『内蔵AF補助光が照射してしまう』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥505,657

(前週比:+2,519円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (20製品)


価格帯:¥505,657¥701,145 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥505,657 (前週比:+2,519円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション
RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵AF補助光が照射してしまう

2023/07/18 10:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

クチコミ投稿数:94件

先日、星の撮影をしたのですが、「a12:内蔵AF補助光の照射設定」をOFFにしたところ、
確かに、シャッターボタン半押しでは照射されなくなるのですが、
シャッターボタンを押すと緑色の内蔵AF補助光が照射されました。

「a12:内蔵AF補助光の照射設定」をOFFにしても、
半押しでは照射されなくなるだけで、シャッターを切ると必ず光るものなのでしょうか?

なお、カメラの設定はマニュアルモード、AFもMFモードです。レリーズは2秒後のタイマーです。

今度、内蔵AF補助光の照射も禁止されている場所で撮影する予定なので、
照射出来なくする設定が出来ないなら物理的に塞ぐしかないかな、、、と思っている次第です。

書込番号:25349291

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/18 10:50(1年以上前)

>価格コム専用さん

2秒後にシャッターが切れるってことはレリーズの設定がセルフタイマーだと思います。

AF補助光とセルフタイマーのランプを兼ねてるためAF補助光としては機能してないがセルフタイマーとしての機能が有効のため光ってのではと思います。

設定の秒数が長いと最初は点滅、シャッターが切れる2秒前に点灯に変わるとかだと思います。

試しにレリーズをセルフタイマーから通常に戻したら光らないと思います。

書込番号:25349301 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:94件

2023/07/18 10:58(1年以上前)

>with Photoさん
!!
早速ありがとうございます!!
セルフタイマーを知らせる照射だったのですね。

どうやら、この照射をOFFにすることは出来ないみたいですね・・・。

スッキリしました、本当にありがとうございました。

書込番号:25349311

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/07/18 11:03(1年以上前)

価格コム専用さん こんにちは

解決済みですが セルフタイマーの場合 ランプのON/OFFは無かったと思いますので レリーズ使うなどするしかないように思います。

書込番号:25349313

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/18 11:22(1年以上前)

>価格コム専用さん

グッドアンサーありがとうございます。

光らせたくない場合、黒のパーマセルテープを貼るとかが良いように思います。

アメリカのシュアーテープが有名ですが、円安の影響で倍近くに値上げされてます。
ヨドバシとかで購入可能なカモ井のマスキングテープだと1,000円程度でコスパが良いです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001001112487/

カモ井は薄くて柔らかいのが特徴かなと思います。
硬めで丈夫なのはシュアーテープだと思います。
どちらも糊が残らず剥がしやすいです。

ランプの上に貼るならカモ井で問題ないと思います。

書込番号:25349334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:94件

2023/07/18 12:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。レリーズ使うしか無さそうですね。

>with Photoさん
マスキングテープの情報までありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25349453

ナイスクチコミ!1


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/07/18 15:54(1年以上前)

>価格コム専用さん

セルフタイマーの代わりに露出ディレーモードでも大丈夫かと思います!
僕はいつも露出ディレーモードを使ってます。

書込番号:25349635

ナイスクチコミ!3


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2023/07/18 15:55(1年以上前)

>価格コム専用さん

すいません、Z8にはZ9と同様、露出ディレーモードなかったんですね。
申し訳ないです。

書込番号:25349637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/08/29 20:39(1年以上前)

>価格コム専用さん
すでに解決済み、かつ時間もたってしまっていますが・・・

インターバルタイマー撮影で、所望の動作ができそうですがいかがでしょうか?
「Z8活用ガイド」の463ページから説明が記載されています。

ご参考まで

書込番号:25401483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥505,657発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1011

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング