『繊維クズ?凄くないですか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月 発売

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

  • 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄」搭載、省スペースタイプの縦型全自動洗濯機。洗うたびに抗菌し、部屋干し臭の原因菌も抑える。
  • 低振動・低騒音設計のため、深夜や早朝の洗濯も気がねなくできる。脱水の最後にパルセーターを細かく動かし、洗濯槽に付いた衣類をはがしてほぐす。
  • 柔軟剤の効果を高める「フレグランスコース」、軽い汚れを時短で洗濯する「スピードコース」、脱水時間を長くした「部屋干しコース」を搭載。
最安価格(税込):

¥76,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥76,800¥78,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 8kg/- 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト] の後に発売された製品ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]とZABOON AW-8DH4(W) [グランホワイト]を比較する

ZABOON AW-8DH4(W) [グランホワイト]

ZABOON AW-8DH4(W) [グランホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2024年 6月

種類:全自動洗濯機 縦型:○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]の価格比較
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のレビュー
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のクチコミ
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]の画像・動画
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のオークション

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]東芝

最安価格(税込):¥76,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月

  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]の価格比較
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のレビュー
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のクチコミ
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]の画像・動画
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

『繊維クズ?凄くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]を新規書き込みZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

クチコミ投稿数:39件

実家の洗濯機なのですが、洗濯クズと洗濯物の痛みに悩まされております。洗剤、柔軟剤はやや控えめ。

特に黒色の下着や上着に糸くず?繊維が結構付着します…。毎回コロコロでとっています…。また、うちの洗濯機よりも洗濯物の痛みが早く、毛玉もできやすいです。。。

これかな?と思うのは、両親ともものを大事にする性格でタオル類が古いものがちょくちょくあります。古いタオルと一緒に洗うのが原因なのか、毛玉がつくということはそもそも機種的に洗いすぎるのか、、、。

同じような方いらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
(ちなみに、数回徹底して洗濯槽洗浄を行ったので内部の汚れから出ている事はないと思います。)

書込番号:26394095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2026/01/21 08:16

縦型洗濯機で糸くずが多い場合
糸くずが出やすい生地を洗う→新しい洗濯物や逆に古い物は出やすい。毛長の生地も。
少ない水量でも糸くずが残る。
洗濯量が多い。
すすぎの時間設定や回数が少ない。
槽洗浄をしてもやり方が悪い。→指定の塩素系洗剤を使う。出来ればお湯で漬け置きをする。排水ホーズを本体脇に付けて洗濯槽の上部まで水量を入れる。その後のすすぎは数回行う。
ようは一度、洗濯槽の裏についた埃は完全に取るのは難しいです。
場合によっては洗濯コースの槽洗浄コースでなく、自分で漬け置きをし、長めに漬けて、すすぎもやる。
汚れが酷い場合は、一度オーバーホールし、洗濯槽を取り外して洗うことになります。

書込番号:26394147

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5074件Goodアンサー獲得:965件

2026/01/21 10:38

まなともパパさん  こんにちわ

古いタオルなどは、パイルが朽ちてリント(塵、糸くず)になりやすいです

別に分けて洗うか!雑巾などにして
新しいタオルと交換する事をオススメします

定期的な槽洗浄などのお手入れもお忘れなく m(__)m

 

書込番号:26394250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2026/01/22 07:01

コメントありがとうございます。
恐らく古いタオルが原因かもしれません。あまりにつかないこともあるので、洗濯槽はフィルターのおかげかそこまで付着していない気がします。分解する時間が取れれば分解して清掃してみます。

書込番号:26394908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2026/01/22 07:04

久しぶりのカカクコム掲示板で返信のレスつけ忘れてました…。

お二方ともアドバイスありがとうございました。

とりあえず古いタオルはできる限り雑巾に回すよう両親に伝えてみて、洗濯槽の徹底掃除を時間のある時に試してみます!

書込番号:26394910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
繊維クズ?凄くないですか? 4 2026/01/22 7:04:33
無限脱水 0 2025/12/08 15:21:01
水量・水位がおかしい 1 2025/10/22 17:46:47
うるさい 4 2025/12/18 19:24:36
購入後約1ヶ月で異音発生 0 2024/03/21 4:02:10
蓋は折れますか? 2 2024/05/01 6:00:50
風呂水ポンプのホース収納について 4 2024/02/29 10:31:04

「東芝 > ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]
東芝

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]

最安価格(税込):¥76,800発売日:2023年 5月 価格.comの安さの理由は?

ZABOON AW-8DH3(W) [グランホワイト]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング