『「100倍ズームスマホ」というフェイク』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『「100倍ズームスマホ」というフェイク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信9

お気に入りに追加

標準

「100倍ズームスマホ」というフェイク

2023/04/13 15:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

クチコミ投稿数:178件

時々、一眼レフカメラで、月や星、風景などを撮影しています。

現在、このスマホの、
【1TB、Snapdragon 8 Gen 2、ペン】
に興味があり、予約購入しようかと検討しております。

しかし、一点、、、
「100倍ズームスマホ」
という広告に、疑問を抱いておりましたら、
やはり、
下記サイトの記事に書かれているように、誇大広告だったようです。
月の加工写真アプリと考えれば良いのかもしれません。

しかし、風景写真などを見ると、とてもシャープにキレイに撮影できているようです。

10年以上、Xperiaのみを使用していましたが、
【1TB】も有れば、microSDカードは不要です。
SONY Xperiaさん、長い間、有り難う御座いました、、、


https://president.jp/articles/-/68347?page=1

【以下、コピペ】

●美しすぎる月面は、AIによる加筆だった。
【ぼかした月の画像を紙に印刷して円く切り抜き、これを真っ暗な空間に糸で吊つるしてズーム撮影した。すると、氏のGalaxyS23Ultraは、当該の紙片を月だと認識。得られた画像には、印刷された紙には存在しなかった月面のディテールが、はっきりと描き込まれていた。】

【AI処理が用いられているとの簡単に説明する技術文書は存在したが、韓国語でしか掲載されておらず、世界的シェアを誇るサムスンとしては説明不足の状態であった。】

書込番号:25220142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2023/04/13 16:29(1年以上前)

>かつをぶりさん

一眼も使ってらっしゃるので予測はつくと思いますが

光学10倍にデジタルズーム10倍で100倍で、このレンズとセンサーですから^^;


けど、手振れの無さや出来は上等だと思いますよ、手軽に撮れるのを楽しんで下さいな

あとはお店で実際にカメラいじってみて下さいな

書込番号:25220201

ナイスクチコミ!18


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/04/13 16:43(1年以上前)

>かつをぶりさん
一眼レフ使われているなら100倍って分かりますよね?
小さいスマホ本体で光学ズーム100倍何か出来ません。 普通に考えて、100倍のレンズをフルフレームで作ったらどれだけのサイズになるのか分りますよね?

一眼カメラだって、全画素超解像ズーム、デシダルテレコムとか各社呼名が違いますが、デシダルズームでトリミングして補正をかけるのが当たり前の時代です。

スマホは最新チップを載せているので、デジカメよりも頭の良さが全然違います。
デジタル化をして、補正で綺麗にする時代です。
RAWで撮影して編集、修整、補正いれれば何でも出来る時代ですよ。
SAMSUNGの説明に不備がありましたが、普通にカメラを使われていれば普通に分かる事です。

書込番号:25220223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:28527件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/13 16:54(1年以上前)

月撮影初対応だった2020年モデルS20 Ultra(100倍ズーム)やNote20 Ultra(50倍ズーム)あたりから、AIで大幅処理してディテールをうまく合成してるのでは?と言われてたことですからね(^^;

Galaxyの月撮影対応モデルは、Note20 Ultra、S21、S21 Ultra、S22、S22 Ultraと購入してますが、月に向けてズームするとただのぼんやりした球体が「月」とAIが判断するとはっきりとした映像になり画面上に表示されます。ある倍率以降に処理が入る感じです。

まあ撮影直後はぼんやりした画像でも、数秒ではっきりしたクレーター有画像になるため、多かれ少なかれ処理は入ってるだろうとは思ってました。
登り始めの赤い月とか撮影しても、明らかに違う色に補正されたりもありましたし。

AI処理してるならば、望遠レンズがなくデジタルズーム10倍止まりのハイエンド機Z Flipシリーズ、望遠レンズはあるもののカメラに力を入れてなかったZ Foldシリーズ(Fold4を除く)、ミドルハイのA5xシリーズでも月撮影できそうですが、これらの機種で月を撮影すると単なるぼんやりした球体にしか写りません。

サムスンの説明不足なのは確かですが、まあ普通のカメラと考えればスマホだと優秀な部類に入ると思います。S21 UltraやS22 Ultraは風景撮影や人物撮影など普段使いには優秀なので。

とりあえず、S23、S23 Ultraどちらも予約してますが、予約キャンペーンも例年よりショボいしどうしようかなぁと。

書込番号:25220234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/13 17:57(1年以上前)

なんであれ、カメラ性能を謳いながら何世代にも渡ってセンサーも性能も進化しないXperiaよりGalaxyの方が圧倒的に優れている事に変わりはありません。
ようこそ、Galaxyワールドへ!

ぶっちゃけスマホのカメラなんてそれで良いんです。
スマホで一眼ライクな謳い文句を続けるどこぞのメーカーの方が、実際はクロップされて1/1.3インチである事がバレバレなのに「1.0型」とぼかした表現をしてましたしね。
昨年のフラッグシップの望遠センサーも、かつてはHUAWEIに使われていた4000万画素相当のメインセンサーであり、実際はただのクロップなのを「世界初の望遠光学ズーム」と謳ってる事がバレてます。

書込番号:25220310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2023/04/13 19:00(1年以上前)

>ようこそ、Galaxyワールドへ!

いいなあ、行けて。

書込番号:25220373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/13 19:18(1年以上前)

地球から見る月面はいつも同じだからなー

書込番号:25220385

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2023/04/13 21:21(1年以上前)

>ようこそ、Galaxyワールドへ!

恥の上塗りw

書込番号:25220516

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8207件Goodアンサー獲得:767件

2023/04/14 01:07(1年以上前)

でも、月食とかまともに撮れてたし、そう考えると優秀

AI時代の混乱ですねえ

顔とかは盛れるで宣伝ですしねえ、月も盛れますとか言っときゃよかったのに

書込番号:25220763

ナイスクチコミ!17


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2023/04/14 18:37(1年以上前)

>京都単車男さん
フラット写りのはずの月食の陰影が強調されているため、素材合成っぽい処理が目立って話題になったと思います。
https://science.srad.jp/story/22/11/10/1358224/

月だけを写すならば月モードは最強でしょうけど、自分が肉眼で見ている景色の中の月とは違うのですね。

書込番号:25221636

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング