもの国産スマホバッシング

書込番号:25221288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:883件Goodアンサー獲得:33件

2023/04/14 15:03(1年以上前)

楽しみですってそんな楽しみの期待のしかた、もはや編鯛の域やんw
マジちょっと違う意味で怖なってきたわ。。。。。

書込番号:25221336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/14 15:36(1年以上前)

皆様こんにちは。

たまたま見つけました、こんな機能もあるそうです。
https://www.theverge.com/2023/3/22/23652488/samsung-gallery-remaster-feature-teeth-baby-photos-moon
歯の無いかちゃんに歯を生やしてくれて鼻水も拭いてくれるそうです。

書込番号:25221361

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/15 06:23(1年以上前)

>七色スープレックスさん
これはもはや写真ではなく写真加工お遊びアプリですね。
写真というのは読んで字のごとく真実を写すものですからね。
その時々の時代背景を忠実に切り取り後世に伝えゆくものだと個人的には思っております。

これで自分の顔を撮影したらAIが大幅に加筆、修正してキムタクに替えてくれると思うと胸熱です。(笑)

書込番号:25222172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:54件

2023/04/15 10:10(1年以上前)

momotaro27さん、こんにちは。

真実を写して写真........なんか、かっこいいですね(笑
足りない所を補って正す補正ではないですね、加筆は妥当と思います、改めた思いましたが漢字凄いな〜
ちなみにアップデートするでしょうしGalaxy責めるつもりはありません、Chat GPTもそうですがAIの問題点ですね。

書込番号:25222347

ナイスクチコミ!3


misakisanさん
クチコミ投稿数:115件 Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのオーナーGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoの満足度3

2023/04/20 09:12(1年以上前)

え、結局は撮れないということですか?
内蔵のAIが作り出してるだけで、実際見えてるわけではないということなんですよね?
馬鹿だからあっさり騙されてましたがスマホカメラで月が撮影できるわけ無いんですね(^^;)
GALAXYs10からやっと今年変えられるので、期待しすぎました。
s10は外でも室内でもHDRをオンオフしても子供の顔がオレンジ味がかかった浅黒く写るのでカメラ優先で購入しましたがiPhoneにすれば良かったと後悔です、、

書込番号:25228883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング