『購入検討中』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

  • 高輝度有機ELディスプレイの高コントラスト映像と立体音響で臨場感を実現した、ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。
  • さまざまなネット動画のアプリをインストール済みのため、4K HDRで配信されているコンテンツも高画質で美しく再現。
  • スタンド底面の吸盤がテレビ台に吸着する独自の転倒防止機構を採用。4K120P入力に対応し、ゲーム向けの音声モードも搭載している。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥204,476

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥198,000¥228,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]とVIERA TV-55Z90A [55インチ]を比較する

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

VIERA TV-55Z90A [55インチ]

最安価格(税込): ¥186,000 発売日:2024年 6月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2024/07/12 12:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

TH-55MZ1800
55X9900M
4T-C55FQ1

の3台で比較購入検討中ですが、パネル性能はほぼ変わらないでしょうか?

書込番号:25807534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/07/12 12:29(1年以上前)

>KazKaz2024さん
こんにちは。
3機種とも、ノンMLAのグレアパネルと言う点では同じです。ピーク輝度も大差はないかと。
映像信号処理ではパナソニックが暗部階調の正確性に優れると思います。

シャープFQ1、パナソニックMZ1800は下位モデルの有機ですが、レグザX9900Mは上位モデルの有機ですね。

なぜレグザだけ他社で下位モデルに使われているパネルを上位モデルに使っているかと言うと、この世代はレグザだけがハイエンド有機モデルにMLAパネルやQDOLEDパネルを投入できなかったからです。

書込番号:25807569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/12 13:09(1年以上前)

プローヴァさん、早速の返信有難う御座います。

映像処理エンジンによる差はあるかも知れないが、パネル性能自体はほぼ変わらないという事ですね。


>~レグザX9900Mは上位モデルの有機ですね。
これは、FQ1/MZ1800はラインナップの中で下位モデル、X9900Mはラインナップの中で上位モデル という意味でおっしゃられてるのでしょうか?
それとも、ノンMLAのグレアパネルでも下位と上位があり、X9900Mは上位を使用しているという意味でしょうか?

複数店舗に見に行ってるのですが、なかなか並べて置いてあるところが無いので、目視での比較確認は難しいのですが、X9900Mだけ(というかREGZAシリーズ全般的に)他より暗めの印象でした。

他のスレッドでも拝見しましたが、私の場合も提示価格がFQ1だけ5万円程安いので、悪評差し引いても迷いどころです。

書込番号:25807638

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/07/12 13:30(1年以上前)

>KazKaz2024さん

>>これは、FQ1/MZ1800はラインナップの中で下位モデル、X9900Mはラインナップの中で上位モデル という意味でおっしゃられてるのでしょうか?

上記の意味ですよ。

>>X9900Mだけ(というかREGZAシリーズ全般的に)他より暗めの印象でした。

レグザは海外に輸出してないので、海外サイトの測定結果みたいのが出てこないんですよね。
だから正確にはわからないのですが、当方もいつみても暗いなと感じます。

新製品を発表するたびに毎回輝度を盛った、盛ったとアピールしていますが、展示品はそういう風には見えませんね。横並びで一番元気がないのがレグザです。

>>私の場合も提示価格がFQ1だけ5万円程安いので、悪評差し引いても迷いどころ

FQ1というか、シャープのLG有機パネル使用モデルは、下位モデルなのにちゃんとグレアパネルを採用していて印象はいいんですよね。画作りも同社のXLEDとは違ってやたら派手にするのではなく普通の画作りで安心感があります。安いのでコスパはいいんですけどね。
一つ気になるのがandroid OSです。ソニーに負けず劣らず日和見的不安定を感じますよ。androidはLANダビングもできないので使い勝手が悪いと思います。
ソニーと違って録画時にオートチャプターを付けてくれるのはいいですね。

書込番号:25807658

ナイスクチコミ!1


スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/12 21:59(1年以上前)

プローヴァさん、

>androidはLANダビングもできないので使い勝手が悪いと思います。

これは非常に痛いですね・・・VIERAは可能でしょうか?

ちなみにスペック表をみてたらTH-55MZ1800は倍速再生が空欄ですが、非対応ですかね(結構早見再生は使うのでこれはこれで困りますが)?

御存知でしたら教えていただけると幸いです。

書込番号:25808301

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37321件Goodアンサー獲得:7870件

2024/07/13 16:41(1年以上前)

>KazKaz2024さん
ビエラはLANダビング可能です。
早見は1.3倍だったかと思います。
倍速フレーム補間なら搭載してます。

書込番号:25809254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/13 21:29(1年以上前)

>プローヴァさん

情報有難う御座います。
早見再生行けるんですね。

個人的にNASへの録画・ダビングが出来ないのは大きいので、FQ1は選択肢から外れそうです。
TH-55MZ1800と55X9900Mは現在価格もほぼ同じなので、非常に悩ましいところですね。

55X9900Mはこれ以上値が下がるより先に在庫が無くなりそうですが・・

書込番号:25809619

ナイスクチコミ!0


スレ主 KazKaz2024さん
クチコミ投稿数:15件

2024/07/15 01:04(1年以上前)

今朝ヨドバシ・ドット・コムのタイムセールで55X9900Mが¥188,000+18,800ポイント還元となっていたので購入してしまいました。

ギリギリまでTH-55MZ1800と迷っていましたが、FQ1の価格よりも安くなると流石に後悔はしないかと。

書込番号:25811346

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込):¥198,000発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング