『OKのタップなしでPINを認証について』のクチコミ掲示板

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

「Snapdragon 8 Gen 2 for Galaxy」を搭載した6.8型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 4月20日

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OKのタップなしでPINを認証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auを新規書き込みGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OKのタップなしでPINを認証について

2023/12/27 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

先日当機種をAndroid14にアップデートしたのですが、ついでに指紋認証などもやり直したところ、【OKのタップなしでPINを認証】が見当たらなくなりました。
(数字の画面ロック解除する際、指定した数字を入れればOKボタンを押さなくてもロックが解除される機能の事です。)

手が乾燥しやすく時々PINを求められるので、この設定を利用していたのですが、更新後見当たらずOKを押すのが面倒で設定を探しています。

ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いいたします。

書込番号:25561977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2023/12/27 15:34(1年以上前)

>siesta33さん

予測で申し訳ない、S22Ultraユーザーですがauなのでまだandroid13

セキュリティー的に消えたのでは?

パターンにしてみては?

書込番号:25562478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/12/27 19:18(1年以上前)

確認してみたら、OK省略のラジオボタンはなくなってますね。
今回のOne UI 6のアップデートをきっかけに廃止したのかもしれませんね。

ちなみに、「OKのタップなしでPINを認証」って、Samsung特有の機能ですよね?
私はS23 Ultra以外にソニーのXperia5シリーズを使用してますが、この機能は見たことないです。

書込番号:25562705

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2023/12/27 20:55(1年以上前)

Android 14(One UI 6.0)では、PIN入力後に「[OK]のタップなしでPINを認証」項目は削除されてます。慣れるしかありませんよ。

書込番号:25562858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


GONヒロさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2023/12/29 13:04(1年以上前)

最初のロック解除でのPIN入力のことですよね?
自分のはかわらす、PIN入力しただけで解除なります。

書込番号:25564859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/29 14:02(1年以上前)

機種不明

>GONヒロさん
>最初のロック解除でのPIN入力のことですよね?
>自分のはかわらす、PIN入力しただけで解除なります。

Android14にしているにも関わらず、PINの設定時に、添付画像の「OKのタップなしでPINを認証」のラジオボタンが表示されているのでしょうか?
※添付画像は別機種のものです。

少なくとも、Android14にした後は、PINを設定すると、OKのタップが必須になっていることを言われているのではないかと思いますが。

書込番号:25564909

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:27件

2023/12/29 17:32(1年以上前)

>†うっきー†さん

スレ主のsiesta33さんが、最初に言っておられるように、<【OKのタップなしでPINを認証】が見当たらなくなりました。>と。
これは、†うっきー†さんが言っておられる、PINの設定時画面において、<付画像の「OKのタップなしでPINを認証」>が見当たらなくなったという意味ですね。

確かに、私のS23Ultraでも、Pin設定画面でも、【OKのタップなしでPINを認証】は表示されません。
Android14になり、新規にPinを設定した場合、スマホ立ち上げ時にPin入力後、自動認識はされなく、画面に表示されいるOKをクリックする必要があります。


>siesta33さん
私も、OKをクリックしなければならないは、面倒だな思います。
OKのクリックなしで、起動できるか、いろいろ探してみましたが、まだ、見つかっておりません。

設定画面で、Pinの桁数を6桁以上をおすすめしますとあるが、6桁でなく桁数を減らすというのも一つの対策かも?
現在、私は、Pinの桁数を4桁でやっています。


書込番号:25565123

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/29 17:46(1年以上前)

>OKのクリックなしで、起動できるか、いろいろ探してみましたが、まだ、見つかっておりません。

おそらく無理だと思いますので、PINではなく、パターンを使えば、楽になると思います。

書込番号:25565143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/30 10:51(1年以上前)

僕もAndroid13の時にPINの後にそのまま解除の設定で使ってて、Android14にアップデートした今もPIN数値押しただけで解除されてます。
因みにPINは4桁ですがそれは関係ないですよね??

書込番号:25565866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 11:37(1年以上前)

>ベロベロチーノさん
>僕もAndroid13の時にPINの後にそのまま解除の設定で使ってて、Android14にアップデートした今もPIN数値押しただけで解除されてます。
>因みにPINは4桁ですがそれは関係ないですよね??

Android14にした後に、端末を初期化しないで、PINも再登録しないで、そのまま使っているのでは?

書込番号:25565922

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 11:39(1年以上前)

>ベロベロチーノさん

一度、PINを削除して、再登録。
それでも再現しない場合は、端末を初期化した上で確認されるとよいかと。

書込番号:25565927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:630件Goodアンサー獲得:76件

2023/12/30 11:45(1年以上前)

ベロベロチーノさん

Android14アップデートする前に「OKのタップなしでPINを認証」を有効にしてPIN設定した場合は、Android14アップデート後でも数字の入力だけで(OKなし)認証します。

でも、Android14アップデート後にPINを設定をやり直すと、OKのタップなしのPINを認証はできなくなります。
数字の桁数は関係ないですね。

書込番号:25565933

ナイスクチコミ!5


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2023/12/30 18:02(1年以上前)

>京都単車男様

ありがとうございます。
皆様のご意見伺うとその様ですね…


>タマゾン川でフィッシング様

ありがとうございます。

>でも、Android14アップデート後にPINを設定をやり直すと、OKのタップなしのPINを認証はできなくなります。
数字の桁数は関係ないですね。

Androidベースで変わるので、念のためS23 UltraとGalaxy Tab S8 Ultraどちらもアップデート共に初期化もしてしまったので、設定ごと消えてしまったと言うオチな様ですね…
初期化せずに、指紋設定はやり直してもPINは弄らなければ良かったです…
しっかり調べてからアップデートすべきでした…

お調べくださり助かりました!!


>まっちゃん2009様
Androidの仕様で消えてしまったのですね…
Galaxyではずっとスキップを使っていたので中々に億劫ですが、仕方ありませんね…
次期アップデートで復活して欲しい…!!

ありがとうございます。


>GONヒロ様
アップデート前からその設定で、そのままアップデートすれば大丈夫なようです!
是非今の設定を維持してあげてくださいませ!!


>†うっきー†様
まさにそれです!!
画像までありがとうございます。
Android仕様とのことで諦めざる得ないようですね…


>パソニック様
私は今まで4桁設定で、4桁入力→自動解除で楽々だったのですが、4桁→OKボタンで毎度毎度だと面倒に感じてしまいます…
セキュリティ面では駄目でも、もっと楽な解除方法があれば…と期待してしまいます。

ありがとうございます。

書込番号:25566302

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 18:20(1年以上前)

>siesta33さん
>もっと楽な解除方法があれば…と期待してしまいます。

PINではなく、パターンなら非常に楽だと思いますが・・・・

書込番号:25566319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2024/01/02 22:40(1年以上前)

別機種
別機種

PINが6桁以上の場合

PINが5桁以下の場合

>siesta33さん
私はGalaxy tab S8+を利用しておりAndroid14にアップデートしてます。
6桁以上のPINで設定すると「OKのタップなしでPINを認証」のチェックボックスが表示されます。
5桁以下だと表示されません。
6桁以上でPINを再設定してみてはいかがでしょうか?

書込番号:25570041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2024/01/19 10:32(1年以上前)

>†うっきー†様

以前片手でパターンをやった際、手から滑り落ちそうになったのでPINにしていて…
申し訳ありません。

書込番号:25589264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件 Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auのオーナーGalaxy S23 Ultra SCG20 1TB auの満足度5

2024/01/19 10:35(1年以上前)

>てるきち2126様

ありがとうございます!!
S23 Ultraも6桁以上で出てきました!!
目から鱗です!!
本当にありがとうございます!

早速Tab S8 Ultraも同じ設定にしました!!
これで以前のようにOKまで手を下ろさなくてすむので嬉しいです!!

書込番号:25589267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/03/28 01:00(1年以上前)

ギャラクシーではPIN登録が4桁か5桁ではOK省略はできなくなりました。セキュリティ強化の為でしょうかね。バージョンアップ前なら4桁でも省略出来たのですが。ですので6桁に変更(6桁目を入力した時点で) OK省略選択項目が現れます。あくまでもギャラクシーでの確認ですが。

書込番号:25677349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au
サムスン

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB au

発売日:2023年 4月20日

Galaxy S23 Ultra SCG20 1TB auをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング