『音質、その他』のクチコミ掲示板

2023年 7月21日 発売

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

  • 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:+14,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,607

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥299,800¥388,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]とVIERA TV-65Z95A [65インチ]を比較する

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

VIERA TV-65Z95A [65インチ]

最安価格(税込): ¥307,942 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:+14,800円↑) 発売日:2023年 7月21日

  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオークション

『音質、その他』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 音質、その他

2024/01/13 00:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

スレ主 トム61さん
クチコミ投稿数:8件

2011年に購入したシャープ亀山モデルLC40LX3からの買い替えを検討しています。このテレビは今となってはかなり小さいものの非常に画質が良いこと(私の主観ですが)と、これまで店頭で見て気に入ったものがなかったため既に13年が過ぎようとしていますがさすがに買い替え時ということで何度か家電各店に足を運び、また、ネットの口コミ、特にブローヴァさんの意見も参考にして、65型ビエラMZ2500か下位のLZ2000の2つに絞りました。そこで質問です。某店の店員によれば、この2グレードの音質は上位機種のMZ2500の方が良いとのこと。しかしカタログ上では差異はないと読み取れます。本当のところどうなんでしょうか?両機種の価格差は約10万円かと思います。主に見るソースが地デジなので、音質が同じならばLZ2000で十分かと思う反面、画質に加え音質もMZが優れているならば思い切ってMZにしようとも考えています。(音楽番組もよく見るため)。
店頭で両機種が比較できればいいですが、両機種とも展示があってもサイズが55と65であったり、そもそも家電量販店はどこも店内が静かでないため確認できないのです。地デジでの両機種の画質比較を含めてアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25581818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/01/13 00:46(1年以上前)

>トム61さん

読み手の事を考えて文章の体裁整えて下さい。

書込番号:25581825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/13 00:48(1年以上前)

シアターバー?サウンドバーの方が音は良いですよ値段も2、3万でいいのがあります。

書込番号:25581828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件 VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]のオーナーVIERA TH-65MZ2500 [65インチ]の満足度5

2024/01/13 08:13(1年以上前)

>トム61さん
MZ2500の下位モデルは、LZ2000ではなくMZ1800になりますよ。
LZ2000はMZシリーズの1年前のフラッグシップモデルで、当然マイクロレンズアレイ有機ELパネルではありません。
ただ、「スピーカーシステムはMZ2500も同じで、特に変わっていない」と、何かの記事?で読んだ記憶があります。(間違ってたらゴメンなさい)
下位モデルのMZ1800はスピーカーシステムが2500とは全く違いますので、どの程度の音かは判りかねます。

MZ2500で地デジの音楽番組を観る事もありますが、「これ位の良い音ならサウンドバー無しでも十分!」と個人的には満足しています。
物理的にもテレビの前にサウンドバーを置くと、ラインアレイスピーカー部をかなり塞ぐ事になり、リモコン受信部も隠れてしまいますし。

既にLZ2000は生産終了していると思いますので、MZとのパネルの違いを気にしないなら、在庫があるウチに急がれた方が良いと思います。

書込番号:25581979

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/13 12:04(1年以上前)

>トム61さん
こんにちは
おっしゃる通りで、22年モデルであるLZ2000と、23年モデルであるMZ2500は、ともに有機最上位機種で、音質に関わるスピーカー構成が全く同じですので、音質的な差異はありません。

画質で言えばMZ2500の方がピーク輝度や明るい画面での輝度がLZ2000より1.5倍程度は高く、高輝度部分まで色合いが正確に出ます。これはHDRコンテンツで顕著ではありますが、地デジでも明るい画面の輝度や色合いの良さでメリットは享受できます。
またパネルの表面処理に違いがあるので、画面の対向面の壁に窓などがある場合、映り込みはMZの方が明らかに小さくなります。

ただ一方でこれは比較したらこうなると言う話であって、LZ2000でも一般家庭の明るい部屋程度なら地デジ視聴で明るさを絞りたくなるほど十分な輝度を持ちます。

LZ2000もとても素晴らしいモデルですので、予算に制約がある場合はこちらでも十分上等なAV体験ができますが、もし予算的に手が届くのであればMZ2500がやはり一押しですね。

書込番号:25582223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム61さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/13 16:49(1年以上前)

>プローヴァさん
いつも参考にさせていただいております。
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
もう一度店で確認して最終決定したいと思います。

>よこchinさん
あなた何様ですか?
そのように読み手が取るならば、放っておけばいいのですよ。
偉そうにあなたから文章の書き方まで指摘される謂れはありません。

書込番号:25582542

ナイスクチコミ!2


スレ主 トム61さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/13 17:09(1年以上前)

>gamma100upさん
>今岡山県にいますさん
アドバイスありがとうございます。
もう一度店で確認して決めたいと思います。

書込番号:25582567

ナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/01/13 17:42(1年以上前)

>トム61さん
こんにちは。

私見ですがLZに関しては量販店ではほぼ売り切れのようですので値段は高くなりますが、MZを量販店で買われる事をお勧めします。
不具合があった場合の対応がネット通販とは違ってくるので。ケースバイケースですが量販店の場合初期不良や何がしらの不具合があった時に色々と相談に乗って切れるはずです。通販だと大方はユーザーが直接パナソニックとの交渉になりますので正直厄介です。量販店の場合大概は量販店がパナソニックと交渉してくれるはずです。

10年以上前のテレビと今時のテレビは全然違います。パソコンみたいなもんですから、デリケートというかバグが起きることがあります。
パナソニックのテレビはまだ安定している方ですが、それでも不具合が発生するリスクはゼロではありません。このあたりはカキコミを参照されれば良いと思います。

価格は割高にはなりますが、今時のテレビは量販店で長期保証をつけての購入がマストと思います。

それからおせっかいなようですが、カキコミされる際に長文になるのであれば改行されるなり段落を分けるなりされれば読み手としては読みやすくなります。よこchinさんが仰っているのはそういうことだと思います。
お気を悪くされぬようお願いします


書込番号:25582627

ナイスクチコミ!3


スレ主 トム61さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/13 18:31(1年以上前)

>ogu_chanさん
貴重なご意見ありがとうございます。
また、書き方について具体的に改善すべき点をご指摘いただいた
ことに感謝します。
某氏について私が気分を害しているのは、スレ主の私に対して具体的な
改善箇所を指摘せず、更に本クチコミ掲示板の本旨となる商品の説明や
意見もなく、ただ「文章の体裁整えて下さい」とだけ書いてくることに
あります。そういった上から目線の書き方ならば、こちらも「何様ですか」
となります。

書込番号:25582682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/01/13 19:04(1年以上前)

私も40インチ、シャープ2010年製を使用中で、MZ2500への買い替えを検討中です。
昔の液晶テレビは、反射が少なく、それに慣れている為、
私は、今のグレアパネルのテレビの反射が気になってしょうがないのです。
(カーテンをすれば気にならないという意見もありますが、感じ方は人それぞれです。)
しかし、MZ2500は、電源を落としても正面からの反射はあまり気になりません。
他の低反射を謳っているテレビでも電源を落とすと正面に己が姿が映り。幻滅?してしまいます。
その一点だけでもMZ2500の方が良いと思います。

書込番号:25582724

ナイスクチコミ!3


スレ主 トム61さん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/13 21:36(1年以上前)

>imahimajinさん
ありがとうございます。
そのような事象も留意してもう一度確認します。
貴重なポイント提示いただき感謝します。

書込番号:25582933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]

最安価格(税込):¥299,800発売日:2023年 7月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング