『2月26日:Z8用ファームウェア_Version 2.10公開』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥501,114

(前週比:-2,409円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥506,642

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥393,500 (19製品)


価格帯:¥501,114¥701,145 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥501,114 (前週比:-2,409円↓) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

『2月26日:Z8用ファームウェア_Version 2.10公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信3

お気に入りに追加

標準

2月26日:Z8用ファームウェア_Version 2.10公開

2025/02/26 13:57(10ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

ニコンが、Z8用ファームウェア_Version 2.10を公開しましたね。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/550.html

NIKKOR Z 28-135mm f/4 PZの発売に合わせた動画関連以外にもアップデートされているようで、楽しみです。
・・・今、出先なので・・・

お知らせまで

書込番号:26090364

ナイスクチコミ!23


返信する
イトバさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/27 14:44(10ヶ月以上前)

自分はCFエクスプレスカードをネクストレージのNX-B2SE 512Gを使ってるんですが、以前から20連写時に2秒辺りを過ぎるとで息継ぎをするように途切れておかしいなと思ってました。
フォーカス優先をレリーズ優先にして試してみても症状は改善されなかったんで、バッファ詰まりなんだと(表示ではバッファ詰まりまで余裕が有りましたが)自分を納得させておりました。

今回ファームアップの不具合修正に関する内容の中で「一部の CFexpress カードにおいて、連続撮影可能枚数が低下する場合がある。」との情報を見て、もしやと思ってアップデートすると、連写時にバッファ詰まりの残り表示が0になるまではキッチリ高速連写可能となりました。(2枚刺しのSDに引っ張られれるんで結局連写持続時間は3〜4秒ほどですが)
今回のファームアップは殆どが動画関係でスチルメインの私は拍子抜けの内容が多かったですが、連写を多用する私にとってこの修正に関してはありがたかったですね。

書込番号:26091702

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/02 07:16(10ヶ月以上前)

さっそくやりました。自分の個体は、ファインダーのコントラストが使うと直ぐに著しく低下して
困っていたのが改善されていました!!  なのであまり使っていませんでしたがこれから使用頻度増えそうです。

ニコンさんありがとうございます♪♪

書込番号:26094724

ナイスクチコミ!3


スレ主 VIsonokiNさん
クチコミ投稿数:76件

2025/03/07 18:48(10ヶ月以上前)

>イトバさん
>モモンガ1さん

返信有り難うございます。
ストレージへのアクセスやEVFコントラストの安定性など、基本的な点の改善は(当然と言えば当然ですが)朗報と言え、良かったですね。

私の方は、漸く出先から戻ってアップデートとしたところ、ちょっとしたトラブルが有りました。
撮影メニューの「A」〜「D」の設定がすべてプログラム・モードになってしまって、ビックリでした。
実害は無いのですが・・・

書込番号:26101520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥501,114発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <1012

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング