『購入に迷っています』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:+25,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥114,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥89,800 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:+25,000円↑) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『購入に迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

購入に迷っています

2024/04/26 10:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

スレ主 Sruboaさん
クチコミ投稿数:1件

質問です!
ハイセンス55U8KとLG55B3PJAのどちらを購入しようか迷っているのですが、選定に際しご教授いただけましたら助かります!
よろしくお願いいたします。

書込番号:25714577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2024/04/26 11:24(1年以上前)

>Sruboaさん
55B3PJAは有機ELなので、ディスプレイの基本性能は液晶であるU8Kよりは品位は高いですね。

有機ELはディスプレイパネルの原理そのものが液晶とは違いますので、真に無限大のコントラスト、黒の沈み、黒の艶感、暗部再現の正確さ、暗部の色乗りの良さ、鮮やかな色彩、輝度むら・色むらの少なさ、視野角特性の広さ、画素応答速度の高速さ、映り込み反射率の低さ、等々、液晶には明確に差をつける物理特性の差があり、これが目で評価できる高画質の裏付けとなっています。

U8Kに少し負ける要素があるとしたらピーク輝度くらいでしょう。miniLEDはコントラスト改善やピーク輝度改善ができる可能性がある方式ですが、それも分割数を増やしたりLEDを盛ってコストをかけないとできません。U8KはminiLEDの中ではハイエンドではありませんので、スペックはほどほどです。有機ELには画質総合力で勝てません。
LGはB,C,Gと上位機種ほどピーク輝度が高くなっていてしっかり差別化されていますが、B3もHDR輝度は600nit程度はありますし、倍速機ですからラインナップの中では中堅クラスで決して見劣りはしません。有機の中ではハイコスパな一品ですよ。

ということでこの二択でしたら、LG B3をお勧めします。

書込番号:25714616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2024/04/27 06:09(1年以上前)

ハイセンスはネツト環境との相性が最悪なので、画面真っ黒になり、視聴できなくなる現象が出ます。
テレビだけの単純な視聴のみの使用で在れば、問題ないです。
Bluetoothスピーカーとの相性も最悪です。

メーカー対応も最悪ですよ。

我が家は大変困って居ます。

lgは判りません。

書込番号:25715388

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件 55U8K [55インチ]のオーナー55U8K [55インチ]の満足度5

2024/05/02 00:20(1年以上前)

>Sruboaさん

U8K 55 買いました
有機ELより暗い中での黒の濃淡やグラデーションが綺麗に見えたので、mini LEDにしました。

ライトユーザーなので専門的なことは分かりません。
あくまでも実機を見ての個人的な感想となります。
私は買って不満は無いですよ。

書込番号:25721034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング