『サウンドバー』のクチコミ掲示板

2023年 4月22日 発売

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。人が目で感じる自然な美しさと、サラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面自体を振動させて、映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE(ブラビア コア)」により、最新映画や大ヒット映画を映画館のような迫力ある映像と音質で堪能できる。
最安価格(税込):

¥228,000

(前週比:-8,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥228,000¥359,800 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]とBRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]を比較する

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

最安価格(税込): ¥268,386 発売日:2024年 8月31日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥228,000 (前週比:-8,000円↓) 発売日:2023年 4月22日

  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

『サウンドバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

サウンドバー

2024/01/28 14:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

クチコミ投稿数:7件

XRJ-55A80Lを購入しようと考えております。
一緒にサウンドバーも購入しようと考えているのですが、お勧めのモノはありますでしょうか?
TVの用途としては普通にTV番組、サッカー観戦、映画観戦。たまにゲーム(SFC)位ですかね。

そしてもう一つお聞きしたいことが。
ソニーさんのTVは「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」とか言って、TV画面から音が出るとかなんとか。
この場合、サウンドバーなど付けても音の向上はそんなに見込めないのでしょうか?
欲しいのは音の臨場感なのですが。

こういったものに詳しくないので優しくご教授いただけたら嬉しいです。

書込番号:25600942

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:8件

2024/01/28 14:56(1年以上前)

A80Lシリーズの画面スピーカーはSONY製のサウンドバーのみ画面スピーカーと同時にサウンドを聴くことが出来ます。よってSONY純正のサウンドバー5.1chか7.1chをおすすめします。私はヤマダのSONYコーナーデモ機で試聴して本体画面とのバランスと予算を考え5.1chに決めました。一度、デモ機で試聴されてはいかがでしょうか?

書込番号:25600966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]の満足度5

2024/01/28 15:23(1年以上前)

サウンドバーを悩まれているようなので、コメントさせてもらいます。

他でもレビューがあるように他社だとセンターシンクは使えないです。
又、ソニーサウンドバーのみだと臨場感は増しますが、自分の観ている前の部分は横や前部分はかなり良くなります。上方向はそこそこですね。
サウンドバーにRS5リアスピーカーを追加するとかなり臨場感が増して、ブラビアコアとかネトフリのアトモスやDTSも色んな方向から聴こえますが、低音はサウンドバーの押し出した感が気になるかも知れません。
サブウーファー追加でアコースティックサーフェスが活きてきて満足出来るでしょうし、押し出し感がなくなり、サウンドバーの中高音域がシャープになります。
こちらの仕様は、A5000+RS5+SW3、部屋は6畳なので充分満足してます。

参考までですが、欲を言えばSW5が良かっな〜と思っています。多分、今よりかなり低音が豊かになり、ドーンとくる感じになります。
サブウーファーを足すか足さないかで映画鑑賞に差がでますね。

書込番号:25600994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:1079件

2024/01/28 16:49(1年以上前)

>マルコフニコフさん

BRAVIAの有機モデルと対応機種のソニーサウンドバーだとアコースティックセンターシンク機能が使えます。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00298574

これはテレビスピーカーとサウンドバーをHDMI接続で同時駆動出来る独自の音響で、特に映画音響やゲームに最高です。

有機BRAVIAはテレビ画面全体がスピーカーなので、サウンドバーと合わせて画面の映像と音の移動やセリフの位置が完全一致します。同時に迫力と臨場感が優れています。

安いA3000でも十分な性能なのでこの機種でスタートしたら良いと思います。

徐々にリアースピーカーやサブウーハー揃えれば360SSMの3D立体音響も出来るので映画音響もゲームも凄い音響となります。この音響は他のサウンドバーで勝てるモノは無いです。

ソニーストアで是非試聴なさってみてください。

書込番号:25601107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/01/28 17:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
質問をしてからも色々とサウンドバーを調べていて良さそうなものを見つけたのですが・・・
皆さんの回答を拝見するに、サウンドバーはソニー製一択ですかね?(汗

書込番号:25601130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:1079件

2024/01/28 17:53(1年以上前)

>マルコフニコフさん

例えば入門機としてカネかけないでやるならヤマハSR-B40Aでも良いと思います。

出来れば2ユニットタイプでサブウーハーがあると臨場感が優れています。

検討機種有れば教えてください。

書込番号:25601194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/01/28 20:26(1年以上前)

>マルコフニコフさん
こんにちは。
せっかくだからアコースティックセンターシンク対応の方がいいですよね。クチコミを見てるとこの機能に関しては色々な意見が散見されますが、、、

御予算が不明なので何とも言えませんがSONYのHT-A3000が良いのではないでしょうか。SONYのテレビに関してはこの機種に限らずサウンドバーとの接続には、個体差はありますが何がしらのバグ報告があります。

何か不具合が生じた時に違うメーカーだと交渉が2社でたらい回しにされた挙句、原因不明なんてオチがつくこともあります。ですがSONYに統一しておくと交渉が楽になります。

本来の音質の向上とは直接関係のない話になりましたが、一般ユーザーにとっては結構大切な事だと思います。

書込番号:25601418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/28 23:51(1年以上前)

すみません
本当に超素人なんで厳しい意見はご遠慮ください(汗

色々とたくさん調べてみて…(JBLとかBOSEとかヤマハとかソニーも)今の候補はB&WのPanorama3を候補にしていました。
ただ…皆さんの口コミを見て、せっかく!SonyのTVを購入するのであれば、同じくSonyのサウンドバーにしてアコースティックセンターシンクを利用した方が… 。
そして ゆくゆくはウーハーやリアを購入していくのが良いのかな、と思いました。

書込番号:25601681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/01/29 08:51(1年以上前)

>マルコフニコフさん
こんにちは。

サウンドバーで映画などでの臨場感が欲しいのであれば、天井向きスピーカーやサイド向きスピーカーを内蔵する機種だと効果は感じられると思います。ただそうなるとソニーならA5000等になり、10万前後してしまいます。高いわりに音質コスパもイマイチなので積極的にお勧めできかねます。

アコースティックセンターシンクはソニーのサウンドバーでないと使えない機能ですが、そもそも薄型TVの決して良いとは言えない音を改善するためにサウンドバーを導入するという流れですので、セリフにとって重要なセンターチャンネルをテレビの音の悪いスピーカーに任せるというのは本末転倒感はあります。海外では単なるソニーの囲い込み機能と言う感じで「お好きならどうぞ」的な扱いとなっています。
私も実際に所有するA95Kでこの機能を試したことがありますが、思った通りの音質ですぐに元に戻しました。

Panorama3が候補だったとのことなので、音の良いお勧め機種としては、

B&W Panorama3
Sonos arc
BOSE 900

このあたりですね。ソニー機でアコースティックセンターを使うより音は良いです。

アコースティックセンターをどうしても試したいなら、ソニーHT-A5000ですが、ソニーで音が良いものとなるとA7000一択ですね。こちらはSonos Arcと共にWhat's HiFiで5点満点を獲得しています。

安く上げるなら、

ヤマハ SR-B40A
Polk Signa S4(デノンDHT-S517と兄弟機種)

このあたりで割と十分ですね。

書込番号:25601883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:1079件

2024/01/29 10:12(1年以上前)

>マルコフニコフさん

>SonyのTVを購入するのであれば、同じくSonyのサウンドバーにしてアコースティックセンターシンクを利用した方が… 。
そして ゆくゆくはウーハーやリアを購入していくのが良いのかな、と思いました。

BRAVIAでテレビが決定だと映画音響はやはりソニーのアコースティックセンターシンク音響が優位です。サウンドバー比較はあくまでも単体ベースで性能を評価するので
BRAVIAと同時駆動ではどんな事しても勝負で勝てないです。

以前同じ映画音響音源でBRAVIAA95Kのテレビ画面スピーカーとソニーA7000単体比較しましたが、BRAVIAの勝ちでした。大画面から放出する音響は目線に来ますが、サウンドバーは膝位置から放出です。ですので、BRAVIAとサウンドバー合体させれば、他社サウンドバー単体勝てる理由が無いです。評論家もアコースティックで評価すると公平にならないのでその様な記事は控えるという事です。

一方で音は自分が買うモノで、他人の耳で買うべきで無いです。

ですので、必ず試聴して納得の上購入です。音が気に入らないからと、ボーズオンライン以外サウンドバーの返品は出来ないので十分気をつけてください。

書込番号:25601947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/29 11:16(1年以上前)

>マルコフニコフさん


>色々とたくさん調べてみて…(JBLとかBOSEとかヤマハとかソニーも)今の候補はB&WのPanorama3を候補にしていました。
ただ…皆さんの口コミを見て、せっかく!SonyのTVを購入するのであれば、同じくSonyのサウンドバーにしてアコースティックセンターシンクを利用した方が… 。
そして ゆくゆくはウーハーやリアを購入していくのが良いのかな、と思いました。



SONY/フルセットを想定しているなら、これがオススメです。
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-A9/


SONYに拘らなければ、LGにもWOWオーケストラという機能があるので、使うかどうかは別にしてもこちらの方がコスパは高いです。
サウンドバーの音質も高いです。
https://www.lg.com/jp/audio/soundbars/sc9s/



いづれにしてもサウンドバーでは、リアルアトモスは再現できませんので、本格的に立体音響を楽しみたい場合は、AVアンプコースになりますね。


書込番号:25602020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/01/29 15:35(1年以上前)

>マルコフニコフさん
こんにちは。

ねっアコースティックセンターシンクに関しては色んな意見があるでしょう。こうなるとご自分耳で確認するしかないんですよね。

御予算は10万ぐらいでしょうか。結構高額なんで納得のいくご選択を。

書込番号:25602252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/01/29 16:18(1年以上前)

>ogu_chanさん
本当に難しいです(笑
音響はもともとかなりディープな趣味で、かなりマニアさんも多いですし、
皆さんそれぞれ哲学のようなものをお持ちだったりして・・・素人の自分が口を出して良いものか、と思っていました。

もちろんアンプにつないで・・・と、拘りだしたらきっとキリがないんだと思います。
なぜサウンドバーを?と自問自答するに、やはり手軽さがあるのかな、と思います。
「TVの音よりちょっと良い」これをどれ位まで予算と考えながら良くしていくところか?だと思います。
果たしてサウンドバーだけで音響環境はよくなるのか?ソニー独自のアコースティックセンターシンクを使用した方が音の立体感はあるのか?なかなか難しいです。

皆さん共通している点としては多分「実際にお店に行って聴いてみなよ!」と言われるとは思いますが・・・
当方、都内在住でないため聴けるようなお店があるのか? また、お店で聴いてみても自宅とか環境が異なるため参考になるのか?とも思っており、詳しい皆さまの意見を参考にさせていただこうと思ったわけです。
実際に聴けるお店を探しつつ、もう少し自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:25602286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:1079件

2024/01/29 17:03(1年以上前)

>マルコフニコフさん

rentioでレンタルしてみてください。オーディオは耳で判断ですよ〜


https://www.rentio.jp/products/ht-a3000

書込番号:25602337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6699件Goodアンサー獲得:1079件

2024/01/29 17:13(1年以上前)

>マルコフニコフさん

こちらもレンタル出来ます。

https://www.sony.jp/bravia/store/campaign/tv-soundbar-otameshi/

書込番号:25602346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/30 06:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
そうですね。レンタルして試してから購入してみます!

…って SONYのサービス明日までだぁー(笑
まぁSONYじゃなくて安いとこで買うから良いか

書込番号:25602987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/01/30 13:14(1年以上前)

>マルコフニコフさん
こんにちは
サウンドバーは場所をとらないメリットがあると思いますので、音響にこだわる場合とは違うと思います。
サウンドバーは機能の少ないAVアンプと小さなスピーカーの組み合わせの製品ですから、

音響にこだわる道を選ぶなら、AVアンプとスピーカーをそれぞれ選ぶ方が良いでしょう。
10万なら5万のAVアンプと5万のペアのスピーカーで始めた方が発展性もあって楽しめると思います。

書込番号:25603406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]

最安価格(税込):¥228,000発売日:2023年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A80L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <530

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング