『衣類にシミ、色抜け、変色』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]

  • 高濃度洗剤液と大流量シャワーで洗う「衣類長もち ナイアガラ ビート洗浄」で、汚れをしっかり落とし、布傷みも抑える縦型全自動洗濯機。
  • つけおきの手間を減らす「つけおきプラス」、柔軟剤の効果を高める洗い方でシワを抑えた洗い上がりになる「シワ低減洗濯」コースを搭載。
  • 「洗濯槽自動おそうじ」により、洗濯槽の見えない部分の汚れも菌も洗い流す。抗菌材を使用し、清潔さに配慮した「抗菌糸くずフィルター」を装備。
最安価格(税込):

¥89,800

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,800

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,800¥99,800 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
開閉タイプ
  • 上開き

種類 : 全自動洗濯機 縦型(撹拌式) : ○ 洗濯/乾燥容量 : 10kg/- 本体幅:57cm ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト] の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]とビートウォッシュ BW-V100K(W) [ホワイト]を比較する

ビートウォッシュ BW-V100K(W) [ホワイト]

ビートウォッシュ BW-V100K(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥81,500 発売日:2024年 6月中旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:57cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のオークション

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]日立

最安価格(税込):¥89,800 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2023年 6月10日

  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]の価格比較
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のレビュー
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]の画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]

『衣類にシミ、色抜け、変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]を新規書き込みビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 衣類にシミ、色抜け、変色

2025/03/30 16:30(9ヶ月以上前)


洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:49件

【困っているポイント】

約1年前にこの洗濯機に変えてから、衣類が変色、色落ち、シミで何枚もダメになっています。
はじめはどこかで汚したのかと思いましたが、枚数が多く、以前の洗濯機では一度もなかったことなので、この洗濯機が原因ではないかと。以前の洗濯機は、洗濯槽に直接洗剤を投入し、水量は設定全量がはじめに溜まるタイプでした(シャープ)。

現在使っている洗剤は、室内着やタオル・下着などは「緑の魔女」、おしゃれ着は「エマール」、汚れや臭いが気になる時は酸素系漂白剤「ブライト」を追加(部分使い)、冬場はファーファの柔軟剤「香りのない柔軟剤」を追加しています。
いずれも規定量より少なめで使用しています。

記憶している衣類だけでも、クリーム色のトレーナーの背中と袖後ろに複数の黄色いシミ(落ちない)、黒のトレーナーの背中裾に丸い色抜け、グレーのパンツのお尻から太ももあたりまで赤茶に色落ち、ルームウェアパンツに洗剤残り?の白い汚れ(頻繁)などです。
すすぎは2回、水量は洗濯物に対して多めに設定、洗剤を変える、洗濯が終わればすぐに干す(室内干しです)、冬場はお湯を足す、洗濯槽の乾燥は3回に1回はするなどはしています。

同じような体験をされた方や、考えられる原因などお気づきの点がありましたらご教授をよろしくお願いします。


【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26128926

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2025/03/30 19:42(9ヶ月以上前)

衣類のシミ・色抜け・変色の対処。
洗剤や水量設定などの、入れ方で解決出来るでしょう。
洗濯物の色関係は、直に洗剤を当てない事が大事でしょう。
通常は洗濯物を入れ、扉を閉め洗いボタンを押すと、洗濯槽がまわり洗濯量を測り、水量を決め投入します。
水量に見合った洗剤量を決め投入します。
水量が規定の量になれば、洗いの開始です。
とうぜん、水量や洗剤量は設定で変えれます。

洗剤を自動投入・手動投入、直に洗濯槽に入れるか。
シミが気になるなら、洗濯物を入れ注水され、ほぼ規定の量に注がれたあと、直に洗濯槽に洗剤を入れたらどうですか。
洗濯物に濃度の濃い、洗剤や漂白剤をつけない工夫です。

書込番号:26129218

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/03/30 21:40(9ヶ月以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます。
洗濯コースは、いつも「標準」か「デリケート」を選び、水量も洗濯物の量から自分で設定しています。
購入当初に水量を自動でしたところ、洗濯物が水に浸かっていなかったため自分で設定するようにしました。

この洗濯機は「洗い」でも「すすぎ」でも、水が継ぎ足し継ぎ足しされながら洗濯されるので、その点がいまだ慣れません。
以前の洗濯機は、設定水量まで一気に水が溜まったので、洗濯物がしっかり水に浸かっているか確認できたのですが、このビートウォッシュはそれができません。

いつもは洗剤を専用口に投入しますが、今回は洗濯槽に直接いれてみました。しかし、説明書や日立のホームページでは洗濯槽には入れないようにと書かれていますし、どうしたものやら。
おしゃれ着やルームウェアは洗濯ネットに入れて洗濯していますが、そのせいでうまく洗剤が濯がれていないのでしょうか。
まだ新しい衣服も黄色いシミで着れなくなってしまい凹んでいます。

とくに間違った使い方はしていないのですが、同じような状態になった方はいらっしゃらないのかな。トホホ…。

書込番号:26129338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/04/08 13:49(8ヶ月以上前)

メーカーの方にきてもらいました。
基本的に、洗濯機が原因で衣類の変色や色落ちはないとのこと。
使用法に問題なし、洗濯機は購入して1年とまだ新しい、洗濯機の使用回数が少ない、と原因となる要素がなく、なにもわからない様子でした。

使っている漂白剤(ブライト)に少しトロミがあると話したところ、洗濯槽に漂白剤の溶け残りが発生して、それが衣類のシミや色落ちの原因となっているかもしれないので、洗濯槽クリーナーを使っての洗濯槽の掃除を勧められました。
ブライトはジェルタイプのため、溶け残りの可能性が高く(以前、ジェルボールで衣類に膜ができた事例があったそうです)、使わない方がよいと。

とりあえず、洗濯槽の掃除をして様子をみることにします。
しかし、以前のシャープは洗濯物の偏りがひどく動作音が非常にうるさかったものの、同じ漂白剤を使っていても衣類の変色やシミは一度もなかったんですよね。サイズも70キロで小さかったのに、洗剤の洗い残しもなかった。

メーカーはいろいろな機能をつけるより、シンプルな機能で壊れにくく、修理も簡単にできる家電を作ってほしいです。

書込番号:26139364

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]
日立

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]

最安価格(税込):¥89,800発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

ビートウォッシュ BW-V100J(W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング