Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

5G SAに対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
2,856円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2023年 6月 1日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:635g Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

『中継器を使うか、遠距離まで電波が届く別ルーターに優先で繋ぐか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

最近UQ-Wimaxでこのホームルーターを使い始めました。通信速度は概ね130〜150M位出ていて、以前のDocomoでは30〜40M位(ひどいときは10M程度)だったので満足しています。

悩んでいるのが今のルーターの設置位置だと電波状態がよくないようで、判定でBとなります。
窓に近い場所に設置すると、一番遠い部屋で使用するにはWiFiの電波が2.4GHzでもかなり弱くなってしまいます。

こうした場合、中継器を使うのが常道だと覆うのですが、中継器をかますと速度が遅くなるのではと予想しています。

もしかしたらルーターを有線で別のWiFiルーターに繋げ、そちらのルーターで一番遠くまでの設定でつなげることができれば、そちらのほうが速度が速いのでは?と思います。

それとも、中継器を部屋までの中間点に設置することにして、5GHzで繋げることができたら、それが一番速度的には早くなるでしょうか?

すいませんが詳しい方がいらっしゃたらアドバイスいただきますようお願いします。

書込番号:25787488

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 shivanさん
クチコミ投稿数:49件

2024/06/26 13:05(1年以上前)

誤変換とか読みずらい書き込みとなってしまい申し訳ありません。

質問自体を削除したいんですがやり方がわからずお騒がせして申し訳ありません。

書込番号:25787622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2024/06/26 16:21(1年以上前)

>shivanさん

こんにちは。

ここのサイトって「書き込みを削除する」機能はなく、事務局に申告して削除してもらうしかないです。
書き込んだ当人であっても、です。

こちら↓をご参照。

●よくある質問(FAQ)「自分の書き込みを削除したい」 - 価格.com
https://s.kakaku.com/help/faq_054.html

書込番号:25787835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/29 16:12(1年以上前)

wifiルーターを電波の一番入る部屋に置き、
LANケーブルで使用する部屋まで配線して、
部屋にてwifi端末をAPモードにして繋ぐのが一番だと思いますよ。
LANケーブルだと50mの物も有りますよ。

書込番号:25791333

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]
ZTE

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]

発売日:2023年 6月 1日

Speed Wi-Fi HOME 5G L13 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング