『めっちゃええ!』のクチコミ掲示板

2023年 5月19日 発売

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

  • Vlogや自撮りに適したパワーズーム搭載の超広角ズームレンズ。ミラーレスカメラ用の交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」シリーズに属する。
  • 焦点距離12mmから28mmまでの超広角ズームで広々とした風景やテーブルフォト、自撮りなど、さまざまなシーンや被写体に対応。
  • 最短撮影距離0.19m、最大撮影倍率0.21倍を実現。4.5段の手ブレ補正効果を発揮するレンズシフト方式の手ブレ補正機構を採用。
最安価格(税込):

¥46,266

(前週比:-1,253円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥37,200 (15製品)


価格帯:¥46,266¥54,505 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:12〜28mm 最大径x長さ:72x63.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRニコン

最安価格(税込):¥46,266 (前週比:-1,253円↓) 発売日:2023年 5月19日

  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオークション

『めっちゃええ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

めっちゃええ!

2024/06/08 22:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

このレンズ、APS-Cなんだけど、Z5に装着した時のバランスが非常にGood!
Z5と14-30mm持ってて、画質には非常に満足してるんですが、どうしても大きくてスナップには不向きだと思ってました。
逆にZ50にこのレンズ付けても頭でっかちで美しくない。

フルサイズZの画質は確かに素晴らしい。だけど、APS-Cで十分かと思うんだわね。

書込番号:25765440

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/08 22:49(1年以上前)

ほんまやね
めっちゃええとわても思うでー
みなはんもつかってくなはれやー

書込番号:25765454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/08 22:54(1年以上前)

フルサイズ12-24 F2.8と17-28 F2.8は要ると思うんだけど、もう14-30 F4は、必要な人少ないんじゃないかと思います。

書込番号:25765457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38409件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2024/06/09 06:32(1年以上前)

私は、GR付のZ fc黒に常装ですね。良いバランスです。
ヌケも宜しく散歩・街撮りに最高。

お高いフード、付けてまんねん。

書込番号:25765656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22175件Goodアンサー獲得:184件

2024/06/09 07:35(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> もう14-30 F4は、必要な人少ないんじゃないかと思います。

そやな
ニコンはんもなんか考えてはるやろな
Z f/4S
動画要員になるんかなぁ?
Z 14-30mm f/4S VR PZ
出よるかなぁ?
あんさん
どない思う?

書込番号:25765694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:156件 NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRのオーナーNIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRの満足度4 Flickr「marubouz」 

2024/06/09 08:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日、Z8に当レンズを付けて撮影しました。
軽いレンズなので、重めのZ8でも軽快に撮影出来ます。
17ー28mmも所有していますが、撮影目的ではないお出かけの際にちょうど良いです。

場所は徳島県鳴門市、大塚国際美術館。
館内撮影OKです。

書込番号:25765735

ナイスクチコミ!6


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/09 08:33(1年以上前)

おおっ、ぱちもん美術館ですね!
一度カメラ持って行ってみたいと思ってます。

書込番号:25765746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/09 08:53(1年以上前)

>あれこれさん

動画撮らんのでまったくわからんし、そもそも動画にフルサイズ要らんと思ってます。
自分的には、14-30リニューアルするんならPZじゃなくてクラッシック風のSPにすれば?と思う。

書込番号:25765770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11244件Goodアンサー獲得:148件

2024/06/09 10:33(1年以上前)

僕はEOS Rシリーズを買う気満々でEF-EOS Rマウントアダプタを買ったのだけども
このレンズがすばらしすぎてZfcを先に買ってしまいました

歴代最高の標準ズームと思ってます♪
あくまで個人的には

書込番号:25765902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2024/06/10 13:25(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

僕は、今でもR100買おうか、なかなか価格が下がらない中古のKiss M2かM5買おうか悩んでますよ。

書込番号:25767299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2155件Goodアンサー獲得:48件

2024/08/16 22:18(1年以上前)

私はFTZ2をかませてDX10-20を使ってます。
チープだけど良いレンズです。

書込番号:25853358

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
つ、使えるやんけ…! 6 2025/04/10 21:00:13
明るい単焦点よりVR 2 2024/11/03 23:43:52
ズーム位置の固定 2 2024/10/27 18:39:02
Z30を購入したので 8 2024/09/14 12:33:47
めっちゃええ! 10 2024/08/16 22:18:27
Zfに使えますか 11 2024/02/22 10:40:51
今回もキャッシュバック対象外! 5 2023/11/03 18:31:31
Zfcレンズとして 8 2023/12/08 12:32:24
とりあえず試写を 3 2023/07/16 20:12:14
DL18-50への鎮魂歌として(笑) 11 2023/07/17 17:37:01

「ニコン > NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR」のクチコミを見る(全 226件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR
ニコン

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR

最安価格(税込):¥46,266発売日:2023年 5月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VRをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング