『モーションフローについて』のクチコミ掲示板

2023年 5月20日 発売

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と「Mini LED」ですぐれた映像美を実現し、独自の高音質技術を搭載したフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。
  • フレーム自体を震わせて高音域の音を表現できる「アコースティック マルチ オーディオ プラス」を搭載し、音の広がりがさらに向上している。
  • 独自の広視野角技術によって斜めから見ても高画質な映像を楽しめ、さらに低反射パネルを搭載。独自のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」を採用。
最安価格(税込):

¥329,000

(前週比:-31,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥329,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥329,000¥440,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]とBRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]を比較する

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

BRAVIA 9 K-65XR90 [65インチ]

最安価格(税込): ¥440,804 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR モーション クラリティー バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥329,000 (前週比:-31,000円↓) 発売日:2023年 5月20日

  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

『モーションフローについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 モーションフローについて

2024/04/02 23:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

クチコミ投稿数:2件

本機ではモーションフローなる機能があるようですがこれを使用すれば元々30FPSのゲームでも60〜120FPSになる(なったように感じる)ということでしょうか?モーションフローの強弱の設定にもよるのでしょうがフローが強いほど遅延が増すことは大体想像できますがps5でRPGをやるなら気にならない程度でしょうか?ご教授お願い致しますm(_ _)m

書込番号:25684607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/04/03 08:29(1年以上前)

>ラ・カンさん
こんにちは。
本機に限らず倍速パネル搭載機はもれなくフレーム補間機能を持っています。

パネルが120Hz駆動なのでテレビ内で中間フレームを生成せざるを得ませんが、単に同じフレームを複数回描くのと動きベクトル検出で補間するのでは映像信号処理時間が異なります。

前者はフレームを生成しないので時間は最小限、後者はフレームを補間生成するので時間がかかります。
強弱設定で処理時間は変わりませんがオンかオフかでは処理時間は変わります。
強弱設定がある理由ですが、動きベクトル検出は原理的に完全には出来ないため、エラーと隣り合わせです。
エラーが起こった状態で補間すると動く物体に影が出たり描写が破綻したりします。弱は破綻も補間も少なめ、強は補間多めで破綻も多めになります。普通は弱で使うのが適切です。

補間エラーの例
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001085772/SortID=23422600/#tab

映像モードをゲームモードにすると、レスポンス重視で大体オフに設定されます。
補間によりヌルヌル動くのが好きな人はオンにすればいいし、もたつきを感じるならオフにすればよいだけの話なので、ゲーム種類によって使い分けてもいいですね。格闘ゲームなどではオンだと多くの人がもたつきを感じるようですがRPGなら大丈夫かも知れません。

書込番号:25684832

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/03 16:42(1年以上前)

>ラ・カンさん

遅延について
知識がないのでゲームモードがあるか分からないですが、
ゲームモードと交互に比べると若干反応が遅いかなと感じる程度だと思います(個人差もある)
例えばRPGの場合コマンドバトルならコマンドを選択する時のカーソルの反応やフィールド移動時の動き出し(スティックをグルグル回した時に遅れて移動するので違和感がある)ぐらいかな?と思います
その動きに慣れてしまえば問題はないかと思いますが、ゲームモードと比べてしまうとゲームによっては自分は気になっちゃいますね

※因みに自分はRPGをあまりしなくて
アクションゲームが多いので気になるのかも知れません

書込番号:25685290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/04/03 16:58(1年以上前)

>ラ・カンさん
ちなみにX95Lの入力遅延ですが、
ゲームモードで4K60Hz時18.6msec、2K60Hz時19.6msec、4K120Hz時10.8msecに対し、
通常モードでは4K60Hz時146.7msec、2K60Hz時162.8msecとなりますので、
遅延量はゲームモード有り無しで全然違います。

上記はrtingsの実測値です。
https://www.rtings.com/tv/reviews/sony/x95l

書込番号:25685307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込):¥329,000発売日:2023年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング