75U8K [75インチ]
- Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(75V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
- ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
- 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]
昨年末に購入しましたが、ドラマやトークバラエティなどで人物の顔が、かなりの確率でカクカクした動きになります。
顔だけなので、美肌モードか何かの処理が追い付かず、そうなっているのかなと思い、画像に関する付加機能をすべてオフにしてみたり、一つ一つの設定を変えてみたりしましたが、うまく改善されません。
アクション映画やスポーツの動きの速さに対するカクつきなら、仕方ないかなとは思いますが、ゆったりとしたシーンの人の表情のカクつきは興ざめです。
しかし、皆さまのレビューでは動きがなめらかと高評価な方が多いので、私が個体差ではずれを引いたのかとも思います。
ご使用中の皆さまはそのようなことはありませんか。
ご教示いただければ幸いです。
書込番号:25962148
2点
>campa7010さん
75U8Kです
特に気になるようなことはありませんよ
書込番号:25962154
16点
>@starさん
早速の返信ありがとうございます。
やはり個体差なのでしょうか。
ダメもとでサポートに問い合わせも検討してみます。
書込番号:25962167
1点
ダメ元ではありませんよ、
私も同じ65インチをネットでこうにゅうして、ビダボイスが不具合でハイセンス修理サポートへ連絡、訪問点検、結果交換してくれました。
諦めずにサポートへ電話連絡されてはいかがでしようか?
書込番号:25962192 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>campa7010さん
東芝系のチップを使ったレグザもハイセンスも、地デジ等でカクツクのは、内蔵の映像プロセッサの処理にバグでもあるんじゃないですかね。
知らんけど。
書込番号:25962262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ブラックうさぎさん
>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます。
個体差ではなくバグなら同じ症状の投稿や修正プログラムの配布もあるかと思いましたが・・・
とりあえずは、メーカーに問い合わせてみます
書込番号:25962281
2点
>campa7010さん
問い合わせるのは良いと思います。
ただ何年も前からずっと時々報告が上がっている様な内容なので、メーカーもわかっていても直せないのかも知れませんね。
書込番号:25962303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動作がおかしいときは、本体電源ボタンの長押しによるリセットとコンセントを抜いて10分以上放置して帯電した電気を放電させた方がいい
書込番号:25962515 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
今、マーベリックの録画見てたらトムクルーズの口がおかしくなった
なめらか調整のクリアスムーズをオフにしたら直った
書込番号:25962585 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>campa7010さん
U8Kユーザーです。人物の顔がカクカクするとの事ですが、映像素材やアプリ自体の出来が悪いのかもしれません。素材自体が悪いと他のディスプレイで見ても同じ場面でカクつく場合がありますよ。次に外部接続機器(BDレコーダー等)で見る場合、両機器が適切に設定されてない可能性があるので見直してみてはどうでしょうか?それとU8Kはカクつきに対して有効な倍速モードがいくつかあるので試してみましょう。ですが決して万能ではなく効かない場面もあります。クリアスムーズが一番性能が良いと思いますがヌルヌルなので好みもあって難しいですよね。個人的にはU8Kのカクつきに対する性能は「悪い素材にはクリアスムーズ以外効かない時があるし普通…かな」くらいです。勿論、故障の可能性もあるのであくまで参考程度ですが。早く直るといいですね。
書込番号:25963227
18点
>ゴーノレデンボーイさん
>葱山トリタロウさん
アドバイスありがとうございます。
お2人のご意見が真逆なのが興味深いですね。
設定に関してはこれまでいろいろ試してみましたが、効果がないため皆さまにお聞きした次第です。
感覚的には地上波よりBS4K放送の方がカクつきが目立つような気がします。
また、顔を動かさずに話をしているシーンより、顔をあげたり、振り向いたりするシーンで頻発します。
やはり、AIが人の顔を認識して何らかの補正処理をしようとしているのが間に合っていないように思えます。
かなり値段の安い商品ですので、それくらい(個体差のはずれだったとしても)許容しなければならない範囲かも知れませんが、一応はメーカーに相談してみます。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:25963323
6点
>campa7010さん
正に私も同様の現象に遭遇し、どうしたものかと思っておりました。ご指摘のとおり、「顔をあげたり、振り向いたりするシーン」でカクつきが起きることが多いように思います。諦めるしかないのでしょうか…
書込番号:25976807
1点
>6ZP1さん
情報ありがとうございます。
私がハイセンス社に問い合わせたところ、同社から
@電源ボタンを4秒以上長押しして本体電源リセットを試す(機種によってできない場合あり)
Aコンセントを抜き15分以上放置してから再度電源を入れる
Bリモコンの設定(メニュー)ボタンから、本体設定の初期化を試す。
で、改善しなければ動画を送ってくださいと返信がありました。
@、Aはゴーノレデンボーイさんのアドバイスにもありましたが、私のテレビには効果ありませんでした。
Bの初期化と、ソフトウェアの更新情報がありましたので更新を実行してみたところ、カクつきがだいぶ改善されたように思われます。
まったくカクつきがなくなったわけではなく表現の仕方があっているのかはわかりませんが、コマ落ちしていたコマ数が少しだけ増えて、幾分か滑らかになったような気がします。
しばらくはこのまま様子を見てみようと思っている次第です。
また、ひどくなるようなことがあればご報告させていただきます。
書込番号:25977631
2点
>campa7010さん
返信が遅れて申し訳ありません。一度送ったはずなのですが、なぜか反映されてませんでした。
ご丁寧にハイセンスからの対処方法について、情報共有いただきありがとうございました。ひとまず@の電源リセットをやってみましたので、今後の変化を見てみたいと思います。ソフトウェアの更新については、自動更新の設定にしているので、常に最新のバージョンになっていると思います。
NHKのBS4Kで「光る君へ」を見ているのですが、たまにカクつくことがあるので、改善されているといいのですが。
書込番号:25982137
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/22 10:51:54 | |
| 0 | 2025/08/05 7:03:54 | |
| 1 | 2025/03/22 22:20:23 | |
| 6 | 2025/04/05 15:09:19 | |
| 4 | 2024/12/29 20:27:56 | |
| 1 | 2024/12/11 14:14:04 | |
| 13 | 2024/12/01 22:05:52 | |
| 17 | 2025/07/10 21:54:16 | |
| 0 | 2024/10/26 5:18:52 | |
| 4 | 2024/11/06 0:14:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








