『55X90K(J)との画質比較』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

55U8K [55インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥99,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,800¥109,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U8K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U8K [55インチ] の後に発売された製品55U8K [55インチ]と55U8N [55インチ]を比較する

55U8N [55インチ]

55U8N [55インチ]

最安価格(税込): ¥91,146 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

55U8K [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 5月中旬

  • 55U8K [55インチ]の価格比較
  • 55U8K [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U8K [55インチ]のレビュー
  • 55U8K [55インチ]のクチコミ
  • 55U8K [55インチ]の画像・動画
  • 55U8K [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U8K [55インチ]のオークション

『55X90K(J)との画質比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U8K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U8K [55インチ]を新規書き込み55U8K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

55X90K(J)との画質比較

2024/07/21 02:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U8K [55インチ]

スレ主 tame6632さん
クチコミ投稿数:7件

今回 KJ-40W730Cよりの買い替え希望をしており、U8Kに興味が出てきたのですが、画質的にXRJ-55X90K(J)と比較して奇麗なのでしょうか?
現在は730CにソニーレコーダーとPS5がつながっており、視聴は地デジ・BS・録画物・ブルーレイ・ゲーム・プライムビデオやYouTubeやNetflixです。
730CでVODは見れますが、遅く初めの方は解像度も落ちますしアプリ見るのにも起動に時間がかかります。(特にYouTube)
ただ、ソニーリンクでつながっているので機器間のやり取りはスムーズなのは気に入っています。

本題ですが、画質は両者今のより奇麗にはなると思いますが、差は有るのでしょうか。(U8Kと90K(J))

また、現在レコーダーの録画番組表ボタンを押すとテレビも起動しレコーダーに切り替わるのですが、U8Kでも同じ事が出来るでしょうか。
ソニー製品で有れば問題ないのですが少し高いですし、画質も遜色なくてレコーダーからの起動もしてくれるのならU8Kも有りかと思っています。

諸先輩方のご意見が聞けたらばと思いますので宜しくお願いいたします。

書込番号:25819232

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2024/07/21 04:23(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001535841_K0001448863_K0001528421_K0001579340&pd_ctg=2041

ご検討されている2機種は同じ俎上に載りません
価格が大きく異なるので画質に差があるのは当然です
機能は画質と別の要素でHDMIは不具合が起こりがち

価格は大手家電量販店で比べると以下です
・55U8K 109,000円ぐらいから
・XRJ-55X90K 193,000円ぐらいから
・KJ-X75WL 117,000円ぐらいから
・XRJ-55X90L 206,000円ぐらいから

X90Kだけが2022年に発売です。他は発売は2023年
X90KはU8Kのおよそ倍の価格です
価格で比べるなら対抗は、倍速駆動のないX75WLだと思います

X90Kは2年前の機種で扱う所が少なく価格も高いです
価格の差は一万円と少しなので、ソニーから選ぶならX90Lではないかと思います

視覚と聴覚は人それぞれです
メーカの違いや製品の位置づけ、普及価格帯か上位の機種かなどで画質の調整に傾向はあると思います。そうだとしても、見比べないと始まらないと思います。むしろここで尋ねるよりも先に見比べてご判断をされてから、改めて気になることをご質問されても良かったかもしれません

ソニーの画質がお好みなら、ソニーからのご選択が安心です。ハイセンスが現実に候補となるのは見てからです

HDMIリンクはトラブルが有り得ます
現在はソニー同士で上手く動作している様です
新しいテレビがソニーでも不具合はあるかもしれません。ハイセンスならどうなるか、でしょうか

液晶パネルはU8KはMini LEDで、ソニーの3機種よりも優位にあります。画質はU8Kの方が良いと思います
4KのチューナはU8Kだけが2つでソニーに劣るところですが、4KはNHKぐらいしか見る番組がないと思います。もしもそうであるならば、問題とはならない様に思います

ソニーのテレビは基本ソフトがGoogle TVで不具合動作が起きる懸念はあります。店頭でソニーのテレビのリモコンの裏をご確認願います

ご検討中の2機は、比べるものではありません。ソニーの他機種も候補に加えられて、総合的にご判断をされるのが良いのではないかと思います

書込番号:25819256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/07/21 10:37(1年以上前)

>tame6632さん
こんにちは
U8KとX90Kに画質差はあります。
デジタル放送、デジタルコンテンツなので、原信号は同じはずですが、画作り、お化粧の部分でノウハウが生きてきます。

ハイセンスは旧東芝のテレビ部門を買収することで同社のチップ技術を手に入れ、見るべくもなかった同社の画質は大きくジャンプアップしました。
ただ旧東芝もレグザブランドでハイセンス傘下で商品を展開しており、画作りは両者別であることは実機を見れば明らかです。階調表現にしても色合いにしても両者は同じではありません。

ノウハウの蓄積がないハイセンス画質と、ノウハウの塊のソニー画質では、ハナから勝負にはなりません。今までお使いのテレビもソニー機ということなので、ソニーを選ぶのが無難です。

ソニーも4Kテレビはgoogle TVになっていて安定度やバグの点である程度のストレス覚悟となります。その辺りが嫌な人は同じ国内メーカーのパナソニックを選んでますが、価格はソニーと同じく高め水準になります。

ハイセンスも置いてあるお店に行って、店頭で画質差をご自身でご確認ください。それで差がわからない様なら選択肢は広がります。

ただまあ難点は店頭は環境の照度がとても明るく、画質の微妙な差がわかりにくい空間になってます。
テレビ売り場の明るさを下げて展示してある様なお店もありますので、そういうお店を比較するのが得策です。

書込番号:25819554 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/21 11:11(1年以上前)

カタログスペック評価・官能評価コメントはバイアスがかかりやすいので、最終的には自己感性評価に従うべきかと思いますが
より客観性をもって比較したいという事でしたら以下を参考としてご紹介します

https://www.rtings.com/tv/tools/compare/sony-x90k-x90ck-vs-hisense-u8-u8k/31221/38181?usage=1&threshold=0.10

書込番号:25819605

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/07/21 11:33(1年以上前)

>緑茶猫さん
残念ながらカタログスペックに機器の画質性能を測れる様な項目はほぼ存在しません。

rtingsの測定データは非常に有用で私も数年前からここでも何度となく紹介しておりますが、ハイセンスの様に海外モデルと日本向けモデルの仕様差があるメーカーについては殆ど参考にならないですね。レグザ等海外展開してないモデルはデータがそもそもありません。
ソニー機については概ね参考になりますが。

理系的視点で言えばなるべくrtingsなどの測定データを使って客観的にコメントしたいところですが、そうするにしても、上記の様に現実問題データは不完全です。

主観によるコメントを期待する、他人の意見や感想を聞きたい人はあなたが思っているよりずっと多いので、そこをバイアス云々で否定してはテレビやオーディオ機器などの口コミは成り立たないと思います。

書込番号:25819646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5153件Goodアンサー獲得:765件

2024/07/21 13:26(1年以上前)

https://www.hisense.co.jp/tv/u8k/d6.php

他に明らかなことは、ハイセンスはパネルの種類がIPS(ADS)ということでしょうか。現在はVAと比べてIPSが優位の論調はないし、国内メーカはパネルの種類を明らかにしなくなったので議論は消滅。ソニーも他社も国内メーカのテレビはバネルの種類で機種を選べません

今までより大きな画面で見るから、視聴位置が正面ではなくとも角度は緩やか、かもしれません

視聴の仕方によれば店頭でソニーのテレビを画面に対して斜めから見て、どうであるかのご確認が必要ということはあるのかもしれません

もっとも良くも悪くもパネルの種類は約束されないので、店頭で見たときと納品されたテレビのパネルの種類が異なることはあるかもしれません

パネルの種類が課題にならないのであれば気にすることもなくソニーもご検討されたら良いと思います

書込番号:25819794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 tame6632さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/21 15:46(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

価格については理解しています。
ただ、90K(J)は型落ちですので店舗在庫か中古狙いですので新品価格で比較しておりません。
U8KのMiniLEDの画質性能がいかほどか気になったので質問させていただいた次第です。

確かに実機での比較が良いのですが、仕事等で忙しくて中々に電気店に行けないので質問させてもらいました。

何処かで時間が作れたら実機確認を目視でしてきたいと思います。

書込番号:25819953

ナイスクチコミ!2


スレ主 tame6632さん
クチコミ投稿数:7件

2024/07/21 16:01(1年以上前)

>プローヴァさん
的確なご意見有り難う御座います。

現在のメーカーの素性的な所までは考えが及びませんでした。

ただただU8KのMiniLEDが気になり、この価格で画質等良いのであればソニーでなくても良いのでは?と思っていた次第です。
それでも90Kの方が良いのではと言ったご意見ですので目標にしたいと思います。

OSについては懸念材料ですが、以前のAndroidTVよりはましなのではと思っています。
今よりVOD使用時にサクサク動いてくれるだけでもうれしいです。(壊れなければ)

とりあえずU8Kを置いてある店舗を探して実機確認をしてみたいと思います。

書込番号:25819978

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2024/07/21 16:57(1年以上前)

>tame6632さん
minLEDというだけで画質が上がるわけではなく、画質を上げるには分割数を多く取る必要があります。

北米向けのU8Kは2000nit、1000分割と言ったスペックの様にrtingsには記載ありますが、国内向けは実機を見ればわかる通りそんなに明るくはなく中身は別物です。
2000nitと言えばシャープのXLEDかソニーのminiLED最上位か、と言った世界で、それら程U8Kは明るくありません。

まあともかく実機確認されてみてスレ主さんがどう感じるか次第ですね。所詮テレビですので。

書込番号:25820048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:373件

2024/08/05 15:22(1年以上前)

昨日、55u8Kが到着しました。東芝REGZA55インチからの買い替えです。
とりあえず画質はめっちゃキレイです。
オリンピックの馬術をTverで見てビビリました。

書込番号:25838764

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U8K [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U8K [55インチ]
ハイセンス

55U8K [55インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

55U8K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <712

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング