『電源ボタンの反応が悪くなりました』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンの反応が悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

電源ボタンの反応が悪くなりました

2025/02/14 12:46(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

スレ主 harry-pcさん
クチコミ投稿数:66件

2週間前ほどから電源ボタンの反応が急に悪くなりました、押してもなかなか反応しない。
ドコモショップで見てもらいましたが、ケース側全体の交換で6万円くらいかかるとか言われ一旦撤収。機種変も検討せざるを得無くなりました(今回の機種変では保証を外していました 泣)
同じような症状の方いらっしゃいませんか。今まで歴代ドコモ端末を使ってきましたが、電池消耗以外のトラブルは初めてでショックを受けています。

書込番号:26074712

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/08 22:03(9ヶ月以上前)

電源ボタンの隙間から何か液体が入って乾くとボタンの動きが悪くなることもあります。
何かこぼしたりしてませんか?

また、最近のスマホは電源ボタンのような設計のボタン全てで長く強く押したりを繰り返すと反応が悪くなったりします。

契約時にしか入れない保証はお守りくらいの気持ちで入ることが鉄則みたいな感じだと思ってます。

初期不良じゃない場合はメーカーの1年保証でどうにかならないか確認して、保証期間外なら諦めたほうが良いです。

書込番号:26139859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/09 06:00(9ヶ月以上前)

>harry-pcさん
SIMフリーだったら半額以下で修理出来た可能性もあるので、キャリアモデルも一長一短がありますね。

いずれにしてもハイエンドモデルは、保険への加入が必須かも知れませんね。

書込番号:26140076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2025/08/02 01:53(5ヶ月以上前)

>harry-pcさん

こんばんは。
たまたま書き込みを見かけました。
私はAQUOS R8(SH-52D)を使っていますが、同様に電源ボタンの効きが怪しくなってきて、ついにはほとんど効かなくなってしまっています。
画面を消すのも困難です。

ちなみに私はAQUOS R8ですが、AQUOS sense8の口コミを見ましてもことごとく電源ボタン不良は多数報告されています。

ほぼ時を同じくした製造年ですのでどうみてもシャープ製スマホの欠陥だと思っています。シャープやDOCOMOはそれをひた隠しにしていますね。

書込番号:26253106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/09/19 20:11(3ヶ月以上前)

スマートフォンの電源ボタンが使用頻度多く、長押しなと強く押したりで経年劣化が早く来ます。

あと、ケースに入れてる場合はケースによっても早く経年劣化が来たり来なかったりあるように感じます。

あと、ボタンの隙間に液体など流れて入ってしまった場合にも動き悪くなります。

3.5インチイヤホンジャックに物理ボタン追加出来る製品があるのですが、それを第2電源ボタンとして使うことができる場合があります。
使えるかわからないけど試してみるのはどうでしょう?

水没して電源ボタンが効きにくくなった時に昔の機種でなんとかフルバックアップしてデータ吸い出しまで出来ました。
今のOSバージョンで出来るかわかりませんが。

書込番号:26294519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング