『デュアルSIM利用時に、VoLTEがオンにできません(ドコモ版)』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デュアルSIM利用時に、VoLTEがオンにできません(ドコモ版)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

現在、e-SIMでドコモのSIM、物理SIMでソフトバンクの3GデータSIMを使用しています。
電話をドコモ、SMSもドコモ、データ通信をソフトバンクの設定にして使っています。

ドコモのSIMだけを有効にすればVoLTEでの通話ができるようなのですが、デュアルSIMを有効にしていると、画面上の電話アイコンが×マークになり、VoLTEでの通話ができない状態です。

APN設定を工夫すればVoLTEを有効にできるのでしょうか?
工夫されてお使いの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:25662897

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/16 20:05(1年以上前)

5G契約のdocomoシムで3G通話ができるわけないので
書いてある内容だと実際通話ができないならまあわかるんですが
できてるなら表示の問題だけだと思いますよ

書込番号:25662916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/16 20:12(1年以上前)

>norikun333さん

>画面上の電話アイコンが×マークになり、VoLTEでの通話ができない状態です。

スクリーンショットの提示もなく、電話アイコンがなんのことかわからないので、推測で記載します。

SIM1側を通信側にしているため、SIM2側(eSIM)の、ステータスバーに表示されているSIM2側の電波アイコンのところに×がついているのでは?

eSIM側の電話番号で「111」に発信すると、正常に「ただいまから着信試験を行いますので、電話を切ってしばらくお待ちください。」とガイダンスが流れないでしょうか?
流れないなら、具体的にはどうなりますか?


とりあえず、どこに表示されているものかがわかるように、スクリーンショットの提示はされた方がよいかと。
それと、eSIM側から、111で発信するとどうなるかの情報も。

書込番号:25662930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/16 20:15(1年以上前)

正直よく意味がわからんです

DSDV機は通話中は片方のシムが無効になります
これは仕様

これを言ってるのかな?
通話中にソフバンがばつになるなら仕様です

書込番号:25662932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2024/03/16 20:31(1年以上前)

機種不明

皆様、早速たくさん回答いただきありがとうございます。
説明が分かりにくくて申し訳ありません。

添付の画像のように、VOLTEができないアイコンが表示されています。

普段の通話にはそれほど影響ないのですが、電車から電話した際かなりブチブチ切れ切れな通話になったので、3Gで通話になってしまったのかと思い質問させていただきました。

書込番号:25662959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norikun333さん
クチコミ投稿数:96件

2024/03/16 20:34(1年以上前)

指摘いただいた件ですが、SIM1,SIM2とも、電波アイコンは立っています。

eSIM側の電話番号で「111」に発信すると、正常に「ただいまから着信試験を行いますので、電話を切ってしばらくお待ちください。」とガイダンスが流れないでしょうか? →流れて、切ると、着信試験の電話はかかってきます。

書込番号:25662961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/16 20:54(1年以上前)

>norikun333さん
>eSIM側の電話番号で「111」に発信すると、正常に「ただいまから着信試験を行いますので、電話を切ってしばらくお待ちください。」とガイダンスが流れないでしょうか? →流れて、切ると、着信試験の電話はかかってきます。

通話は問題ないようですね。

添付画像を拝見しました。
通話は可能だけど、「音声サービス利用不可」のアイコンが表示されるのですね。

他のGalaxy同様、優先ネットワークの設定を4Gに変更したら改善しないでしょうか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001561609/SortID=25482648/#25489486
>5G回線が安定しないのかなと思い、4G固定にしたところ症状改善されました

書込番号:25662986

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/03/16 20:57(1年以上前)

もしくは、データ通信専用SIM側が通話が出来ないため、正常に「音声サービス利用不可」が表示されているだけで、
正常な挙動の可能性はありそうですが。

試しに、eSIMを無効にして、データ通信専用SIMだけを有効にして確認されるとよいと思います。
それで表示されるなら、正常な挙動になりそうです。

書込番号:25662991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/16 20:58(1年以上前)

その電話の斜線マークはソフバンがデータ専用シムだから出てるだけだと思いますが?

何も関係ないと思いますよ?

書込番号:25662993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/16 21:05(1年以上前)

ソフバンのデータ専用3G使ったことあるけど
確か自分もそのマーク出ましたよ
通話の品質とは別に何にも関係ないかと?

書込番号:25663003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2024/03/16 21:13(1年以上前)

ちなみにdocomoのシムでGALAXY使っても確かVoLTEって表示は特にステータスバーには出なかったかと思います
なので別に何もおかしくない状態に見えます

書込番号:25663024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo
サムスン

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomo

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SC-52D 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング