『機種変更先がない』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

中古価格(税込):¥72,941 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SH-51D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更先がない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SH-51D docomoを新規書き込みAQUOS R8 pro SH-51D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

機種変更先がない

2025/12/01 15:33(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo

AQUOS R9 PROはR8 PROの劣化版のような形です。
R10 PROが発表無かった現在、機種変更先が無くなり、難民となりました。

半年くらい前まではXperiaかと思ってましたが、トラブル続きで危険なので除外するとなかなか乗り換え先になりそうな機種が無く。

R8 PRO使ってみた結果
・カメラセンサーが大きいことが良かった
→Xiaomiへ乗り換え?
・おサイフケータイ普通に使えて良い
・防水
→温泉施設持っていっても防水ケース不要で良かった。
・指紋認証
→ディスプレイ内蔵初めてだったけど良かった。
・メモリー
→少しメモリー不足と思われる動作があった。
・OS
→アップデートにより使いにくくなったものが多かった。
・電波
→OSアップデートなどて解決してもらえないので、4G通信に制限して使ってるので困りっぱなしでミリ波を使いようがない(別スレ参照)

防水、おサイフケータイ、指紋認証、カメラがハイエンドに近い物が良いとは思ってますが。

R8 PRO使ってた人は乗り換え先にどのようにしてますか?

書込番号:26353408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2296件Goodアンサー獲得:221件 Noct Nikkor 58o 

2025/12/01 22:25(1ヶ月以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
2028年までは、現役機種なので、AQUOS R12 か R13まで気長に待つのもありかと。

私は、sense8ですが、sense13かsense14に更新するのが理想です。

書込番号:26353738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2025/12/09 21:23(1ヶ月以上前)

SHARPがフォルダブル出して驚異のフォルダブルとしては連続待受時間の機種出してくれたらいいのだけど。

フォルダブルで、サブ液晶がメモリー液晶で常時表示とかだったらいいのにと。

機種変更先もないですが、スマホの電波を4G制限してるので、そのまま使い続けることが出来るのかどうか。
通信速度が前より出なくなってきたので、どこまで使っていけるかどうか。

書込番号:26360408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2025/12/14 15:25(1ヶ月以上前)

別のクチコミで通信出来なくなる場合があり、この機種を手放したいけど手放せないということでしたが。
何故か通信できるようになったので、機種返却せずに使い続けようかと思ってます。

書込番号:26364425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
機種変更先がない 3 2025/12/14 15:25:11
通話中不具合 0 2025/11/22 23:35:52
電池落ち 9 2025/10/03 17:54:04
Android15へのアップデート配信 1 2025/07/02 18:31:43
画面の焼付き? 7 2025/11/23 0:00:27
au系SIMでは5G SAが使えない 21 2025/12/10 21:56:30
サイレントモードで着信音が鳴る 0 2025/04/03 9:45:26
電源ボタンの反応が悪くなりました 4 2025/09/19 20:11:13
電話のとき画面が暗くなる、おちる? 3 2025/02/12 1:05:30
ステレオスピーカーについて 1 2025/01/20 16:28:50

「シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo」のクチコミを見る(全 412件)

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SH-51D docomo
シャープ

AQUOS R8 pro SH-51D docomo

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SH-51D docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング