フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR
- 8mm(35mm判換算:12mm相当)の焦点距離を持つ単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」に属する。
- 壮大な自然風景の撮影や、大きく背景を取り入れた臨場感のある被写体撮影などに適している。長さ約52.8mm・質量約215gのコンパクト設計。
- 防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用。さらに、レンズの前玉にはフッ素コーティングを施し、撥水・防汚機能も備えている。
フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR富士フイルム
最安価格(税込):¥82,663
(前週比:±0
)
発売日:2023年 6月29日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR
ロードマップで発表されてから、ず〜〜〜っと待っていました!
LAOWA 9mm F2.8 ZERO-D と比べて歪みや周辺減光のようすがこれから出てくるかと思いますが、こちらで情報を得ながら購入を検討していきます。
まだX-T1ユーザーですので、X-T5と同時購入も視野に入れなきゃ
書込番号:25273648 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>(σ∀σ)さん
>>X-T5と同時購入も視野に入れなきゃ
APS-C高画素機の富士フイルムT5/H2、キヤノンEOS R7は、アドビLightroomのAiノイズ除去をかけないとノイズまみれになるので要注意です。
X-T5(4000万画素)やEOS R7(3250万画素)のISO800と、X-T2のISO6400が同レベルのノイズです。
書込番号:25276585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
そうなんですね!?
やはりいろいろ研究してみないといけません(;><)
旅先でスナップ写真を撮って楽しむ程度のド素人なので、T1と比較して検討してみます!
書込番号:25279340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>APS-C高画素機の富士フイルムT5/H2、キヤノンEOS R7は、アドビLightroomのAiノイズ除去をかけないとノイズまみれになるので要注意です。
>X-T5(4000万画素)やEOS R7(3250万画素)のISO800と、X-T2のISO6400が同レベルのノイズです。
「へー、そーなんだぁ。」と、比較しようと手持ちのX-T2のISO6400の写真を探したのですが見つけられなかったので、いっそ感度を合わせて撮影してみました。
撮影した画像はノイズリダクション等、補正の設定は購入時のままの撮って出しJPEG画像です。
X-T5のISO800とX-T2のISO6400が同レベルのノイズということは、同じ感度だとT5の写真の方がノイズがひどいという事になるはずです。
確かにノイズまみれだと言われればそうなのですが、私の目が悪いのか頭が悪いのか、同じ感度のT2とT5の写真のノイズレベルの違いが判りません。
これは見る人が見ればT5の写真の方がノイズがひどいと感じるのでしょうか?
X-T5のISO800とX-T2のISO6400が同レベルのノイズとは、いったい何情報なのでしょうか?
どなたか聡明な方、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:25283263
37点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF8mmF3.5 R WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/25 12:16:12 | |
| 0 | 2024/03/07 13:27:39 | |
| 9 | 2024/02/18 13:58:26 | |
| 7 | 2024/01/26 16:58:24 | |
| 10 | 2023/07/11 1:15:13 | |
| 3 | 2023/06/01 18:46:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














