VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]
- 「マイクロレンズ有機EL」による高コントラストと美しい色表現を実現した、フラッグシップモデルのマイクロレンズ4K有機ELテレビ(55V型)。
- 上向き、横向きにスピーカーを配置し、正面にはラインアレイスピーカーを搭載した「360立体音響サウンドシステム+」により、すぐれたサウンド体験を実現。
- さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。独自の転倒防止機構を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55MZ2500 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥228,000
(前週比:+12,200円↑
)
発売日:2023年 7月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]
先日、Amazon PrimeのJ Sportsのライブ配信でラグビーリーグワンを見たところ、映像がカクカクしており非常に見にくい状態になっておりました。他の試合や、他のライブ配信を見ても同様の状態で、TH-65MZ2500で発生したため、TH-42MZ1800でも確認したところ、やはりカクカクしておりました。
ちなみに、自宅内の他のテレビRegza 50Z570Lと、PCのブラウザで同じライブ配信を確認したところ、カクカク表示されることはありませんでした。
25年の6月頃まで、TH-65MZ2500でAmazon PrimeのJ Sportsのライブ配信を見ていた際も、カクカクすることはありませんでした。
原因などについてアドバイスがあれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:26378375
2点
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_34.html
・発売時期の同じ機種違い2つのテレビで同じ不具合
・6月頃まではカクカクはせず
・レグザのテレビでカクカクは発生しない
期待は出来ないけれど、ハード・リセットから
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再びテレビの電源プラグをコンセントに挿し電源オン
カクカクするか否か
残念にも原状に復帰しないならば
11月のアップデートに理由はありそうにも見えます
6月頃まではカクカクしなかったAmazon Primeが、現在はカクカクするとパナソニックに伝えて解消を期待する
書込番号:26378399 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。本日電源を抜いてリセットしてみましたが、残念ながら状況変わりませんでした。
Panasonicのサポートに問合せをしたいと思います。
また、結果が出ましたら、ご報告したいと思います。
書込番号:26378941
1点
アプリの仕様でしょう、テレビ内部での倍速補完とか
動画補正が使えるか、使えないかの違いでしょうか?
同じように、3年ほど前にBRAVIAのAbemaTVでも、倍速補完とか動画補正できないバージョンが1年間ぐらい続いたかな
画質設定の表示が アプリ(ビデオ) か アプリ だけの違いですが
アプリをアンインストールして古いバンドル版にして改善してました。
そのお陰で、CMが出ない事が判り、その初期アカウントをスマホや新しいテレビに入れてもCM無しで、最近の新しいアプリでもCM無しで見れて便利です
以前アップデートするとAbemaアカウントが勝手に換わり
CMが出るようになり不思議に思ってましたが、
出荷時の初期ミスで対策は笊なのが幸いです
古いVIERAはサ終なのでアプリが改善されるよりも使えなくなる可能性が高いから、Fire TV Stick 4K MAXを買いましょう
書込番号:26379185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65MZ2500 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/01 18:18:30 | |
| 0 | 2025/12/06 18:36:58 | |
| 5 | 2025/04/19 8:43:14 | |
| 6 | 2025/04/14 16:45:34 | |
| 9 | 2025/04/11 7:22:50 | |
| 4 | 2025/05/15 5:42:11 | |
| 2 | 2025/03/05 15:17:52 | |
| 4 | 2025/02/06 10:26:04 | |
| 6 | 2025/01/24 10:06:17 | |
| 3 | 2025/01/12 17:21:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









