『音質、スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2023年 4月22日 発売

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面自体を振動させて、映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」により、最新映画や大ヒット映画を映画館のような迫力ある映像と音質で堪能できる。
最安価格(税込):

¥317,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥317,000¥459,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]とBRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]を比較する

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

最安価格(税込): ¥413,950 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥317,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月22日

  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

『音質、スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

音質、スピーカーについて

2024/04/11 12:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

スレ主 no.38Kさん
クチコミ投稿数:8件

量販店にX95Lを見に行ったら、こちらを勧められました。
有機ELは焼き付きがどうしても気になって検討していなかったのですが、なんと画面から出てくるような音の設計に魅了されました。

低音不足は仕組み上仕方がないと思っていますが、そちらをサウンドバーで補強すれば面白いセッティングができるのかな?と買って想像をしていますが…

@実際お家で聞いた場合、他のモデルとは聞こえ方がやはり違うのでしょうか。
Aそもそも、サウンドバーと本体の音を同時に鳴らすことは可能なのでしょうか。

教えていただけますと、非常に助かります。宜しくお願いいたします!

書込番号:25695105

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36533件Goodアンサー獲得:7728件

2024/04/11 13:15(1年以上前)

>no.38Kさん
>>なんと画面から出てくるような音の設計に魅了されました。

各社の中でこれをやっているのはソニーだけですが、有機ELの画面自体をアクチュエーターで振動させています。中高音しか出せませんので背面にウーファーが入っており低音が補強されます。メリットはおっしゃるように画面から音が聞こえる定位感の良さですが、デメリットは低域とのつながりが悪い点ですね。うちは同様の構造を持つA95Kですが、音質に関しては大して見るべき点はありません。音質自体は総合的に、安めのサウンドバーや、パナソニックのLZ2000/MZ2500に軽く負けるレベルですね。

またアクチュエーターを付ける都合上、有機ELパネルの背面に他社の様な厚い金属の放熱板を付けることができません。なのでパネルからの放熱の熱抵抗は他社より高く、放熱が弱いのが問題です。
半導体のジャンクション温度が他社に比べて高めになる理屈ですので、ピーク輝度が他社比低めで、ピーク輝度の持続時間も短いのがソニー機の特徴です。焼き付きにも原理的に弱くなります。本家LGもとってない構造ですが、ソニーは有機初号機でやり始めたのでやめられなくなったのでしょうね。
サムスンパネルを使ったA95Kはモデルイヤーが2年の機種ですが、量販店の展示品は総じて輝度低下が起こっており、展示当初と比べてハイエンドモデルなのに輝度で見栄えがしません。

>>低音不足は仕組み上仕方がないと思っていますが、そちらをサウンドバーで補強すれば

サウンドバーと内蔵スピーカーは同時に鳴らすことはできません。
これはHDMI ARCの制約から来ていますので、設定や使いこなしでどうにかなる問題ではありません。
他社機ですと単体サブウーファーを付けられる機種もありますがソニーはそれはできません。

書込番号:25695186

ナイスクチコミ!4


スレ主 no.38Kさん
クチコミ投稿数:8件

2024/04/11 13:36(1年以上前)

>プローヴァさん
こちらでもコメントをいただけて嬉しいです。そして非常に助かりました!音でこのモデルを選ぶ必要はないということですね?本当にありがとうございます(^.^)

書込番号:25695213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36533件Goodアンサー獲得:7728件

2024/04/11 13:38(1年以上前)

>no.38Kさん
ご理解の通りです。
音で選ぶならテレビの選択肢はとても限定され、高いモデルばかりになるので、サウンドバーを併用した方がいいと思います。

書込番号:25695217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]

最安価格(税込):¥317,000発売日:2023年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65A80L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング