『アップデートについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデートについて

2024/04/23 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

このサイトでご報告されてる方がいらしゃいましたが、Galaxyのアップデートが私のスマホにはまだ来ません。このまま待っていれば届くのでしょうか。
auで端末のみ購入し、楽天モバイルで利用中です。

書込番号:25710828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/23 11:10(1年以上前)

通知が来るのを待たなくても、ソフトウェア更新が出たら以下手順ですぐに適用できます。

設定→ソフトウェア更新→ダウンロードおよびインストールと進むと、端末がサムスンサーバーに更新があるか確認しにいくので、更新ファイルがあればそのままダウンロードになります。

au SIMはもちろん他社SIMで利用、SIM無しで利用してる場合でも同じになります。

書込番号:25710932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/04/23 11:18(1年以上前)

まっちゃん2009さま

ご回答ありがとうございます。
ありましたー!!

仕事で翻訳機能を使うことがあり、今はGoogle翻訳を利用していますが今回のアップデートでかなり使い勝手が良くなると期待しています。

ついでに教えていただきたいのですが、アップデートすることにより、なにか不具合等はないのでしょうか。

書込番号:25710944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/23 11:29(1年以上前)

私は毎回OSアップデートはもちろん、今回のような大型ソフトウェア更新が提供開始されたら即日または翌日には適用してますが、それでこれまで不具合が起きたとかはありませんね。

今回のOne UI 6.1(Galaxy AI対応アップデート)も手持ちの対象端末は全て適用しましたが、今のところ特に不具合などはありません。

今回のアップデートはGalaxy AI対応がメインですし(加えてドコモ版はnanoSIM→eSIM変換機能、新旧端末間のeSIM転送機能が有効化)、利用できる機能はS24シリーズ同等で海外ではすでに提供済みですからね。

元Android 14(One UI 6.0)でかなり使い勝手向上してましたが、Galaxy AIに加えて細かな部分が使いやすくなったりもしてます。


主な更新内容
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/what-are-the-new-features-and-upgrades-of-one-ui-6-1/

ちなみに公式仕様変更としては案内されてませんが、Always On Displayの縦横画面設定の項目がしれっと削除されます(^^;

書込番号:25710953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/04/23 12:22(1年以上前)

まっちゃん2009さま

早速のご回答ありがとうございます。
アップデート後、また分からないことがありましたら
質問させていただきます。



書込番号:25711032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/04/23 21:24(1年以上前)

まっちゃん2009さん

先ほど無事アップデート完了しました。
新しい機能はこれからですが、せっかくなので色々試してみたいと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:25711680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/04/24 02:36(1年以上前)

Galaxy AI対応が主なアップデート内容ですが、細かな部分が変わったりもあるので、いろいろ試しながら利用するのもいいかもしれません(^^


One UI 6.1関連FAQがサムスン公式に上がってるので、こちらも参考にされるといいです。

One UI 6.1 でスワイプジェスチャー(下からスワイプ、スワイプ操作のヒント)を有効にする方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-enable-swipe-gestures-swipe-from-bottom-gesture-hints-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) 「かこって検索」機能を使用する方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-circle-to-search-feature-on-the-galaxy-s24/

(Galaxy) ナビゲーションバー機能について教えてください。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/optimised-navigation-bar-functions-on-galaxy-devices/

(GalaxyAI機能) 写真の編集提案
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/edit-suggestion-for-photos-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) 生成AI編集を使用する方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-generative-photo-editing-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) ノートアシスト機能の使い方
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-the-note-assist-feature-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) 閲覧アシストの機能を設定して使用する方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-set-up-and-use-the-browsing-assist-features-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) 通訳アプリを設定して使用する方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-set-up-and-use-the-interpreter-app-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) 通話にライブ翻訳を使用する方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-live-translate-for-phone-calls-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) 文字起こしアシストを使用する方法
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/how-to-use-transcribe-assist-on-the-galaxy-s24/

(GalaxyAI機能) メッセージ送受信時の機能強化(入力アシスト)の概要
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/an-overview-of-the-enhancement-writing-assist-when-sending-or-receiving-messages-on-the-galaxy-s24/

書込番号:25711953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 azuki0909さん
クチコミ投稿数:192件

2024/04/24 05:21(1年以上前)

まっちゃん2009さん

情報ありがとうございます。
翻訳機能はGoogle翻訳よりは使いやすそうです。
でも、かこって検索はよくわからずそのままにしていました。後程やってみます。

書込番号:25711993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 512GB auをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング