『気になる』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SoftBank

約6.6型Pro IGZO OLEDディスプレイ搭載のフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年 7月20日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R8 pro 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SoftBankを新規書き込みAQUOS R8 pro SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

気になる

2023/09/15 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank

スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

アハモとして使えるでしょうか?

書込番号:25423827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3488件Goodアンサー獲得:472件

2023/09/15 18:21(1年以上前)

使えますよ

https://www.iijmio.jp/device/sharp/r8_pro.html
ソフバンのよりこっちのが安いですよ
端末のみも購入可能です

書込番号:25423838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2023/09/15 18:27(1年以上前)

まあ、返却前提なら9.6万円とソフトバンクの方が安いです。

IIJMIOのギガプランはahamoと比較しても優秀だと思います。

書込番号:25423840

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/15 18:30(1年以上前)

どこの会社ですか?
もしくはどこの電波ですか?

書込番号:25423844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/15 18:34(1年以上前)

いや高いじゃない?
ソフトバンクは48回で3990円で2年間で返せば9万5000円なるはずです。
本当は知りたいのはソフトバンクのPROを使いアハモとして正常に使えるか知りたいです。

書込番号:25423850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/15 19:51(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>AQUOS R8 pro SoftBankはドコモの主要バンドに対応しているのでahamoで問題無く使えます。

書込番号:25423927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/15 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。
しかしアハモの対応機種に入ってないですよ。
オペレーターに聞くと当社が確認してないスマホは万が一の場合は責任が取れないと言われると不安で。

書込番号:25424114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/09/15 22:07(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>しかしアハモの対応機種に入ってないですよ。

世の中の全ての端末を動作確認することは、物理的に難しいので、記載がないこと自体は何も気にしないでよいです。

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r8-pro/
>通信方式
>詳細はPDFをご覧ください(53KB)

docomoのプラチナBAND19に対応していますので、安心して利用出来るかと。

書込番号:25424131

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/16 06:20(1年以上前)

信用していいですか?
ショップからも聞いたが他社のスマホからアハモしたら使えなくなった例あった様です。

書込番号:25424412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/09/16 06:36(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>ショップからも聞いたが他社のスマホからアハモしたら使えなくなった例あった様です。

初心者の人からよくある質問としては、
・開通手続きをしていなかった
・APNを設定していない、もしくは、間違っている。

ほとんどが、このケースですね。
日々、同じ質問が繰り返されています。


それでも、気になるなら、自分が気にならないところのSIMを利用するしかありません。

書込番号:25424419

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 Android端末のFAQ 

2023/09/16 07:36(1年以上前)

>Kaiza0805さん
>アハモとして正常に使えるか知りたいです。

正常というのが、docomoの端末とまったく同じくという質問であれば、
softbank版は、docomoのミリ波(n257)は非対応なので、そういう意味では、docomo版とは違います。

5Gは利用出来るところが限られるので、気にしなくてもよいとは思いますが。

書込番号:25424453

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/16 09:48(1年以上前)

初期設定ついてはショップで手続きSIMを入れたら圏外なった話しらしいです。

書込番号:25424576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kaiza0805さん
クチコミ投稿数:116件 AQUOS R8 pro SoftBankのオーナーAQUOS R8 pro SoftBankの満足度5

2023/09/16 09:50(1年以上前)

自宅では基本的に4Gで稀に5Gなりますが親はドコモで常に5G表示ようでやはりドコモが広いじゃないと思います。

書込番号:25424577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証について 6 2025/09/18 14:07:25
IIJmio購入の転売品 3 2024/12/30 11:59:37
着信しない 17 2025/04/23 20:41:27
電源が入らない 10 2024/11/05 12:59:55
Android+ハイスペ+ワイヤレス充電+SD 5 2024/05/25 16:10:43
FODが見づらいというか、ほぼ見れない 4 2024/03/22 9:39:10
Android14バージョンアップ 1 2024/04/07 22:36:25
液晶保護シートと指紋認証 5 2024/02/18 16:58:52
最近よくある現象(画面の一部がタップできない) 2 2024/02/02 18:08:13
短縮ダイヤル 34 2024/03/07 6:46:43

「シャープ > AQUOS R8 pro SoftBank」のクチコミを見る(全 296件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SoftBank
シャープ

AQUOS R8 pro SoftBank

発売日:2023年 7月20日

AQUOS R8 pro SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング