『4kコンテンツ』のクチコミ掲示板

2023年 5月15日 発売

N1 Ultra

  • 映画館にも採用される3色(RGB)レーザー光源を搭載した4K Ultra HD解像度のホームプロジェクタ。また、Android TVを搭載している。
  • 1900 ISOルーメンで明るい部屋でも鮮やかな映像を提供。左右360度、上下135度に回転できるジンバル一体型設計で天井投影もできる。
  • 独自機構「LSR」によって、レーザー特有の映像のざらつき問題を解消。ハイエンドオーディオブランドDYNAUDIO社との共同開発で、45Hz 100Wの低音を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ N1 Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

N1 UltraJMGO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

  • N1 Ultraの価格比較
  • N1 Ultraのスペック・仕様
  • N1 Ultraのレビュー
  • N1 Ultraのクチコミ
  • N1 Ultraの画像・動画
  • N1 Ultraのピックアップリスト
  • N1 Ultraのオークション

『4kコンテンツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「N1 Ultra」のクチコミ掲示板に
N1 Ultraを新規書き込みN1 Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

4kコンテンツ

2023/09/27 19:19(1年以上前)


プロジェクタ > JMGO > N1 Ultra

クチコミ投稿数:492件

現在H6510BD(acer)を使用しています。
そろそろ買い替えかなーと思っているのですが
4Kコンテンツが未だ充実していない現状でフルHDのコンテンツを本機種で見た場合
画質は以前の物と比べてよくなるのでしょうか?
ふわっとした質問で申し訳ないのですが
ご教授頂けると幸いです。

書込番号:25440047

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件 N1 UltraのオーナーN1 Ultraの満足度5

2023/09/27 20:26(1年以上前)

アプコン機能はないようなので、VOD系のサービスやBDで4K動画を見る事がなければ、4K画質は不要だと思います!

書込番号:25440115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2023/09/27 20:34(1年以上前)

>A Fool on The Hillさん
ありがとうございます。
まだまだ4Kコンテンツが少ないので買い替えに悩んでおりました。

書込番号:25440125

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2023/09/28 04:49(1年以上前)

>オッサン世代さん
10年前のフルHDプロジェクターから疑似4Kプロジェクターに買い換えましたが、2Kコンテンツでもはっきりと高画質になりました。私の視力と視聴距離では2Kコンテンツと4Kコンテンツの差はほとんど分かりません。
半分の距離に近づけば差がはっきり分かりますが。

書込番号:25440534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2023/09/28 09:35(1年以上前)

>Minerva2000さん
ご返信ありがとうございます。

アップコンバート機能がついているのでしょうか。それとも技術革新?
2kがきれいに見えるのは魅力的です。

書込番号:25440729

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10290件Goodアンサー獲得:1238件

2023/09/28 10:05(1年以上前)

>オッサン世代さん
もちろんアップコンバートされていますが、その効果よりも表示デバイスやレンズ性能の向上によるところが大きいと思います。
何とか2Kが表示出来ているプロジェクターと擬似とは言え4Kが表示出来るプロジェクターの基本性能の差が2Kコンテンツの表示に現れていると思います。

書込番号:25440754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2023/09/28 12:16(1年以上前)

>Minerva2000さん
そうなんですね
一度大型家電量販店に行って現物を確認してみます。

書込番号:25440867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:80件

2023/09/28 12:33(1年以上前)

もし予算が許すなら4Kをお勧めします。
確かにBlu-rayしか見ない!など言い切るのであれば別ですが、4Kを買ったら買ったでFireTV4Kを繋いで4Kで綺麗な動画を見たり、それがきっかけでレコーダーの買い替えに4K対応にしたり、サブスク動画が4Kだったり、更に気に入った映画をUHDで買ったりと欲求は増してくるかも知れません。
ペット動画でも4Kと謳ってなくても4KでYouTubeに上げる人はかなりいます。
お持ちのスマホが4K撮れるなら観光で撮影したら2Kとの違いははっきり分かります。
プロジェクターでの投影は100インチ以上など画面サイズも大きいので、私は可能な限り4Kで見たいと感じます。
また過信は出来ませんが同じ時期の同じメーカーのレコーダーで地デジを見ても4Kモデルの方が若干綺麗だと感じます。

寝る前用、キャンプ用なら2Kでも良いと思います。

書込番号:25440892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2023/09/28 14:31(1年以上前)

>オッサン世代さん
こんにちは。
N1Ultraも、2K解像度のDMDを使ってBeam Shifterでハーフ画素分斜め方向にシフトすることで4Kと称している疑似4Kモデルです。
解像度チャートなどを投影すると4Kネィティブ画素を持つプロジェクターよりは解像度は低いです。
なのでN1 Ultraで4Kコンテンツを見ても、ネィティブ4Kプロジェクターほどの解像感は得られません。

今回のお題は2Kコンテンツを見た時とのことですね。

解像度の違いを無視すれば、両者の一番の差は光源に依存する部分かと思います。

明るさは、H6510BDは3000lmですが、ランプ寿命期間中の平均輝度だと7がけで2100lm程度でしょう。
N1 Ultraはレーザー光源なので、少なくとも10年程度は寿命や輝度落ちを気にせず使えると思いますので、輝度は似た様な物でしょう。H6510BDのランプがへたっていたらN1 Ultraに変えると明るくなったと感じるでしょう。

また、発光スペクトルの関係でN1 Ultraのレーザー光源の方がH6510BDよりも鮮やかな色彩になります。

このあたりが主な差と思います。
解像感については2Kコンテンツで比較する限り両者変わらないと断言できます。

4KコンテンツにはHDRのコンテンツもありますので、これらをかければ、SDRの従来2Kコンテンツよりもメリハリの効いた映像表現が楽しめます。

4Kコンテンツが少ないとおっしゃいますが、多くの大作映画は4K HDR化でソフトが売られていますし、Netflixやアマプラなどのオリジナルコンテンツも4KやHDRのものは多いです。BS4KでNHKやWOWOWも少ないものの映画やドラマなどの放送はしていますよ。

書込番号:25441003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2023/09/28 15:56(1年以上前)

>偽業界人さん
ありがとうございます。
4kも疑4kだとかなんかいろんな用語が出てきてよくわからなくなってきました。
youtubeではこの機種が人気っぽいのですが雑誌だとちがっていたり価格コムやAmazonの評価も機種によってまちまちですし
色々と勉強します。
4kで何が見たいということは無いのですが
買い替えるなら4kかなと思っております。

書込番号:25441093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2023/09/28 15:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
㍶でamazon primeを見ることが多かったで4kコンテンツは少ないと思っておりました
(㍶でプライムは4kが見れないことを知りませんでした)
2kコンテンツですとそんなには違いが無いのですね。

ネイティブ4k対応のプロジェクタとはどのような機種なのでしょうか?

書込番号:25441097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 N1 UltraのオーナーN1 Ultraの満足度5

2023/09/28 17:26(1年以上前)

この機種を実際に使ってますが、明るく(最高3500ANSI程度)、色が濃く、動作音も聞こえないに等しいほど静かで、比較的低消費電力で、斜め遠間からデジタル台形補正で投射しても、綺麗な画面でアクションゲームが問題なくプレーできるので気に入っています。自動補正も優秀で、意外と音質も良いです。

現状では、正直同価格帯どころか、50万円以下の機種で比較しても頭ひとつ抜けている、オーパーツ状態かと思います。

欠点としては、スクリーンとの相性がかなりあるので、事前に確認出来ると良いです。あとは、起動直後は操作がもっさりしてます。一旦ご共有まで。

書込番号:25441196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:492件

2023/09/28 19:47(1年以上前)

>A Fool on The Hillさん
所有者のご感想ありがとうございます、
HORIZON PROと悩んでいたのですが
そんなにも良い画質なのですね、すごく惹かれました。

書込番号:25441337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/28 21:06(1年以上前)

2ヵ月くらい前からN1 ULTRA使っております。

 前の機種はビクターX−700Rでした、比較対象はこれになります。レコーダーはUB9000で4Kアプコン 基本WOWOW中心の視聴です。

 率直な感想は まずは明るい、4Kの解像感出てます、色鮮やかです(緑が特に)

 黒の沈み込みは700Rはとても優秀でした、この機種はDLP特有の黒の沈み込みですが相対的にそんなに悪くは感じません。

 一言で申すと4Kテレビ画面を大きくした感じだと思います。

 当初は以前のX-700Rの場所にポン置きしてましたが、デジタル補正を使うと本来の画質(というか光源の薄明り)が出ないと感じたのでベストポイントの位置に設置し直しました。

書込番号:25441449

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2023/09/29 09:11(1年以上前)

>オッサン世代さん
いえ。
書きました通り、2Kコンテンツでの解像感に差は出るわけありませんが、輝度差や鮮やかさの差が出るはずと申しております。

ネィティブ4Kプロジェクターはソニーやビクターが出していますが値段が高いですよ。解像度以外にコントラストや色合いも抜群ですが、サイズも大きいですしシアタールーム用という感じですね。
現行機種で4Kネィティブでレーザー光源のものは、一番安いので下記です。
https://kakaku.com/item/K0001463667/

書込番号:25441907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:80件

2023/09/29 12:38(1年以上前)

私はHorizonProを使ってますがその後このN1 Ultraに惹かれました。
また、Horizonも上位が出ましたよ。
楽しく悩んでくださいw

https://jp.xgimi.com/pages/horizon-ultra

書込番号:25442106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2023/09/29 15:04(1年以上前)

>ウニャPONさん
>偽業界人さん
使用感をお教えいただきましてありがとうございます。
大変高価な機種と比べても相違ないほどの画質なんですね。
購入に向けて検討致します。
本当にありがとうございます。

書込番号:25442260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:492件

2023/09/29 15:05(1年以上前)

>プローヴァさん
ご教授頂きありがとうございます
さすがにこの価格帯のものは手が出ませんので
この機種を中心に検討させていただきます。

書込番号:25442263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JMGO > N1 Ultra」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プロジェクターのUSBポートへの給電方法について 13 2025/01/06 14:49:33
N1 UltraのHDRについて 3 2024/07/05 14:22:24
N1S Ultra 4K(中華版)で使用可能なSTBを教えてください 1 2024/06/20 15:19:18
JMGO N1S Series 発表 6 2024/05/29 14:31:09
N1 Ultra 完売 3 2024/05/22 13:24:49
Dolby atmos出力について 2 2024/05/01 12:05:09
Dolby Atmos出力について 4 2024/04/20 10:22:54
UHD対応作品について 4 2024/04/20 10:25:28
ps5からyamaha rx-a3050経由n1ultra 19 2024/04/09 19:14:39
3Dブルーレイの再生 4 2024/01/24 13:31:27

「JMGO > N1 Ultra」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N1 Ultra
JMGO

N1 Ultra

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 5月15日

N1 Ultraをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング